余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

写真のみです  

レンくん


ロコ


レンくん


ロコ


ロコ

レンくんにちょっかいを出しています。いつも


二人で遊んでいます

猫たちの写真は娘2が撮ったものです

*****

たこやき焼いた


こうなって


こうなりました

手作りはおいしいねえ

category: うちの猫

ワクチンに行ってきたよ  

7/30のことですが毎年の予防注射行ってきました~。
2015年の記事
2014年の記事
2013年の記事
2012年の記事
2011年の記事

ロコは車に乗るのが嫌いなんです。
エンジンがかかって車が微妙に揺れるのが嫌みたい。
エンジンが止まると静かになります。
エンジンかけた瞬間から病院に着くまでずーっと
嫌だよーという声を出しながら泣きっぱなしです。
なのでうるさくてかわいそうで私もあんまり乗せたくないんですがね~。

体重 5.1kg
減ってきましたよ~。
去年獣医さんに言われてご飯をダイエット用に替えた効果なのでしょうか。
繊維が多いんですってね。なるほど。

助手の方が猫好きの方みたいで
受付でロコちんをみたとき、ひげちゃびんがラブリ~♡
(ひげちゃびんとは言われていないw)
かわいい♡女の子ですか?♡と言われました。
ぐふふ。なんというほめ言葉w

助手さんがロコちんの両脇をもって抱えようとしたとき
ロコちんの腹を見て
「なんだ、これは~~~♪」と笑っていた。
ほんとに猫好きなんだなと思って和んだw


今回は注射がすんなり刺さって一瞬で終りました。
歯石はまだ大丈夫。
耳垢が右耳の方が少し、といってきれいにしてもらいました。

fc2blog_201608101108393af.jpg
毎日暑いですね~

category: うちの猫

久しぶりのロコ  

ロコの記事は久しぶりですね。

大好物のロコぶれ画像w
散歩中ですね。


これも何が何だか色がよくわからないですね。
なんか母のベストをかぶってるそうなんですが…


二重アゴwきゃわ。


首のたるみwきゃわ。

じゃん!

それでは~^^

category: うちの猫

今週のロコちん  

娘2がよくロコの写真を撮っています。


鼻のシワかわいい。


こっちみたwイケメン。


寝たw


顔だけブレてるwww


もはやなにがなんだか…

category: うちの猫

ワクチン行ってきた  

やっと予防注射行ってきた。

体重 5.3kg
体温 38.3度


聞いて聞いて聞いて~~~。
体重減ってた~~~♪

H26.5.17→5.5kg
H26.9.17→5.8kg
H27.6.20→5.3kg

たった何百グラムって思うだろうけど10倍してみるとだいたい人と同じ感じになるので
9月からすると5kgも痩せた感じになるんだよ~。
特に何もしてないけど…w

x9sgq6p9.jpg


でも4.5kgが理想だそうです。遠いねw
結石になりにくいご飯を食べているのだけどそれのダイエット版を勧められました。
いつものより満腹感があるんだって~。
なんでも食べれますかって聞かれてハイって言ったらサンプルくれた~。
ガッツガッツ食ってる~~~www
替えてみるかもしれない。

fggq7i9i.jpg

category: うちの猫

お久しぶり  

元気ですよ~。
今週の土曜日予防注射に行こうと思っていたのに午後まで仕事になってしまいました


category: うちの猫

女雛ゲットだぜ!!  

女雛さんがお亡くなりになってしまったので
オクで落とそうかなーとかなり長い間思っておりましたw

そしてやっと今日めぐりあえた!
ホームセンターで出会った!

ほんとにそうかは紅葉をみてみないとわからないけどひとまず楽しみです。


ひさびさロコちんです。
みなさんにもHappyX’mas!

category: うちの猫