余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

バザー  

今日は小学校のバザーだった。

私はすぐに飽きてしまったが
子供たちは楽しそうだったのでよかった。

明日からはエマちゃんは宿泊訓練ですよ。
無事にすみますように。

category: いろいろ

cm: --

テスト  

モカちゃんの中間テスト終わったようです。

早速今日から部活再開。
テストの出来とか全然関係ないモカちゃんがすばらしいわ。



えまちゃんはいよいよ日曜日バザー。
そして次の日からは宿泊訓練。

タオルもっていくんだって~~~



学芸会の鉄琴1日目はできないってちょっと落ち込んでいたけど
2回目の練習からはうまくなってきたと喜んでいた。

ほらね、心配することないよ。
えまちゃんはできる子です。

category: いろいろ

cm: --

成長?  

帰りに携帯がなったので見たら公衆電話から。
公衆電話からの着信を拒否にしてたので出れなかった。

気になったので家にかけてみたら
モカちゃんがまだ帰ってないという。

はっ。モカちゃんが学校からかけてくることもあるんだな。

とおもって急いで学校へ向かった。暗かったし。

ほっ。モカちゃん泣いてなかった。

思い出すのは夏の中体連。
こちら
参照

また泣いてるんじゃないかと思ったことを車の中で
モカちゃんに言ったら、
ケラケラわらいながら「そんなことで泣かないよ~」
といっておられた。

いや、3ヶ月前は泣いてたじゃないか。
成長したのかのう。

category: いろいろ

cm: --

バイト  

昨日は実家へ行ってバイトをしてきた。
薪運びのバイト。3にんで。

結構暑かったけど、
子供たちは汗を流しながらがんばっていた。

えらいな~と素直に感心した。
私、汗かく作業って大っ嫌いだからね。
ほんとにえらいと思った。
まじめな子達だとは知っていたけど、ほんとにエライ。

半分くらいしかかたづかねーだろうって思っていた薪たちが
全部片付いた。すばらしい。

モカちゃんは疲れたんだろう珍しく昼寝してたし。

category: いろいろ

cm: --

子猫さん  

何日か前の子猫さん。
毎晩来てるなあ。

昨日も外でにゃーと鳴かれたので
窓を開けて無造作にポリポリのえさをあげた。

えまちゃんがみたら数分後には食べていたそうだ。

エサくれ~ってないてるのかな。
そうだとしたらかわいいんだけど。
せめてえさ食べてる現場だけでも逃げないで見せてくれればなあ。

またエサ買って来ようかなあ。
今度は大き目の。

category: いろいろ

cm: --

学芸会  

エマちゃん学芸会の練習が始まったそうです。

バザー、宿泊訓練、学芸会と忙しそうだな。

今年はクイーンの曲を合奏するそうだ。
毎年、5年生の合奏が一番楽しみなので今年も楽しみだな。

category: いろいろ

cm: --

インド式数学。  

昨日生協のチラシで本を見て
生協の注文をまてずに今日買ってきた。

忙しくてまだ開いてもいないけど
ウキウキするなあ。

これで桃鉄しばらくやらなくてすむだろう。

category: いろいろ

cm: --

かわいいお客さん。  

なんか、ブログらしいタイトルだなあ。

夕方帰ったら猫の声がしたんだ。
窓をあけて鳴きまねしたら2匹子猫が見えた。

煮干を2個ポンポンと投げておいた。
後で見たらなくなってた。かなり早い時間でだよ。

なので猫のカリカリの餌を速攻買ってきた。
あげてこっそりみてたらすぐ来て食べてた。
こっちに気がついたけどチラチラ見ながら逃げずに食べてた。
落ち着いて食べればいいのに、別に取って食わねえよ。

また、明日あげよう。明日も来るかな?

category: いろいろ

cm: --

電話。  

今日はモカちゃんは中体連の代休だった。
ばあちゃんも帰っているので一人。
でも、中学生だしもう心配はしてないよ。

で、日中電話とかあったか聞いたら
クラスメイトから電話があったそうだ。

何の用事で?と心躍ったが
なんか宿題の話で結局モカちゃんはわかんなかったそうだ。

せっかく**ちゃんがかけてきてくれたのに
ちょっと残念だったね。
役に立てなくて。

ま、本人はぜんっぜん気にしてないが。

category: いろいろ

cm: --

かっぱ寿司  

やっとエマちゃん念願の下田へ行ってきた。

というかかっぱ寿司ね。

すごい並んでた。
けどもう行かなくてもいいかなって感じ。
今度はイタリアンだな。

category: いろいろ

cm: --