余裕綽々。多肉とか。

現実は一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。
MENU

活動休止について思う今の気持ち

以前、「心配しすぎると、それが逆に呪いになるかもしれない」(清水ミチコさん)
と書いたことがあったけどほんとになっちゃった。
私はきもちが強すぎるんだろうか。それはいいとして。

2018/12/23にこんなことを書いていました。
恐れていたことが…

ちょっとまだ読み返すのもこわいけど1/27からの自分のSNSからのせてみます。
ちなみに、私はあっさりした性格でもともとは超ポジティブ人間なので
元気にはなりましたが、まだ嵐の曲は聴けません。



まあみんなが決めたことならしょうがない。大野さんがしきりにみんなが優しいって言ってたのこの事かな
17:34
(2018年11月からのツアーの終わりのあいさつで結構いろいろな会場で言っていた)

まだなにも読めてないけど。大野さんはこの世界からいなくなっちゃうのかなあ
17:35
(ファンクラブ会員へのお知らせ動画が多分アクセスが集中してみれない)

個人仕事がなかったのも絵が描けなくなったのもソロが嫌だったのもそういうことかもね。
18:33

そんぐふぉーゆーの ♪最高のfinale〜 がずーっとひっかかってたんだよね なんで今の時期にfinaleなんて言葉を使うんだろうって思って
18:38

私も正直ホッとしたところもある。大野さんがなにか悩んでるのかもしれないとも思っていたから。もしかして自分の体のことかもしれないし、家族のことかもしれないし、ストーカー並のファンに悩まされていたかもしれないし。ぜーんぶ想像だけど。
18:45
(想像というか妄想だね)

大野さんのダンスや歌をもっともっとずーっとみていたいよね
18:46

退所しないと思う!(希望) 大野さんは心から踊ることは好きだもん!(希望)
19:10

動画みた。会見の前にみれてよかった。あとTLに感謝。
20:37

ユニコーンが解散の時はお手紙がきたよね。嵐は2年も前にお知らせしてくれた。ちゃんと心構えのあるコンサートも見せてくれる。ここから2年1日1日大事に行こう。
20:44

大野さんは戻って来てくれるよ!確信した
21:35
(あの頑固な大野さんが辞めずに休むという選択をしてくれたから、だったかな?)

リーダーが悪者に見えたら我々の力不足 これはありがたい。ありがとうニノ。
21:59

翔くんのムッとした顔。そこですかさず話し始めるニノ。ありがたいね
22:44
(22:00から会見がテレビ番組で流れたんだね。番組名忘れたけど。すみません)

あ、でもあの翔くんの表情を引き出してくれた失礼な記者には感謝かも⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
23:23

まあ、そこまでも色々な話し合いがあっただろうけど。最終的によかった。そこで折り合いをつけてくれてほんとにありがたい
00:19


*****

だんだん気持ちも落ち着いてきて
月曜日のzeroで翔くんが復活はありますって言ってくれたことで完全に復活を待とうと思った。
翔くんはただその場を収めるためにそんな重要な言葉を発する人ではないと思う。
ある程度の確信がないと言わないと思うので。

会見での「無責任」発言についてだけど
あの、いつもは画面上ではニコニコ穏便にすませる滑らかMCの翔くんが
テレビに映ってるのに怒りをむき出しにした顔をして
あの表情をみれただけでもとってもうれしかった。
守ってくれてるって思ったので。
ほんとあの表情を引き出してくれた記者さんには感謝です。
質問自体は私は 
なにをばかげたことを。フッ。って感じだったので。

お休みの間は嵐のコンサートのDVDを見ようと思います。
買っても1,2回しか見てないものとかたくさんあるもんね。
VSとかしやがれとか編集したのに見てないのほとんどでしょ。
新しいものがしばらく聴けないのはさみしいけどそれはしょうがない。
大野さんの心を守るためなので。

なんか文末が「ので。」で終わってておもしろい。
自分に理由づけしたいのだろうかね。


例えが釣りとか絵になってるけど
自由になりたいのほんとの意味、話せない理由があると思います。
たとえばほんとにこれは妄想だけど
大野さんぐらいになると頭のおかしいファンもいると思うので
いつか心が病気になったり(もしかしてなりかけているかもしれない)
刺すとか刺されるとかに発展したり(妄想です)
私たちが想像もつかないいろいろなことがあるでしょう。

#大野くんの夏休み
#今日から嵐ファン全員で嵐5人を幸せにしてやるよ
ほんとにいいタグですね♪
翔くんも知っててくれたみたいだし
ちゃんとこちらのことも心配してくれているんだろう、うれしいです。

大野さんには心から休んでいただきたい。
文章が変ですが。
あれ、まだあと2年あった。
外国に逃げないと休めないのではないだろうか。
でも日本にいてほしい。

あと2年どんな気持ちで仕事を続けるのだろうっていうツイートもあったけど
いつまで続くんだろうって思いながら仕事をつづけるよりは
いついつから自由だ!って思えたら心も軽やかだよねって思っています。
仕事自体は嫌なわけじゃないということなのでよかった。
こちらも楽しんでテレビをみればよいのだ!

