余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

切ってやった。自分用メモ。  

もう待ちきれなくて

鉢はこの鉢。


第2弾

鉢はこの鉢。


第3弾

category: 多肉植物

唐印  

きのうスーパーに寄ったらでかい唐印さんが売っていた。
850円くらいだったかな。
多肉1個にそんな値段だせね~~~

でも買ったほうがいいんだろうか。
買ってしまうような気がする。

でもでかすぎるよね。
うちに来たら管理が大変そう。

1.jpg

今までどちらかといえば苦手だった多肉さんが急に気になり始める。
まったく、なんなんだ。
この私のすぐ夢中になる癖。

ついこの前のセンペルさんもそうだし。
まだ冬なので買ってはいないが。

今日急に来たのはコノフィツムさん。
ぜんぜんかわいいと思わなかったのに
頭から花生えてるよ~なんてまぬけなヤツ~~~
って思ったら急に欲しくなった。

まぬけなのは私だ。
まんまとコノさんの策略にはまっている。

これだって何ヶ月か前はかんぶんに入荷してたのになあ。
そのときは完全スルーですよ…

と嘆いていてもしょうがないので買います img_193946_2117940_15.gif

category: 多肉植物

ご対面  

だんなさんが帰ってきた。

同時にロコちんとご対面。

別にマイナスなことは言われなかった。
よかった。
トイレに行きたくなってニャーと鳴いたロコちんに
「賢いな。」だってーーー。
でかしたロコちん o0100010010219734014.gif



エマちゃん、お父さんにはロコちんは捨てられていた。と言ってたのを忘れて
外で飼われていた猫だったとかちらちらとしゃべってた。
お父さんは聞きながら???と思っていたかも。
あとでエマちゃんに言ったらすっかりその設定を忘れてたそう。220.gif
嘘は最後までつきとおさないとダメよん。

category: うちの猫

来年の目標。  

多肉さんたちは実は冬が一番きれい
っていうことの意味がやっとわかったので
来年はもっときれいに紅葉させるようにがんばる

家の中にいれるのをもう少し遅く、水を切ることだな。


今年の冬のお気に入り。(写真は前のもの。)
花うらら


ロッティー




3.gif
あべこうじおめでとう。

category: 多肉植物

トリカラー  


復活しつつあるような気がする~。

暖かくなってきた?せいか
水をあげたせいか。

おそらく水だと思うなあ。どうだろうか。

2010/01/31ころのトリカラーさん。

category: 多肉植物

そうでしょうとも。  


ほらね。女の子みたいなお顔でしょ?
だまされるっちゅうの。


問題の腹。

これはちょっとへこんだと思われる。
食事の量控えめにし始めたので。

category: うちの猫

覚書。  

1回目のワクチンを打ってもらったよ。

お会計
初診料     1,000
便検査料     500
駆虫薬ソルビー錠   300
ソルビーシロップ    100
レントゲン 4枚   2,000
猫3種混合ワクチン 4,000

ひゃっひゃっひゃ。
まあこんなもんでしょうか。

category: うちの猫

ひとりで大騒ぎ。  

ほんとにひとりで大騒ぎだった。
ちょっと落ち込むo0044002010234143885.gif

避妊&中絶手術をしてもらおうとおもって動物病院に行ってきた。

ひどく自分勝手な人間でごめんなさい。
最初は妊娠してるって気がつかなかったし、やっぱりうちでは一匹しか飼えないので。

明日手術できるということでエコーで見て説明を聞いてロコちんを預かってもらってきた。

家に着いたら電話が来て、
妊娠ではなく食べ物がたまっているだけだそうだ。
でも避妊手術はするつもりだったし、体重も大丈夫だということでお願いすることにした。

何分かしてまた電話が来た。
妊娠だと思って検査もしてなかったけど男の子でしたと…
思わずうそーーーーーーーとさけんでしまいましたとさimg_820914_30724222_0.gif

年齢が若いのでチ○チ○が小さいんだって。
まだ去勢手術はしないほうがいいとのこと。
あはは~
ただウンチに虫がいるので虫下し(?)を飲ませてくれるそう。

ただの食いすぎかよ~~~~~

まあ、お医者さんもそう思うくらいの腹だからね。
わたしだけに罪はないよね。

それにしても笑うwwwww
エサ食い放題~~~って思って消化できないくらい食うなよwwwww
こんな表現したことないけど草も生えるっつうのwwwww



あ~あ、男の子か…
残念だなあ…

なんかつかれたー。
もう眠い、今日は寝る。

category: うちの猫

お許し。  

ロコちんはうちに慣れてきたようで走り回るようになってきた。
お気に入りのストーブの前の場所にもドンってねころぶし。

心配だった日中の留守番も猫砂とかちらばってたけど
まあOKOKっていう範囲。
ひとりぽっちのさびしさを思えばね。
トイレも、大も小もちゃんとその場所にしていた。
えらい猫さんだ。



そして難関、お父さんに猫を飼うことを許してもらう為に
えまちゃんに電話させた。
えまちゃんがどのくらい猫を飼いたい気持ちがあるのかと思って。

まあ、だめとは言わないだろうと思っていたけど
とりあえず飼っていい事になった。
ありがとうございました。

さあ、動物病院いくぞ。
出費出費

category: うちの猫

秋麗さん。  

大好き。
かわいく整列していたので。

category: 多肉植物