余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

充実した1日だった【前編】  

毎週土曜日は仕事が半日で終わります。
今日はちょっと時間つぶしをしなきゃならなかったので
買い物もあったしブラブラしました。

今日の最大の目的はカメラを買うことで~す♪
たまにカメラ欲しい熱が来るんですが今回はほんとに欲しい。
今までは漠然と新しいカメラほしいな~くらいだったんですが
欲しいつったってどんなカメラが欲しいのよ!って自問自答&ちょっとお勉強しましたw

まず、カメラの種類です。
一眼レフとかミラーレス一眼とかコンパクトデジカメとかありますね。
そこからですw

ぼーんやりとはわかるけどなにが違うのかさっぱりわかりませんでした。
ちょっと勉強したので今はわかります。
一眼レフにやっぱりあこがれるんですが、
私めんどくさがりなので大荷物になるとだんだん触らなくなるんじゃないかな~と思って。
ということでコンデジにしました。

私がよく撮るのはやっぱり多肉かな~って思ってマクロに強いもの。
あとは日常のその辺のスナップ写真ですね。
どうせ新しくするなら前のカメラでできなかった
絞りをオートでなく自分で調節できるものが欲しくなりました。

家電屋さんに行って店員さんに聞いてみました。
そしたら小さな植物だったら今までのカメラでもいいんじゃない?って言われて
そうなの?って思ってw

それならもう割り切ってマクロにはこだわらず、いいカメラを買うことにしました。
人気があるカメラはいいってことだろうと思って。
SONYのRX-100というコンデジです。
ここではどのようにいいのか省きますが
一言でいうと「小さいのにすごいヤツ」なんです。

fc2blog_20170225205643ac0.jpg
(この写真では全然すごさがわかりませんね…w)

一応一週間悩んで
娘2の卒業式もあることだしちょっと動画でも撮ろうかなと思って
(目的が変わっていますがwww)
買うことに決めました。

もう少し暖かくなったらお散歩しまくりたいと思います。
いいカメラを買ったからといって腕が良くなるわけではないけど
いっぱい撮れば上手になるそうなので。



あれ?カメラの話ばっかりになったw
ほんとに充実した一日だったので続きは【後編】へ。
関連記事

category: いろいろ

コメント

>3丁目さん

とてもいいカメラのようです。
後は腕次第です(^_^;)

近頃はスマホのカメラもお手頃なデジカメよりいいみたいですからね。
多肉派はマクロ!名言ですね。
あと4万円あったら違うカメラもとても欲しかったw

URL | 5103 #-
2017/02/27 09:43 | edit

よく撮れるカメラだといいですね。
うちもガラケーで写真を撮るのですが、マクロだとぼやけたりしていいカメラ機能がついたスマホを買おうかなと思っています。
出かけるのにいちいちカメラは携帯しないと思うので。
多肉派はマクロでよく撮れるのが一番ですね。

URL | 3丁目 #-
2017/02/26 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret