余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

花盛りだ。  

ブレビさん。肉が見えない~~~~


咲いてた。

ケッセルリンギアナさんでした。花芽が遠くて一緒に写せなかった。


初恋

きれ~

ドラゴンズブラッド


虹の玉。初めてだ (。→∀←。)


よくみてなかったけどすごい増えてた。



なんか後半はつぼみばっかりだったねimg_1192385_31176711_67.gif

category: 多肉植物

健診  

健診だったよ。

ちょっとバリウムさあ。
腹が立つほどまずいね。
ほんとに吐きそうになった。

胃の検査やだなあ。
これだけ受けないってことできるんだろうか。

category: いろいろ

cm: --

ツルマンネングサ  


このセダムってツルマンネングサっていうんだね。
雑草化してその辺にいっぱいあるので名前があるとも思ってなかった。
そして名前をきいて納得。
なんでこのセダムは伸びるんだろうとずっと思ってた。
ツルなんですね。そうかそうか。

とわかれば




category: 多肉植物

自分用メモ  

おちついたらセンペルの位置図を書いておく
冬の間、霜で名札が浮いてしまうかもしれないよ。
-- 続きを読む --

category: センペル

今週のロコちん  


変な顔~。でもかわいい。


洗濯機好きだよね。かわいい。
いったい何をみているのやら。

category: うちの猫

庭の花。  

6/20


6/20


6/26


6/20

こちらはまだ開花してないけどつぼみがみえたのでうれしくて。
きれいな色の葉っぱだ。
がんばって増えて欲しいな。

category: いろいろ

センペルさん  

紫雲盃

きれいざんす。

小雀

かわいい。

ブロンズパステル

今朱色っぽくてかわいい。
お子様もウブ毛さんだ。

コンプトドコンガエ

大きくなったねえ。
優雅できれいですよ。
色合いと葉っぱのシュッとした感じ。

シャーリーズジョイ

このかさんからいただいたセンペルさんたちもこちらの気候に慣れたのか
いい感じになってまいりましたよ~

モナリザ

お子様がぐるっと1周していて上から見るとかわいいざんす。

category: センペル

ルビーネックレス  





同じルビーネックレスなのに置き場所なんかで色がこんなに違う。
不思議だな~。
多肉さんってすばらしい。

水だね。
ぷっくり度がちがうもんね。

category: 多肉植物

セダムのお花。  

記念に。

プロリフェラ(セダムじゃないかも)


ブレビフォリウム

なんかブレビさんじゃないかもしれないって思い始めてる。
けどまだ確信がもてないのではっきりするまではブレビさんで。

ヒスパニクム



七福神

この写真ではあんまりよくわかんないけど数日の雨で大きくなっている。
雨が嫌いだとは思うんだけど、好きなのかもしれないとも思っている。

category: 多肉植物

いろいろざんす。  

玄関においてある棚に場所があいてしまったのでつくった寄せ植え。


黄麗さん

今とっても色があざやかできれいなので。

白牡丹

お子様でてきた。やった。100%?


category: 多肉植物