余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

夏のセンペルさん特集 その3  

巻き巻き、子だくさん、緑センペルなど。
記録なので。
これで終わりです。疲れた。あはは。




category: センペル

夏のセンペルさん特集 その2  

夏でも美しいセンペルさん

ロスラリア プラティフィラ

丸っこくてかわいい。ラブリーだなす。


イラズ



ラベンダーアンドオールドレース



ブロンコ



ブルーボーイ

やっぱりきれい。


ミズリーローズ



ヘイルエイクム



グラウカム



クスビタツム



コンプトドコンガエ



ラウンドロビン

かわいい。

category: センペル

夏のセンペルさん特集 その1  

夏のセンペルさんの様子を撮ってきたよ。
根性がないので全部は撮れないよ。

危険?そうなセンペルさん

グローイングアンバーズ

なんか下葉が黄色っぽいの。
こういう色なんだろうか。それとも腐りかけ?


ボアレッド

開かないね。
こういうセンペルさんなの?このまま消滅?


ベルロッティ

これも開いてない。見守るしかない。


相生

あんなにきれいだったのに。
あ、枯れた下葉をむしってあげよう。


クリスティ

これも美しかったのに、なんだかちょっと。

category: センペル

スッキリ!  

無事、今日抜糸してきた。
すっきりしたね~。
回復の早さに先生もびっくりしていた。
剃ったところの毛がもわもわ生えてきているとか
傷が完全にくっついてもうどこが怪我した場所かわからないとか。
ともかくよかった。


病院の帰りの車の中で体をなめまくっていたので笑った。
2週間ぶりだもんね~。
どんだけなめるのよ~って感じ。


最後なので撮っといた。
な~に撮ってんだよって顔に見える。

扇風機の箱を処分しようと思って切っていたら入られた。
しばし中断。

category: うちの猫

メビナさんその後  


もぎ取った子株さん、順調に生長してちゃんとしたメビナさんになった。
わーい。おめでとう。


咲いた!

category: センペル

やっと咲いた。  


一番好きなアジサイ。
はっぱも、花もかわいいねえ。涼しげ。

こっちでは今やっと咲いたよ。

category: いろいろ

今週のロコちん  


カラーつけてるうちにかわいいアップを撮りたいんだが
あんまりかわいくないimg_1192385_31176711_67.gif
でも、2段腹はかわいい。



何かを狙っている様子。
ほんとに慣れたもんだ。ジャンプもするし。

category: うちの猫

かわいそうな人たち。  


溶けた~


溶けた~~


花芽~~~

でもこの人たちはなぜかみんな2つ買ったうちの1個なんだよね~。偶然。
親孝行な子達だ。(ほんとの親孝行は溶けないけどね~~~~)




そんで、お美しいコンプトドコンガエさんには子供を発見!

category: センペル

咲いた。そして穴。  

虹の玉


ドラゴンズブラッド

きれ~img_1192385_31176711_72.gif


そして穴。

ストロベリーポットのブレビさん。
カラスだろうが…
どやせば。
(もう、この表現しかでてこない)

category: 多肉植物

エケさん  

シャビアナ

もう根っこが!
今の時期は早いのね。いいこ。


すみえ

巨大化。植え替えてあげないとまわりがかわいそうだ。
来週だね。

category: 多肉植物