なんつーの、普通の人の生活したことないから
詐欺とかに引っかかんないようにね。
そこらへんが心配。



なんかまた思い出したら追記するかも

続 ウンリュウヤナギ

根っこが出てきた!!
20190127114857

20190127114849
よく見えないですね。あははうふふ。
ちなみに前回の記事はこちらです。下の方に出てきます。


前に買ったものがすぐに幹が黒ずんでしまい
でも根っこがぽやぽや生えていたので
ダメもとで鉢に植えていました。
ウンリュウヤナギ
(リンクをクリックすると写真が出ます。この後ぜーんぶ黒くなりました泣)

現在はなんと、幹の黒ずみが消えて、新しい葉は出てないんですが
もしかしたら生き残った?って思えるところまで来ています。
春になって外に出してから、葉っぱが出てくるまでは
まだちょっとわからないのですがね~。

そして今回買ったものですが。
前回のが黒ずんだのは寒さの為かと思い込んでいて
春まで買うのを我慢しようと思っていたのですが
そんな時に出会ってしまうものですよね。
ちょっと悩んだんですが観賞用にして枯れてもいいやと思いなおし
何日か経って購入してしまいました。

そして今は根が出てきている!うれしい。
そうなるとますます思う。前のはなんで黒ずんだのかなあ。
春になったらまたこの根がでたものを鉢植えにするつもりではいます。

寒さ寒さと書いてはいますが、柳なのだから丈夫だろうとは思う私もいる。
園芸品種かもしれないので過信しすぎかも。
ま、タラバガニはカニとは言ってもヤドカリの仲間らしいですし。
例えになってないですか汗

今日したこと

なんにも写真撮ってないなあ

午前中は久しぶりにライブDVDを2本見ました。
やっぱりいいねえ。

午後はずっと甥っ子から借りた3DSでゲーム。
ちらりと雑務作業。

夜はずっと溜めていたまんぷくの録画を見て
今日から俺はの最終回をやっと見て
はじこいの1話目をみました。

深キョンかわいいので大好きで。
中村倫也くんも最近気になっているので
見ないわけにはいきませんw
中村倫也くんは来週からいっぱい出てくるのかな?ふふふ。楽しみ。


*****

昨日の午後はシャクレルプラネットを求めて
ゲーム売場めぐりとか。

でも耐え切れずにヤフオクで買ってしまった。
この労力とお金を考えたらその方が早いだろうという判断です。
まあいいでしょう。ひそかな自分へのご褒美。
いつもご褒美もらってる気がするけど

年末年始のあれこれ

遅れましたがあけましておめでとうございます
今年は平穏に一年過ごせればいいなあと思います
自分の気持ち的にはだいぶ落ち着いてきて占いの本に頼ることもなくなってきたので
あとは家族が皆健康で心配事がなく暮らせればなと。

20190104213302
いきなりですけど
年末年始にしたことだからね。
ずっと欲しかった『ほや』のストラップを買いました。ラブリー。

20190104213247
あと、今年は餅つきしました。
今までは母にまかせっきりだったけど。
ご飯粒が残ってる状態からいきなり餅になるのがおもしろかった。

20190104213240
あと、まんぷく総集編のラテ欄。
縦読みすると『ふくこ』でした。
「ぶしむす」の地域もあるようでしたw
鈴さん人気者だ

20190104213514
2018の2月に発売になったねこあつめの羊毛フェルトのキットですが
20190104213507
やっとこのお正月休みで作ることが出来ました。
顔と体のバランスが変ですが。(写真ではよくわからないけど)
できあがり超かわいいです。

20190104213310
チランジア。つぼみがうすピンクだったのですが
咲いてみると南国風の色に。
100均で買ったので品種不明でしたが、ストリクタっぽいかな~と思います。
ああ、かわいい。


今年はどんな一年になるんだろうか。
多肉への興味はどうだろうか。
その年によって波がありすぎるので心配ですが
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうとしか

