余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

びっくり  

今日で3月が終わるなあ。

今年の3月はとっても早かったなあ。
忙しかったなあ。

師走なんかよりずっとずっと早く感じた。

ともかくいろんな行事も今日でひとだんらくだ。
よかったよかった。

category: いろいろ

cm: --

なんか…  

なんかまた会社のおばさんが一人で怒っている…


何について怒っているのか
知りたくもないが


どんどん腹をたてなさい
そうすればわたしはますます冷静に
あなたを笑うことでしょう


はは~、バッカみたい~~~

category: いろいろ

cm: --

部活2  

今日は無事部活に行けたようだ。

よかったよかった。

でも、7人中4人しか来てなかったって。

やっぱり風邪はやってんだなあ。

category: いろいろ

cm: --

部活  

やっぱりまだみんな本調子じゃないので
とっても早寝をしている。

で、今朝になって昨日(修了式)先生がもってきてくれた袋をみたら
えまちゃん、今日部活があるじゃないの!!

びっくりして起こしたよ!!!

熱を測ったら35度台(?)だったので
行ったかなあと思っていたが
会社から帰ってきて聞いたら
あとで熱が出たので行ってないそうです。

ま、いいんじゃないの?

ムリはいけません。

category: いろいろ

cm: --

復帰。  

この1週間というもの
モカちゃん→えまちゃん→私と
インフルにかかっていた。

ちょうどタミフル騒動の真っ最中。
わたしも振り回されまくった~~~


やっぱり自分の体調がいいとしても
子供が体調悪いとブログもかけないものなのねえ。
そんなことを実感した一週間だったよ。

category: いろいろ

cm: --

卒業式  

いい卒業式だった。

モカちゃんは泣いていたよ。
予想に反してえまちゃんは泣かなかったそう。

卒業生たちの泣いてる姿を見て
私も何回か泣きそうになったけど大丈夫だった。

気がかりだった余興の方もなんとか乗り切ったし。
結局やったの8人だけだったんだ。
なんで???と思ったけど
前に余興があったら参加しますか?というアンケートに
出ないってのもなあ…と迷いつつ○つけたんだっけ。
×でよかったのね。。。トホホ

先生たちにお褒めの言葉もいただいたし、
あとは教員の歓送迎会だな。

category: いろいろ

cm: --

びっくり  

学校から広報が届いた。

年度末恒例の卒業生特集。

モカちゃんは
ま、いいとして
全員のを読んでいたら
モカちゃんを好きだったという男の子を発見。

顔はしらなかったんだな。
そしたらけっこうかっこいいというか
かわいいというか私好みだった。

つきあっちゃえよ~~~

えまちゃんも
●●くんメガネはずすとかっこいいんだよ~
といっていた。

つきあっちゃえよ~~~

category: いろいろ

cm: --

いい子達。  

子供たちは先生とか友達とか
知ってる人たちの悪口は絶対言わない。
そこはほんとにえらいと思う。

私が別に悪気もなく「あのデブの先生?」とか
いっても「…ええ?…」といって絶対に賛同しないんだよね。

えらいなあ。

category: いろいろ

cm: --

忙しい  

3月は忙しい。

17日は卒業式だし。
25日はえまちゃんの誕生日&いとこの結婚パーティー。
31日は学校の先生の歓送迎会(?)だし。

これだけだけど
うまってるとなんか忙しく感じるなあ。

これじゃあ、今月も飲みにいけなさそうだ。
早く会いたいなあ。

category: いろいろ

cm: --

買っちゃったyo!  

タイトルのyo!は特に意味がありません。
ちょっと魔がさした?


「言いまつがい」やっと買えた。
といってももうほとんど読んでしまったけど。

そんな何軒も何軒も探してたわけじゃなく
本屋に行ったら
あ、あるかなあ
程度の探し方だったけど。
5、6軒かなあ。

でも、みつけたときは
うっそ、あるよ
的な気持ちで一杯だったね。

ともかく買えた。
おめでとうございました。
なんとなく長かったねえ。

category: いろいろ

cm: --