余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

お盆明けの多肉さんの様子  

お盆中だんなさんの実家に行っていたので
ま、心配はしてなかったけど
帰ってきて多肉さんをみてみたら。

びっくりは花いかださんと高砂の翁じいさんだな。

花いかださん

鳥に食べられたのかなんなのかまったくわかんないけど
真ん中が胴切り後のように無くなっていた。
俗にいう溶けた感じではない。
なんかの虫?かカラスかなあ。
でもお子様が出来ていたようだったので挿しておいた。
せっかく大きくなってたのにね。

高砂じいさん

これは虫だろう。
きれいに内側だけ食べて赤いふちどりは残すのね。
硬いんだろうか。
地植えにしたら1ヶ月でけっこう大きくなってるkao02
前の様子

category: 多肉植物

いろいろ成長。  

乙女心さん

お子様いっぱいsadface


○○美人さん

増えたんじゃない?


わかんないセダムさん  カメレオン

増えたんじゃない?
21.10.17追記: カメレオンっていうらしい。じゃ、カメレオンで。


大きくなってる?

あ、なってる。

大きくなってる?その2

なってるねkao02

category: 多肉植物

増殖計画。  

七福神
IMGP0230.jpg

IMGP0226.jpg
手っ取り早く殖やすために切っちゃった。
おほほほ。


若緑さん
IMGP0219.jpg
元気になったjumee☆surprise11
うれすい~~~

IMGP0225.jpg
ということでこの人もそんなふうになってほしいので
お外に出しました。


グリーンネックレス
IMGP0224.jpg
ただ挿しておいたんだが一向に根が出ないので
こちらもお外に出してみた。
IMGP0223.jpg
そしてこのように根が出ている人たちも違う鉢に挿してみた。
どっちが早く根付くかな?

category: 多肉植物

仲間入り。  

黄色いセダムさん
IMGP0220.jpg
アフロ~~。
去年も買ったんだけど、冬を越せなかったのか
だいぶ減ってしまって、しかも増えないので買ってしまった。
黄色は貴重だよ。(寄せ植えにね)


IMGP0221.jpg
ストロベリーポットは使いづらいとわかっていながら
かわいいので自分のものにしなければ気がすまなくて買ってしまった…
玉つづりさんとか調子よくないのでがんばってほしいな。


IMGP0222.jpg
鉢数減らすために寄せ植え。
多分盆栽鉢だよね。
でも多肉さんにはちょうどいい。
100均バンザイ。

category: 多肉植物

突発性難聴 その後  

今日何回目かの耳鼻科行ってきた。

2回目くらいから聴力も戻ってもういいんじゃないのとおもってたけど、
薬は1ヶ月は飲んでくださいというのでちゃんと通った。

そして今日、
もう病院こなくていいです、また何かあったら来てと言われた。
やったー。よかったね。

category: いろいろ

cm: --