私は常日頃アイドルグループの嵐さんを応援させていただいている

2018年11月から嵐が20年目に入り、
2年かけて20周年をお祝いするツアーがはじまった

さすがにアニバーサリーツアーだけあって
みなさんの一緒にお祝いしたいという鼻息は荒く
私は11月からのツアーは落選してしまった。

and more… があるからという言葉を信じて待っていた

そしてついに発砲されましたね(発砲 by翔くん)

「史上最多5大ドーム50公演237万人動員」だそうです
ハワイでお祝いするのか、全国津々浦々廻るのか、
いろいろ考えられることはありましたが

237万人動員だって。
これで(数字的には)ファンクラブの会員が全員見れるよ!
今まで会員なのに見れなかった人ごめんね!ってことでしょう。

まさかこんな計画があったとはね。
予想もつかなかった。
野球のシーズン中でもあるし、日程的にも、
嵐のみなさん、スタッフのみなさんの体調的にも大変だと思う。

ほんとにありがたい。
ありがたくて幸せすぎて
逆にこわい。

20周年終わった後になにか怖いことが待っているんじゃないだろうかって

なにもないよ、
これが僕たちの感謝のしるしだよ

で、トラブルなく怪我なく20周年が終わってほしいな
それだけお願い







5月のホテルは予約した…
もうやめようと思いつつもツアーの発表があるとつい動いてしまう…

名取、仙台に行ってきた!

がんばった。
私が運転で娘2人と行ってきました。片道約3時間半でした。
でも一日を通して超楽しかったんです!
みんな楽しんでくれてほんとによかったです。

朝5時半に出発してまず名取市を目指しました。
ホームセンタームサシ名取店で行われた多肉植物即売会が目的です。

これは行きの高速から見えた安比のスキー場ですね。
ついつい見えると写真に撮りたくなる。
もちろん娘に撮ってもらいました。
20180826063155

お目当てのお店をめざすあまり、
コノさんやリトさんを買えた興奮で即売会の様子を写真に撮るのを忘れた!バカです笑
宮城県に入ってから雨が降ったりやんだり。
即売会についたときは雨は上がったのですがその後も降ったりやんだりでした。
お店の方たちは大変だったことでしょう。

もう一個見てみたいお店があったのですが
なぜかお目当てのお店で満足してしまい、チラ見もせずに私は撤退。
ああ、多肉に興味のない娘たちにも悪いと思ったかもしれない。

20180826111806
よくわからないので仙台駅周辺に移動。

20180826115719
昼ごはんは青葉亭というところで牛タンを食べました。
3人それぞれ違うもの~~~
お腹いっぱい。おいしかったです。

駅のそばに買い物できる施設がいっぱいあるのでそこで服を見たかった娘が買い物。
もう私はリトコノが買えれば満足なのであとは娘たちに付き合いました。
スイーツ好きな娘はスイーツ食べたり。

そこで帰るつもりでしたが娘が心残りがあるようなので
ちょっと戻って仙台駅に来る途中に見かけた大型娯楽施設に行って(名前忘れた)
ゲームコーナーに行きました。
娘は大満足だったようです。よかった。

そしてまた帰りもがんばって運転して帰ってきました。
ほんとに疲れた。でも超たのしかった。

眠いけどニマニマしながら撮影しました。
20180826225140

やっとこやっとこ

だいたい細かい作業が嫌いなのに出来るわけない!って思って敬遠していたのですが。
いつも切ってもらっている美容師さんの「ターコイズのピアス似合うと思います~♪」の一言ですぐだよ。

家に帰っていつも購入しているアクセサリー屋さんのHPをみたけどよさそうなものがなかった。
会社でつけるので一粒ピアスをしているのです。
ただのオニキスのビーズとか、珊瑚っぽいのとか、シャンパンゴールドのビーズとか。
そして金属アレルギーっぽいので樹脂でわりとはずれにくい(と思っている)フックピアスで。
すぐなくすのでお安いもので。だから同じものを2セットとか買っとく。

ずいぶん前から自分で作ればいいんだろうな、凝ったビーズなわけでもないし。と思っていたが
上のような理由で思うだけで手は出さずにいた。

けどこのたび、その美容師さんに言われたたった一言で作ってみることにしたよ~。
部品は3こ。フック部分とビーズとフックとビーズをつなげるための金具。
あとはやっとこという針金を曲げるやつとか針金を切るやつ。

fc2blog_20180203154507a6c.jpg

いろいろビーズを組み合わせたかわいいのも作れればいいんだけど
そういうのを考える才能がゼロなもので
友達の作ったものを見てすごーい!と感動するばかりです。

いいんだいいんだ、私はこれで満足w
ということでめでたしめでたしでした。



*押してくれたらとてもうれしいかも(ノФωФ)ノ*
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。