余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

100点。  

エマちゃんと今度の漢字計算テストでどっちも100点だったら
Wiiを買ってあげると約束していた。

エマちゃんが絶対にムリといっていたので
はげますつもりで約束したんだが…
100%ないと思ってね。

ま、まさかどっちも100点取るとは…

不覚…

土曜日買いに行きますス}ホトラヨテ???ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

category: いろいろ

cm: --

インフルその後  

エマちゃんの咳が止まらない。
せっかく寝入っても自分の咳で起きてしまうし、
かわいそうなのでイヤなのはわかるけど麻黄湯を飲ませた。

そしたらなんと飲んだとたん咳が止まり今はスヤスヤ寝てる。
飲んだとたんってなんなの?
エマちゃんにものすごくあっているのだろうか。

それとインフルのおかげでいいこともひとつあった。
モカちゃんがうつるのを防ぐために一人で寝るようになった。
これからも一人なのかはわからないけど進歩だからね。

一人で朝起きれるかも心配だったらしいけど
誰も起こしてくれないとおもえば起きれるもんだよと
言っといた。
ちゃんと今朝起きれたし。
がんばってね。

category: いろいろ

cm: --

インフル?  

昨日の夜は私が具合が悪くて大変だった。
インフルがうつったわけではないようだけど頭がずっと痛くて
終いには吐いてしまった。

死ぬかと思った。
朝目覚めてとりあえずよかったよ。

category: いろいろ

cm: --

インフル  

木曜日に学校から帰ってきたら
エマちゃんが具合が悪そうだったので
熱をはかったら37度3分。

そんなでもないなあと思ったんだけど
顔が真っ赤だったし
それよりも起きている気力もないようで
ご飯食べた後すぐ横になった。

金曜日の朝まだ顔が真っ赤だったので
学校を休ませた。

会社から帰ってきて病院に連れて行ったら
熱がなんと39度1分。

検査してもらったらインフルでした。

そして薬を飲んで土曜日の朝、
もう熱がさがっていた。

若いってすばらしい。

ちなみに10代はタミフル禁止だそうなので
麻黄湯で治しました。

ともかく早く熱が下がってよかった。

category: いろいろ

cm: --

今日の出来事  

帰りにゲオに寄ったら昨日はなかった
民生さんのニューアルバムがあったので
借りてきた。

それとアジカンのチケット抽選の申込みに
一生懸命だったので
郵便物届いていることに
全く気づかなかった。

週末よしもとのチケットがやっと届いたらしい。
らしい、というのはまたもや不在だったようで。
チケット確認するのは明日だな。
また仙台まで舞い戻ってなければよいが。

あと、大和農園からタネもとどいていた。
楽しみ。

category: いろいろ

cm: --

ひさびさ。  

今朝、久々に私の中の小中野のゴッチをみた。

ホントに久々。
八戸からいなくなったのかとまで思ってしまっていた。

ユニバースで車を止めてタバコでも買うのかと思ったら
ジュースの自販機の前にいた。

ジュースってところがかわいいのう。

category: いろいろ

cm: --

休日のこと。  

昨日はりんといっぱい遊んだ。
おもしろかった。

りんに
おしりさわっていい?
ときいたら
ハスキーな声で
ダメ
っていわれた。
でも、何回か聞くとめんどくさくなるのか
うんってこたえるんだな。

さわらないけどね。

やっぱりエマちゃんのおしりがいいね。

category: いろいろ

cm: --