余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

外の様子。  

子持ち蓮華さん

寒さに耐えて頑張っている様子ですな。

ブレビフォリウム

元気だね。

センペルさん

紅葉しないタイプのようです。naku02.gif

category: 多肉植物

玉葉だっけ?  


姿が見えなくなったと思っていたけど
発見!
(自分で植えた場所忘れただけなんだけどさ)


category: 多肉植物

花芽とくしゅう。  

何の花芽かはめんどくさいので目で楽しみましょう。







まだ寒さが続くというのにどうして体力を使うんだい君たちは。

category: 多肉植物

月兎耳さん  

買い物に行ったとき月兎耳さんが売ってるのをみた。

やっぱり売り物だけあって立派な月兎耳さんだったよ。
思わず買いそうになったけど
春になったらうちの月兎耳さんだって
カットして土を換えてあげればあんなふうになるよと
自分に言い聞かせて思いとどまった。

えらい。

category: 多肉植物

やった!  

出窓を今の障子タイプのガラスでなく
透明なガラスにしたいという件。(12/1)

OKをもらったどーーー(半分強引に。)

なんか、カーテンは引かず(和室なので)
丸見えにならないようになんかをやるという条件付で。
(OKをもらったうれしさでもう聞いちゃいなかった。)

来年はもっと光をあててあげたいのさ。
というか、OKもらったんだからもうやっちゃっていいんじゃないの?

category: 多肉植物

赤いひとたち。  



真っ赤でかわいいっすなあ。
キュートっすなあ。

category: 多肉植物

なんという。  

モカちゃん受験生。

なのに、受験日を本人も知らないし、親も知らない。
なんて人たち。ははは。

category: いろいろ

cm: --

カランコエ。  

なんかヨコモさんところでカランコエがだめになっているという記事を読んだ。

寒さによわいってほんとうだったのね~
ていうか、いくら寒さに弱いっていっても室内だったら大丈夫だろうって思ってた。
それがこんなことや(1/11)

こんなことに(12/3)

なったわけです。
あらら~と思ってぼーっと眺めていたわけです。

唐印さんなんて今はもっとかわいそうなことになってしまってるけど~
なにが大きくなるためのステップだ~~

現在の唐印さん。とほほ。

春を待つしかない。
室内でも無理ならもう買わないもんね~。
だよ、春からの私。

category: 多肉植物

がんばってるぞ。  

多分朧月


寒いのにがんばってこんなに大きくなってる。
かわいいじゃないの。


5個も頭がでてきてるんだよ~
がんばれ~~~

category: 多肉植物

ちょっと待て。  

グラプトのキュウとか買おうとしてるけどさ、
朧月ととっても似ているらしいよ。

買わないようにね。
あとからも「やっぱり」とか買ってしまわないように。
言い訳としては、
名前がかわいすぎるじゃないか。
絶対忘れられない。
だからこうなりそう。(4行前参照)


私から私へ忠告だ!!!

category: 多肉植物