余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

デビーとリラシナ  

デビーさん

虫がついていたのでばらしちゃったよ。
がんばって。

リラシナさん。

寒さのため?か下葉がシナシナになってきたので(リラシナだけにね)
むしってひとまわりちいさくなった。
がんばってかわいくなって。

category: 多肉植物

モカちゃんの作品  

4/21の作品。初作品だよ。


4/28の作品。

category: いろいろ

cm: --

ちょびっと地植えなど。  

あたたかくなってきたので根っこの生えてきたセンペルさんや
セダムを地植えにした。
いっぱい殖えておくれよんimg_1192385_31176711_72.gif








すごい根っこがまわっていたね。

category: 多肉植物

コノさん。  

チャレンジしてみたが私にはムリだったんだ、
コノさんたちごめんなさい。と思っていたのだがどうやら。







ほらだって、上っかわの皮だけみたら完全にアウトだなって思うじゃないか。
脱皮ってもう少し夏になってからだと思ってたし。なんとなく。
コノ初心者には大変びびった出来事でした。
まだ残りの人たちも安心はできないけど…

無理やりむいた人たちごめんね。

category: コノフィツム

ロッチ  

5/1岩手にロッチが来るんだって~。
なんで土曜日~~~。
遠いけど日曜日ならいけるかもしれないのになあ。

うちわに「そうちゃん」ってかいてパタパタやりたかった。ぷぷ。

category: いろいろ

cm: --

部活。  

モカちゃんが茶華道部に入って活動がはじまった。
一週間に茶道1回、華道1回だけど。
たいへんいいと思います。がんばってね。

私には茶道はムリだが…



モカちゃんが学級委員長になったんだって。
だれも手をあげないから、自分が立候補したそうだ。
あのモカちゃんが。心配だねえ。
でも自分からやろうと思ったんだからがんばれ~~~。
応援してるよ。
高校生活楽しいみたいだよ。よかったね。

category: いろいろ

cm: --

最近の多肉さん  

子持ち蓮華

お子様でてきた~

センペル stansfieldii

来た時は緑だったのに赤くなってきた~~

松の緑(だと思う)

咲いたよ。かわいい。

かわいそうな人たち。コノさん。



復活してくれるかな。img_193946_2117940_7.gif

category: コノフィツム

春なのに  

寒いので紅葉していますよ。ほほ。img_1192385_31176711_67.gif

高砂の翁


4/4の様子


ロンギフォリウム


3/9の様子



この前のセンペルさんに根っこが生えたよ。
寒いのにがんばってるねえ。ありがとう。


category: 多肉植物

センペルさん  


紅葉しないんだと思っていたのに…
赤くなってるよimg_1192385_31176711_72.gif
1/31の様子


やっと植えつけた。仮住まいだけどね。

ちょびっと拡大。








今回のお気に入り。相生さん。

category: センペル

最近の多肉さん  


まず、ストロベリーポットの一番上を植え替えた。


完全外の花壇で生きていたよ。
小さい子は丈夫なんだろうかね。

ドラゴンズブラッド

芽吹き!!!ってかんじだなあ。


最後にど根性セダムさん。

知らないうちに根付いたらしい。がんばれ~~~

category: 多肉植物