余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

不調だす。  

21日くらいからかぜで調子悪いっす。

病院行って薬も飲んでるんだけど。
でもスポーツは行ってきた。はは。
バレーのときは動けるんだよなあ。不思議。

モカちゃんの誕生日も料理もまともに作れず
なんかかわいそうな誕生日だったね。ごめん。

category: いろいろ

cm: --

ひさしぶりの  

飲み会だったずら。

kさんがこれなくて残念。
hさんもいろいろあって大変だ。
わたしならガマンできないね。

また近いうちに会いたいな。
tくんともしっかり話をしたい。

category: いろいろ

cm: --

火祭さんの花。  


すっごいかわいいね。
真っ赤に真っ白って。
心が洗われるようだわ。

うねうねしてるのは気にしない。

category: 多肉植物

健康優良児。  


白牡丹。
かわいいし、子供ができやすいし、子供たちもみんなきれいな形だし、
ほんとにいい子だね~~~

ホムセンでみかけてもやっぱり一番かわいい。
名札を見て「あー、白牡丹か。」とまただまされた気分になる。

category: 多肉植物

タケコプター  


福娘だけど
ちょっと徒長しててタケコプターに見える。

category: 多肉植物

秋麗さん。  


秋麗さんの幼児。くらいかな。
紅葉かわいいね。ぷっくりしてるし。
かわいすぎる~~~ハート

category: 多肉植物

今週の翁さん。  


高砂の翁。
また大きくなってる。
4センチだ。


11/29
このときは大きさ測ってなかったのでね。


10/12に胴切りしているのですね。
写真撮ってないけど頭のほうもピロっと根が出てきました。
ちょっと安心。がんばって。


8.jpg


今日は久しぶりに日光が出たので(休みだったし)太陽に当ててあげた。
よかったね~~~

日曜日しかこんなにかまってあげられないので晴れてくれると非常にうれしい。

category: 多肉植物

不死鳥錦。  


だらーん。
としてますなあ。どうなるんだろう。

でもこっちの方は元気なので。

category: 多肉植物

唐印さん。  


しなしな~~~
でも大丈夫だと思うんだよ。絶対。
大きくなるためのステップなんだろうよ(?)

category: 多肉植物

宝くじ買ってやる。  

とっても欲しいものがある。
2重窓の風除室(?なのか?)
もちろん多肉さんを非難させるため。
無理だよね。そう、無理なんだよ。
説得するのがね。

ということで考えた。
一番東側の部屋の2重窓を2枚とも透明にすればいいじゃない。
これはなんとかなりそう。来年までには。
そして窓枠ぴったりの棚を作れば…jumee☆surprise11

がんばろう。
宝くじ買ってみる。

category: 多肉植物