余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

期末。  

モカちゃんは期末テストだった。


中間のときはあんなに心配だったわたしも
もうどうでもいいやって感じ。
ちょっと語弊があるが。

試験勉強にも前は付き合ったけど
勉強の仕方教えたからいいかなと思って。
ていうか、飽きた?オレ???

モカちゃんはこの前よりは手ごたえアリと思っているらしいよ。
回答帰ってこないとなんともいえないけど。

ま、このまえより順番上がってるとイイネ!
お疲れ様でしたよ。



いつから期末って5教科になったの?

category: いろいろ

cm: --

頭にきた  

眼鏡屋に行ったら応対してくれた店員が
「お探しですか?」かなんか聞いてきたので

作ってもうすぐ2年になるとか
レンズに傷が、とか普通に答えてんのに
なんか半笑いだった。



なんなの。むかつく。

営業スマイルのつもりなのか!!!

気持ち悪い&馬鹿にしてるようにしか感じないぞ。

あの店員いなくなるまであの店舗には行かない。

category: いろいろ

cm: --

ツケ。  

クリーニング屋に行って紳士用ズボンを出そうとした。
(その店は前金制)

財布を出してびっくり。

たった98円が入っていない。

びっっっくりだ!!!エリザベス

いろんなとこ見たけどお札らしきものは入ってなかった。

結果、
店員さんのご好意により98円をツケてズボンを出してきたよ。

あせった。
店員さんもびっくりしたろうに。

category: いろいろ

cm: --

衝撃的  

衝撃的な夢だったなあ。


なんでかわかんないけど
会社にエマちゃんをつれていっていた。

にもかかわらず11時までの残業になった。

ものすごく申し訳なくて号泣しながら謝っていた夢だった。




なんかエマちゃんに対して後ろめたいことでもあったか?

category: いろいろ

cm: --

髪切った。  

今日はモカちゃんの髪をようやく切ってきた。

2つ結い苦手なのに結わなきゃならなかったから
早く切りたかったんだよね。

でも、ずっと時間なかったんで。
で、やっっっと今日切ってきた。

いつも言っている美容院に電話したら混んでいるという。
でもどうしても今日切りたかったので「ひまわり」で
切ってきた。

かわいいぞ。

category: いろいろ

cm: --

やった~  

来月専務が帰って来るそうだ。

Yからの情報。

去年はおもしろかったな。

あれから一年か。

今年も会えるといいな。

category: いろいろ

cm: --

中体連その2  

今日はモカちゃん帰りがちょっと早くて4時頃だった。
歩いてるところを見つけたのは
家に着くほんの100mくらいえへへ
でも車に乗って家まで。

昨日は帰りが遅くて7時くらいだった。
6時くらいから車でウロウロして待っていたけど
一向にこないので
一回中学校へ行ってみていなかったらいったん帰ることにした。

いなかったので家に帰ったら
モカちゃんから電話があったと。
あわてて戻るとモカちゃんがちょっと泣きながら歩いていた。

職員室から電話をかけてるとき車が見えたのに
行ってしまったそうだ。
歩いて帰ったら8時になってしまうと思って
悲しくて泣いたらしい。
置いていかれたと思ったらそりゃ悲しいよね。

でも無事おわってよかった。
お弁当も昨日、今日と違う人と一緒に食べれたそうだし。
よかったよかった。 

category: いろいろ

cm: --

中体連  

モカちゃん初の中体連だった。(1日目)
運動部ではないので応援だけど。
ついでに応援団だし。

朝6時20分集合だったよ!!
明日もだよ!!
弁当2連チャンだよ!!
帰りも7時だったよ!!

もう忘れちゃったけど
そんなにハードだったっけ???

category: いろいろ

cm: --

とうとう。  

だんなさんが会社を辞めてきた。

妹さんが来るのを待てなかったね

ていうか、今まであんな会社をちょっとでも信じていたことが
すごいと思う。



男って甘いな。



でも、よかったんじゃないかな。
これからがたいへんだろうけど。
なんとかなるさ。

category: いろいろ

cm: --

お友達  

モカちゃんに美術部にもお友達ができたようで。
うれしそうだった。

テストが帰ってきたよ。
結果は…
ま、一回目だしいいんじゃないの?
本人は全然気にしてないようだ。

あとね、じじの車にモカちゃんの財布が落ちてたって。
一週間以上も気が付かないんだから
ほんとにお金に執着心がないってことだろうな。
携帯はその日の夕方に忘れたことに気づいたくせに。

ということで今度の日曜日取りに行ってくる。
ちょうどじじの誕生日だしね。
りんたちも来るらしい。
じじは幸せ者だなあ~

category: いろいろ

cm: --