余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

横浜行くよっ!!  

アジカンの酔杯ツアー散々迷ったけど
横浜に申し込んじゃった!!!

当たるといいなあ。

盛岡我慢したんだから、

神様お願い

category: いろいろ

cm: --

姪っ子つかまりだち。  

タイトルは板倉がいってた。
お兄さんの子供かな?


はねトびを見て。

板倉と若槻千夏つきあっちゃえばいいのに。

いや、お互い好きかどうかも全然しらないけど。

お似合いだと思う。
若槻お願い板倉と付き合って。

category: いろいろ

cm: --

頭痛。  

昨日は、すごく頭が痛かった。
いつも頭が痛くなるたびに今日で死ぬんじゃないかと思ってしまう。
ガンガン痛かったよ。
特に下を向いたりしゃがんだりすると。
よく一日耐え抜いた、自分。えらい。

category: いろいろ

cm: --

県大会。  

合唱の県大会。

結果は…

まあ、テレビに映るだけでよしとしましょう。
楽しみ。

category: いろいろ

cm: --

米米。  

てっぺいちゃんは好きじゃないが(なつかしい)
米米は好きだったぞ!

美奈子ちゃんと金子さんが別れてなくてよかった。

小野田さんはやっぱりかわいい。

以上、感想。

category: いろいろ

cm: --

ゲットだぜ!!!  

毎日暑い。

でも、お米のためだ、我慢しよう。

でも、我慢するからいわせて、暑いよう…


えまちゃんが
「おいしいよね、このだいこんばしら」といった。

なんのこと?と一瞬目が点に。

どうやらカイワレ大根のことらしい。

ホタテの貝柱とまじっているのか。
すばらしい。感動したよ。

category: いろいろ

cm: --

手紙  

5月ごろにモカちゃんが1,2年の頃の担任の先生に
手紙を出したんだけど、返事が来ていなかった。
内容は、友達関係の悩み事とか。

先生も忙しいだろうしと、モカちゃんをなぐさめていたけど
暑中見舞いあたりでくるだろうと思っていた。

そしたら、今日来ましたよ。
なんと、お手紙で。

読んで感動した。
モカちゃんもすごいうれしそうで
踊りながら喜んでいた。

ずっとかけなかったのは

モカちゃんの手紙は片手間では返事をかけない内容だったから。

ぐっときたよ。
うわべのありきたりなアドバイスだけでなく
ちゃんとモカちゃんのことを一生懸命考えて
お返事を書いてくれて、本当に感謝です。


宝物にしてとっときます。

category: いろいろ

cm: --

おめでとう。  

合唱部の大会があった。

何とか観に行きたいところをこらえて
(縁起を担いでというのもあった。過去二年間も、
 応援にいかなかったが優勝しているので)
仕事をがんばったよ。

家に帰ると優勝したとのこと。
イエイ[:チョキ:]

これで県大会にいける=TVに映る

だって、二人そろってTVに映るなんて
これから先だってないでしょう。

よかった??????、優勝。
おめでとう??????????[:てれちゃう:]

category: いろいろ

cm: --