余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

報告  

レンギョウが咲いている。
4日くらい前からかな?
ユキヤナギはまだかな~。

category: いろいろ

cm: --

やっと。  

体調が戻りつつある。
よかった。

天気予報では気温20度まで上がるようだし、
芽が出た植物さんたちも今日一日頑張って下さい。
張り切って水たっぷりあげてきた。

このまえレンギョウの枝がつぼみをもってきたので
ピンクのカーネーションなど買ってきて生け花にした。

かわいい。

が、百均の剣山だったため重さに耐え切れずか
吸盤でくっつけてもくっつけてもたおれてしまって
やっと昨日大きい正規の剣山を買って来た。

モカちゃんがやりたがったので活けさせたが
なんとも大胆だわ。
構図とか考えずにズカっとさすもんね。
でもかわいくできた。

category: いろいろ

cm: --

どうしたら  

頭痛は治った。

そして寝なきゃならないのに眠れない。
いつもと同じだ。

今日はゴッチのことばかり考えてしまう。
こんなにゴッチのことを考えたのはなんだかしぶりな気がする。

クラシックかけたらいつの間にか寝れるかなと思ったら
それでもゴッチのことを考えてしまう。
どうしたらよいものか。

category: いろいろ

cm: --

かわいそうな  

落ち込み日記。
落ち込んでいるつもりは全くなかったが相当落ち込んでいるらしい。
つもり積もって泣いた。相当だ。

これは自分だけの感情。それはわかっている。

頭が痛い。
なんで無職なの。
なんで私だけ頭が痛くなっても働かなくちゃならないの。
なんで酒飲んでるの。
私がなんでもかんでもしなきゃならないの。

category: いろいろ

cm: --

すごい  

えまちゃんが学校で先生に頼まれて生け花をしたそうで
写真を持ってきた。

うまい。
ちゃんと生け花になっている。
投げ入れですが。

誰に聞いたのでもないというが。うまい。
というか、私の好きな形にいけてある。
すごい。

ということで中学校へ行ったら文芸部に合唱部のお友達と
入るそうだ。単純。

でもがんばって。いいと思うよ。

category: いろいろ

cm: --

いいな。  

今年度から中学校の美術部が文芸部に変わるそうだ。

絵だけじゃなくて、茶道や華道もやるそうだ。

うらやましい。参加したい。

とりあえずモカちゃんには生け花習ったら教えてねといっといた。

こりゃ文化祭も楽しみだな。

category: いろいろ

cm: --

生まれた。  

弟夫婦に第2子が生まれました。
おめでとうございます。女の子。

母子ともに健康のようで本当によかった。

category: いろいろ

cm: --