余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

湖水祭り。  

行ってきた。


結果的には大満足。
また来年も行きたいな。
今度は友達と泊まりながらでも。

心配していた天気の方も時間がたつほどに
晴れて行ったし(ちょっと寒かったけども)。

神様ありがとうございました。

花火も今までの人生の中で最高にすばらしかったよ。

来年は持ち物ちゃんとしていこう。
気分は小さなフェスだな。

category: いろいろ

cm: --

うるさい  

この内容を書くのは久しぶりだなあ。


またもや、会社のおばさんが機嫌が悪い。

今日は長いね。

伝票借りに行っても無言で渡されるし、
ひとりごと(文句)多いし、
物に当り散らしてバンバン大きな音立てるし、
ため息多いし、


とりあえず人にあたるな


自分の大人気なさに気づいて悲しくなれ。バーカ。

category: いろいろ

cm: --

どうなのよ  

明日は待ちに待った東北町湖水祭りだ。

なんだけどまた予報は雨。

神様いじわるだなあ。

なんで週末に3週連続で雨が降るんだろう。

なんだよ。

いや、お願い。
明日は晴れにしてくださいな。

category: いろいろ

cm: --

家庭訪問  

今日はエマちゃんの先生がきた。

夏休みに家庭訪問なんて変なの
いやいや先生も大変だ。

特に目新しいことはなかったが
先生がエマちゃんの将来の夢にすごい食いついていた。
びっくりだよ。

ま、夢だからね。いいでしょ。

category: いろいろ

cm: --

you tube  

エマちゃんが珍しくパソコンやりたいと言ったので
言われたとおり
「DS マリオ」
とだけ打ち込んであとはおまかせにした。

30分位して
「いつもモカちゃんがやってる
 なんかこういうのは?」
と意味不明の図を描いた。

が、どうやらYouTubeのことらしいね。
わかった私天才。

最初からYouTubeが見たかったらしいが
全然わからなかったし、
えまちゃんもYouTubeって名前知らなかったそうだし。

ははは。
無駄な時間だったね。
一生懸命変な図を描いてるエマちゃんがおもしろかった。

category: いろいろ

cm: --

通信簿  

実家に通信簿見せに行ったら、
ママさんがすごくモカちゃんの英語をほめていた。
ふふ。

えまちゃんもじじさんにほめられていた。
よかったね。

category: いろいろ

cm: --

夏休み  

いよいよ夏休みだ。


急遽七夕祭りにいくことになった。
どうせいくんだったら昨日の夜行くんだったよ。

ひっさしぶりに行ったけどすっごい込みようだった。
びっくりだ。
あんなに八戸に人いるんだね。

子供たちは祭りにも満足していたようだ。
よかったよかった。
エビチリにも。


兼田さんたちに駐車場であったのも奇跡的だ。

category: いろいろ

cm: --

おめでとう  

こんなこと公表するのもなんなので非公開で。
-- 続きを読む --

category: いろいろ

cm: --

ジャックド。  

奇跡的に?雨は降らなかった。
最後降ってきたけど。

てるてるぼうずが効いたかな?

でも祭りは終わったのでよかった。
えまちゃんもスーパーボールとりまくってたし
おぎやはぎもいちおうみれたし
さみしい感じではかえってないだろうし
焼肉も楽しかったし
いい日だった。

神様ありがとうございました。


あと、りんの熱を早く下げてあげてください。
よろしくおねがいします。

category: いろいろ

cm: --

晴れればいいな  

このごろ雨が続いている。

週間天気予報を見てもずっと雨だよ。

土曜日は晴れろとは言わないから
せめて雨が降らないことを祈るよ。
お願いします。

一年に一回のお祭りじゃないっすか。
おぎやはぎも来ることだし。
お願いします。

category: いろいろ

cm: --