余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

今週のロコちん  

押入れの整理をしていたらお人形用のおもちゃのベビーカーがあったので
ロコちんをのせてみた。
すぐ降りると思ったのにまんざらでもない様子。


子供に押されても乗ったまま。
気に入ってるんだろう。おもしろい。

category: うちの猫

こたつだした  

淡雪

かわいい。白くてきれい。名前のとおりだ。

キョホウ

なんかでてきた?
ずっとみてなかったからいつからなのかさっぱり??

ルビーネックレス

ぜんぜん伸びなくてずっと気になっていたので植え替え。
ついでに寄せ植えにしてみた。
根がまわっててああこのせいかと。
今までごめん。思う存分伸びておくれ。

category: 多肉植物

色づいてきたのだろうか  

ラウンドロビン


コンプトドコンガエ

いつもおせわになるねえ。

グラウカム

このあわーい色がなんともいえない。

ミズリーローズ

半分欠けてるけど色はきれい。

愛染傘

ほら、葉のふち。
そういうことじゃないのかい?

ロスラリア プロティフィラ

なんか死亡しかけていたんですが。
このまま育ってくれるといいなあ。




なんかのセンペルさんの抜け殻。
この穴土にいっぱいあったなあ…

category: センペル

メモ。  

今年のチューリップの球根

黄色… クリームアップスター
緑…  スプリンググリーン
赤…  プリティウーマン
紫…  バラード
ピンク…ファンシーフリル


全部咲くといいな。
咲いたら画像をのせます。
こっちはゴールデンウィークのあたり。

category: いろいろ

今週のロコちん  


なんか珍しいところにあがっていたので。
動いたのでブレました。


気持ちよさそ~~~

category: うちの猫

どこもかしこも…  

咲くよ。


咲くよ。


咲くよ。


子持ち蓮華さん、去年は数えるほどしか咲かなかったけど
今年のこの花芽の数はすごい。

や、増えすぎなくらい増えたからいいんだけどね。
がんばって咲いてね~~~

category: 多肉植物

救ってあげた。  

巨大化計画で地植えにしていた美空鉾(たぶん)。
よくみるとなんかみえる。


ほらみえる。


わさわさしてるところを切ったら出てきた。

いい感じに日陰になってかえってよかったのかもしれない。
ぴかーんとしたいい状態ででてきました。
生きてて良かったよ~。

category: センペル

名札だけポツンと残る悲しさよ  

一句できた。

私もどのセンペルさんが生き残っているかチェックしてみた。
(私にしてはとてもエライ。行動がすばやいね。)
死亡のセンペルさんは意外と少なかったよ。よかった。
やっぱりちゃんと根付いていない人たちが多いような気がする。
けどしょうがないだろう。今年の暑さは。
でももうちょっと土を改良してあげよう。

名札も雪が溶けたらわかんなくなってるだろうなあと以前から思っていたが
やっと今日ついでに位置もノートに書いておいた。
これで雪どけしても安心だろうよ。


*****


ブルーボーイ

いい色だな~

ウェービーフレーム

もりもりなったセダムの下になってたけど元気でした。
よかった。かわいい。

エミリー

なんか綴化みたいになってるけどどうした?
生命の危機を感じたのか。

category: センペル

いろいろ  


寄せ集め丼の中のなにか。きれいだ~

エメラルド

つやつやで葉先かちょっと赤くて。プリティだ。


*****


コノフィツムの生き残り。

結局この人たちだけが生き残った。→実験
でもバッチリ根付いていたのでよかった。
勉強になったよ。


*****

ずっと見ないでいたらアリッサムの下になってこんなにヘロヘロになっていたよ。
まあ、セダムさんなのでこれから何とかなるでしょう。


category: コノフィツム

エケさん  

チワワエンシス

汚いけど外側溶けながらもがんばってくれているので。

高砂の翁

雨ざらしなのにきれいでっす。
たいへん優秀でございます。

野ばらの精

かわいい。

静夜



ちょっと水やり恐怖症になってたけど
(霧吹きでやるのもこわかった。へタレ。)
夕方からだいぶ涼しくなってきたのであげてみました。
ここから冬までの間にどれくらい持ち直してくれるだろうか。

category: 多肉植物