余裕綽々。多肉とか。

一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。
MENU

うれしい悲鳴

とはこんなことだろうよ。

民生さんのライブが決定。
盛岡行きたいな。

次課長も?
チケット取れるだろうか。

近い時期に来るよ。
ああどうしよう。
わくわくしちゃうよ。

というか、民生さんはチケット取れないね。

あっ

というまに木曜ですなあ。

その間にモカちゃんは期末が終わり…

びっくりしたんだけど今の期末って7教科ですってよ。

学期ごとに9教科じゃないのにもびっくりしたけど
7教科ってね。

時代は変わってる~~~



明日は休み。
やっと実家に行ける。ひゃっほーい。

早いなあ

ゴッチの誕生日まであと16日だそうだ。

早いなあ。
今月は忙しいからはやいのだろうか。

となると、来月はもっと早いのかなあ。

参観日

午後から参観日だった。

学年集会までいようと思ったんだけど
お腹痛くて帰ってきた。


保健体育の授業だった。
ちょうど(?)
男女の体の違いとか生命の神秘のあたり。

なぜ卵子一個に対して精子は何億個も必要なのかっていう問いを
まず、個人が答えを考え、グループを作って相談して代表者が発表する
というスタイルをとるようだった。

一番そういうことが恥ずかしい時期だろうし
そりゃあ、誰も発表したくないよね。

で、モカちゃんのグループの発表者はもちろんモカちゃんだった。
モカちゃんの言った答えは
「受精にはたくさんの精子が必要だから」
だから、それはなぜ?ってきいてるんだけどね…
グループの人にもつっこまれてたよ。
でも、自分たちが押し付けといて文句言うってどういうこと?ですよ。
ま、それはいいけど。

で帰りに車の中で
「モカちゃんに押し付けてひどいよねえ」
といったら、
「全然大丈夫だよ?」
と心から全く気にしていない様子。

すばらしい。
モカちゃんの強さの秘訣はそこなのね

いよいよだ~

あさってW53Sが手に入るよ。
やっぱり青に予約変更してきちゃった
たのしみっす。


明日はエマちゃんは地域の小学校の音楽祭で
6時45分までに学校に行かなきゃならないそうだ。

モカちゃんは明日午後から参観日で土曜日なのでお弁当。

私はどうせ休みじゃなかったけど、
なんかハードな一日だなあ。
でも土曜の午後から参観日なんてステキだわ。
平日だと行けないので助かる。

年賀状のことも考えなきゃならないし、
その前にプリンターも買わなきゃならないし、
髪は切りにいきたいし、
なーんかせわしないな~

また…

また今日会社のおばさんが機嫌悪い。

ムシとか。
配達のとき送っていこうと車まで行ったのに
自転車ででかけたりとか。
休み時間に入れたコーヒーを
見つけた直後に流しにもっていって捨てたりとか。

私だってコーヒーのまないのはいつもだけど
飲んだと思われる時間を計算してから流しに行き
水と一緒に流すぞ。(茶碗洗ってますって感じに)

いつもいうけど
機嫌悪いのは分かる。

でも、人にあたんなよ。と。

それくらいの感情もコントロールできなくて
わたしより何十年長く生きてんだ。
ほんと後で恥ずかしくなれ。ばーか。

W53S

予約してきたくせにまだ色を迷っている。

どなたかがピンクもほとんど白みたいだからいいよって
書いてたので
ピンクはナシだと思っていたけど
いいのかなあと思い始めてきた。

あ~迷う。
でも多分黒になるかな。

該当の記事は見つかりませんでした。