余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

多肉巨大化計画  

多肉さんの記事は久々だなあ。
暑さももちろんだけど虫刺されがいやで外に出る気にならなかった。
ごめんなさい。

百均出身の唐印さん

なんか葉っぱが細長いけど大きくなった。
黒い点が気になるけども。


比べる対象が写ってないのでわかりにくいけど
植え付けの頃より大きくなってるんだよ。


この子にはびっくりだ。伸びた~。ていうか徒長なのか?
名前もわかんないけど。


この人も増えた!!!うれちい。


でも一番のぞんでいるのは熊さんと兎さんなんだよね~。
この人たちは大きくなってくれなかった。
でもまだ外にいるうちにでかくなってくれるとうれしいな。

category: 多肉植物

今週のロコちん  

夜はだいぶ涼しくなったけどまだまだ暑いですね~
子供たちの学校が始まっているので家を閉めっぱなしにしていて
帰ってロコが元気に迎えてくれると安心します。

いつもこの和室の窓から道路を眺めているらしい。
今までは閉めていたけどこの窓が好きみたいなので
このごろは障子のガラスを開けておいています。



キリリッ7.gif

category: うちの猫

そういえば。  

暑いのでガラスを開けて網戸にしているんですが
(クーラーはないのですよ
昨日、前にロコを怪我させたオスの野良クンがまたきて
網戸のところで涼んでいるロコに向かって威嚇して網戸に張り付いた。

決定的瞬間っておもって子供たちを呼んで見せた。
よかった。間に合った。

子供がフレンドパークみたいっていってた。
なるほど。
ほんとにそのとおりだったよ。

私たちが笑ってたら降りてすたすたと逃げていった。
網戸に穴あかなくて本当に良かった。




舌でてる~~~

category: うちの猫

今週のロコちん  

いやー、2週間ぶりで。へへ。
お盆過ぎたのに暑いですね~~~。



お盆はというと長男の嫁してました。
社長の頭がおかしいので暇なのにお盆休みもなく(カレンダーどおり)
車で1時間の所にあるだんなさんの実家へ毎日通っていました。
仕事終わって実家へ行ってご飯作って家に帰るというパターンです。



ロコを連れて行くわけには行かないので夜は家に帰ってきましたよ。
大変だったけど泊まるよりいいや。
ロコちんを口実に。ありがとうね、ロコちん。
ということでロコと2人でまったりとした時間をすごしましたよ。

今日はお盆の疲れがでたのか昼寝を2回もしてしまった。
自分でもびっくりだ。

*****

ということで子供のデジカメに収めてあったロコもアップしたいとおもいます。
2週間ぶりなので。


うちにきたばっかりのときですね。がわいい。つぶしたくなるようなかわいさだよね。
チラシが散らばってるのは気にしないでください。はは。


これも幼い。かわいい。


これもまだちいさい。かわいい。


そしてこれ。

このごろこうやってくつろいでるんだけどなんなんだろうこの後ろ足。
こんなにのばしてるかい?普通。
いままで私の実家の猫でもあんまりみたことないけどね。

category: うちの猫

今週のロコちん  

毎日暑いですね。
玄関が涼しいのかいつもぺたんと寝ています。





腹がたぷんとしてるね。ラブリー。


category: うちの猫

あーあ。  

失敗しちゃった。
調子に乗って水をあげたらいっぱいだめになってしまったよ。
反省。暑いときに水をやってはいけないね。
もちろん夕方にやったんだけど、
それでもムリだったようだ。写真もとりたくない。
復活してくれないか願うだけだ。



あーあ、せっかくのいただきものなのにね。
半分白。


センペルさんも丸まっちゃって。どうなるんだろう。

category: センペル

クソ社長  

いよいよ限界が来ているのかもしれない。

なんなんだ、あいつ。
自分で言い出したことじゃないか。
オーダーも決まってないうちから荷物つくるんじゃねえよ。
だからこんなことになるんだ。

許さない。

category: いろいろ

cm: --

ある日の思い  

一緒に仕事する事がつらい。
プレッシャー。
やめても行くとこないけど。
私のせいになる。
いうことをきかない。
気が狂う。
相手をやめさせるほどえらくないのでやめさせてください。
社長のことは尊敬してるし奥さんのことも心配ではなれたくはないけど。
にげたい。
奥さんのほうがつらいと思って我慢してたけど限界。
嫌いになりすぎて歯止めがきかなくなるかもしれない。
狂ってる。


月日がたって自分の中ではすぎさったことと思えるようになったので。

category: いろいろ

cm: --

今週のロコちん  


今日は子供のお友達が遊びに来ているので和室に追いやられている。
(あ、子供はカラオケ目的なのでリビング占領されたのです。)
2階は暑いしね~~~



そのせいで怒っているのかどうかわからないが…
うそうそ。

category: うちの猫