余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

うれしい悲鳴  

とはこんなことだろうよ。

民生さんのライブが決定。
盛岡行きたいな。

次課長も?
チケット取れるだろうか。

近い時期に来るよ。
ああどうしよう。
わくわくしちゃうよ。

というか、民生さんはチケット取れないね。

category: いろいろ

cm: --

あっ  

というまに木曜ですなあ。

その間にモカちゃんは期末が終わり…

びっくりしたんだけど今の期末って7教科ですってよ。

学期ごとに9教科じゃないのにもびっくりしたけど
7教科ってね。

時代は変わってる~~~



明日は休み。
やっと実家に行ける。ひゃっほーい。

category: いろいろ

cm: --

早いなあ  

ゴッチの誕生日まであと16日だそうだ。

早いなあ。
今月は忙しいからはやいのだろうか。

となると、来月はもっと早いのかなあ。

category: いろいろ

cm: --

参観日  

午後から参観日だった。

学年集会までいようと思ったんだけど
お腹痛くて帰ってきた。


保健体育の授業だった。
ちょうど(?)
男女の体の違いとか生命の神秘のあたり。

なぜ卵子一個に対して精子は何億個も必要なのかっていう問いを
まず、個人が答えを考え、グループを作って相談して代表者が発表する
というスタイルをとるようだった。

一番そういうことが恥ずかしい時期だろうし
そりゃあ、誰も発表したくないよね。

で、モカちゃんのグループの発表者はもちろんモカちゃんだった。
モカちゃんの言った答えは
「受精にはたくさんの精子が必要だから」
だから、それはなぜ?ってきいてるんだけどね…
グループの人にもつっこまれてたよ。
でも、自分たちが押し付けといて文句言うってどういうこと?ですよ。
ま、それはいいけど。

で帰りに車の中で
「モカちゃんに押し付けてひどいよねえ」
といったら、
「全然大丈夫だよ?」
と心から全く気にしていない様子。

すばらしい。
モカちゃんの強さの秘訣はそこなのね

category: いろいろ

cm: --

いよいよだ~  

あさってW53Sが手に入るよ。
やっぱり青に予約変更してきちゃった
たのしみっす。


明日はエマちゃんは地域の小学校の音楽祭で
6時45分までに学校に行かなきゃならないそうだ。

モカちゃんは明日午後から参観日で土曜日なのでお弁当。

私はどうせ休みじゃなかったけど、
なんかハードな一日だなあ。
でも土曜の午後から参観日なんてステキだわ。
平日だと行けないので助かる。

年賀状のことも考えなきゃならないし、
その前にプリンターも買わなきゃならないし、
髪は切りにいきたいし、
なーんかせわしないな~

category: いろいろ

cm: --

また…  

また今日会社のおばさんが機嫌悪い。

ムシとか。
配達のとき送っていこうと車まで行ったのに
自転車ででかけたりとか。
休み時間に入れたコーヒーを
見つけた直後に流しにもっていって捨てたりとか。

私だってコーヒーのまないのはいつもだけど
飲んだと思われる時間を計算してから流しに行き
水と一緒に流すぞ。(茶碗洗ってますって感じに)

いつもいうけど
機嫌悪いのは分かる。

でも、人にあたんなよ。と。

それくらいの感情もコントロールできなくて
わたしより何十年長く生きてんだ。
ほんと後で恥ずかしくなれ。ばーか。

category: いろいろ

cm: --

W53S  

予約してきたくせにまだ色を迷っている。

どなたかがピンクもほとんど白みたいだからいいよって
書いてたので
ピンクはナシだと思っていたけど
いいのかなあと思い始めてきた。

あ~迷う。
でも多分黒になるかな。

category: いろいろ

cm: --

いえい  

W53S予約してきたもんね~

category: いろいろ

cm: --

カウントダウン開始。  

W53S買える日まであと10日。


うれしい


明日予約してこよっかな

category: いろいろ

cm: --