余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

失敗なのかどうなのか  

トイレの砂があまりにも飛び散るので買ってきた。


ところがね、いままで置いていた下駄箱のしたには入らなかったんだよ。
はは。まったく高さのこと考えてなかった。
でも片付けて玄関に置けたのでよしとしよう。

新しいトイレにもすぐに慣れてくれたし、
何より砂が飛び散らないね。よかったよかった。

それにこのスコップ。
こんなにいいものがあるなんて知らなかったよ。
トイレ掃除がものすごい楽。よかったよかった。


なんか、この写真のロコさん
新聞読んでるみたいに見える。

category: うちの猫

お目覚めですか~  

ミセバヤ


子持ち蓮華

うひひ。かわいい。

category: 多肉植物

植えつけてみた  







アメリカンチェリーは後ほど。

category: 多肉植物

またもや。  

Grapto あわゆき


Graptoveria ペンタンデゥーム


Graptopetalum オパリナ


Echeveria バーバラ


Sd・天使の雫


ゴールドコイン


sedum アメリカンチェリー


ホワイトストーンクロプ


Sempervivum036 シルベリューム


Sempervivum028 コンプトドコンガエ


Sempervivum018 クスビタツム


ピンキー


ペキュリアリス



おほほほ。

category: 多肉植物

同じ高校か。  

前の前の職場で嫌だった人を説明会で発見した。

受験のときもなんか見たような気がしたので
人違いだったらいいなあと思っていたが、
そうだったのね…あ~あ

クラス一緒とかならないといいな。
存在を気づかれず3年間過ごせることを祈る。

category: いろいろ

cm: --

終わった。  

緊張して待っていた高校説明会がやっと終わった。
よかったよかった。
あとは入学式ですな。

おっと、
生徒指導に川だいがいたよ。
私の高校時代の体育の先生。
担任とかにはなったことないけど感慨深いものがあったよ。
あと、よりこ。
たしか数学。うちに帰って先生の異動のところを見たら、
定年だって。あらら。

category: いろいろ

cm: --

ブログ内検索  

「ブログ内検索」結構使うのになんだよう。
表示が変更されて大変使いにくい!!!
のでテンプレートの設定をいじってやった。
勝った。

FC2(fc2.com)では今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適に利用できるよう努めてまいります。


FC2、今まで何の不満もなかったのに今回はちょっと頭に来た。
全然快適じゃなかったyo!
あ、でも広告のことは文句言いません。
無料で使わせてもらってるからね。
でもできれば表示されないほうがいいけど…

category: いろいろ

あ~あ。  

子供たちの担任の先生がどっちも転任することになった。
いい先生だったのに。

モカちゃんは卒業したからまあいいっちゃいいけど
エマちゃんはかわいそうだなあ。
1年だけ受け持って転任なんて。
いい先生だっただけに余計に残念だし、かわいそう。

エマちゃんはことごとくそんなかんじだね。
残ってるのは1人の先生だけ。

私も知ってる先生3人だけなのにみんないなくなってしまうようで
さびしいですよ。

category: いろいろ

cm: --

植えつけてみた  






仮住まいだけどね。

category: 多肉植物

狂ってるかもね  

ひゃっひゃっひゃっひゃimg_193946_2117940_11.gif


アビーブロー


P・アメジスト


P・紫麗殿


G・レズリー


P・シンデレラ


E・プレリンゼ


E・ラウリンゼ


E・すみえ


アッシェーズオブローゼズ


小林レッド


イラズ


クリスティ


紅蓮華


エミリー

category: 多肉植物