余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

大晦日  

23、24日に引き続き今日は
玄関の大掃除をした。

なんでか、子供たちまですすんでてつだってくれた。
エライ子供たちだ。
すぐ飽きると思ったら結構一生懸命だったし。

ということでよいお年を。

category: いろいろ

cm: --

オリオン座。  

今日は飲み会。
といっても3人だけだったけど。

メガネくんから誰か車で乗せてってと
メールが来たので
行きも帰りもメガネくんと一緒だった。

10時までだったけど久しぶりで楽しかったなあ。
途中岩○さんからおもしろいメールが来たり。

帰り、メガネくんを降ろして家に帰る途中
すごく星がきれいなことに気がついた。

もうちょっと早く気が付いて
メガネくんとオリオン座を一緒にみたかったなあ
と思ったよ…

category: いろいろ

cm: --

昼ドラ。  

昨日に引き続きやましげの話。

別にひとりごとだからね。

ぜひ昼ドラでラブシーンがみたいですわ。
ほーっほっほ。
会社があっても毎日録画しちゃうのになあ。

全然嫉妬しないよ多分。
そんな色っぽいしげちゃまもみてみたいじゃないのさ。

category: いろいろ

cm: --

恩師の死  

今日は3連チャンです。
すごいです。
そんなこといってるばあいじゃないな。

やましげ事件からウキウキして家に戻ったら
ハガキが一枚。

中学時代の部活の先生が亡くなったと。
病気でながくはないと母に10日くらい前に
聞いたばかりでショックだったのに。
早すぎる。
奇しくも(なのか)亡くなったのは
モカちゃんの誕生日。
でもこれから毎年思い出すことになるのかもしれない。
それで供養になればいいなあ。
お見舞いに行きたいような気もしたけど
病気で弱った先生をみるのも悲しくなるような気がして。

ともかく残念です。

category: いろいろ

cm: --

いいとも  

すごい、びっくり。
たった今起きた10数分の嵐のような出来事。

たまったま、のだめの掲示板をみていた
→ああ、そういえばやましげのコトーけしちゃったなあ
→コトーの掲示板をチェック
→やましげの前の作品が見たくなってチェック
→やましげがいいともに!しかも今日だよ!!!
そっからフル回転。

5時からの放送なら間に合う!!
友達にメール。
それから子供にHDDに録画するように電話。
いちお保険で友達にも頼んだ。
ひゅー、ほっとした。

ほんとにたまたま。
もう神様がわたしにみなさいよって
教えてくれたとしか思えない。
神様ありがとうございます。

category: いろいろ

cm: --

おめでとう。  

いや、ほんとにおめでたいことはわかっているし、
陣内おめでとう!!という気持ちはとてもある。

でも、
発覚当初から思っていたけど
藤原紀香ってそんなにすごいの?

何年か前ならわかるんだけど。

腐っても藤原紀香か。

いや、大変失礼しました。
でも披露宴ほんとに生中継したらちょっとみるかも。

category: いろいろ

cm: --

のだめカンタービレ  

一生懸命みてたわけじゃないけど
いちお毎週楽しみにはしてた。
子供も笑いながらみてたし。

最終回もよかった。
瑛太がね、あんまりいままで好きじゃなかったんだけど
アンフェアでかっこいいじゃないかと思い始めて
のだめでは瑛太に完全に釘付けだった。
最後も瑛太映んないかなって
そればっかり思ってたしね。
自分でもびっくり。
演技ではないと思われる(多分)涙がよかったよ??。

でもまだハマってはないよ。

category: いろいろ

cm: --

サンタさん。  

いまだにサンタさんの存在を信じている子供たち。

でも毎年、プレゼントの中身に文句がでるようになったし
サンタさんからとお母さんからとで2重に考えるのがめんどくさくなったので
いよいよサンタさんはほんとはお母さんだったんだよとカミングアウト。
で、昨日はプレゼントを買いに出かけた。

でもまだ信じられない様子で
昨日の夜なんて「サンタさんプレゼントくれるかなあ?」。
今朝も「なんでプレゼントこなかったんだろう。いいこにしてるのになあ。」
などと2人で話していた。
もう、あんたたちはどんだけ純粋なんだ。

あ??あ、完全にあきらめるまでつきあってあげるか…
帰りにプレゼント買って帰ろう…

category: いろいろ

cm: --

こんだけつれて歩けば  

昨日は今シーズンの初スケート。
ちゃんと滑ってた。上手だなあと思った。
あと、カーブをうまく滑れればなあ。
でも教えられないしまあいいや。

で、夜ご飯は中華やさんにいってお気に入りの
海老チャーハンをたのんだ。
モカちゃんは足りないみたいだった。
今度は大盛りだな。


今日はクリスマスプレゼントを買いにラ○○へ。
疲れた。
また頭痛くなった。
やっぱり2日連続はキツイ。

category: いろいろ

cm: --

やっと  

家の分の年賀状おわった

なんか今年は失敗続きで何日もかかってつかれたんだよう。
やっと自分の年賀状にとりかかれるよ。

category: いろいろ

cm: --