余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

センペルさん  

エクスカリバー

形がとてもお上品だと思うんだけどどうでしょうかね。

シルベリューム

お子様が赤くてきれい。

コンプトドコンガエ

いつもおせわになっている。
きれいに色づいてきたね。



油断していた。
今日植えつけたばっかりのセンペルのプランター。
ロコにひっくり返された。
そばに置いた私が悪いんだよ。あー、油断したよ。
ということで名札とあってないものの(たぶん)記録。
P.Hairy Hep
Midnight Tea
Legolas
Oh My
Cupream
Starshine

category: センペル

毎度毎度の  

女雛たんです。

だってきれいなんだもん。

火祭りと思っている

これも毎年だけど赤と白のコントラストがたまらん



*****



おっと。
大事なことを忘れていた。
今日多肉さんたちを中に入れました。
日中はまだあったかくてもったいないんだけど
朝は霜がおりているので限界だろうと。

category: 多肉植物

なんだよ  

急に葉牡丹が欲しくなってHCに行った。
ついでに多肉コーナーをのぞいてみると、
(のぞいてみなきゃいいのにね)
いろんな多肉さんがあったよ。

ほしいのこんなにあった。

ふっくら娘
パールフォン
養老
花うらら

でも多肉はもうあんまり増やしたくないんだよね。
コノさんとセンペルさんでいいだろって思って。

とかいいながら買っていそうだな



おっと、そしてこれを購入。

あれ?言ってることと違うような。

category: 多肉植物

赤くなってきたセンペルさん  


寄せ植え
夏はあたりまえだけど緑一色だったのに
違いが出てきてかわいいのう。

市女傘

お上品な色づき方だねえ。

フィンブリアツム

ちょっとかわいい。

コマンダーヘイ

明るい紅色っぽいかな?かわいい。

アベルボン

これもかわいい色づき方だ。

category: センペル

乙女心とブレビたん  

乙女心

植えている場所が違うと色がぜんぜん違うんだもんね。


こっちの色が好き~~~
でも去年の方の色が好きだなあ。
去年↓


ブレビフォリウム

ブレビさんも紅葉するのね

category: 多肉植物

今週のロコちん  


私が多肉いじりをしている間にロコを家の中に入れたので
うらめしそうな顔をしてこっちをみている。

箱に体がおさまっていない



(ガラスがとっても汚いのは無視してください。はは。)

category: うちの猫

冬支度  

子持ち蓮華

まるまってきた~

ミセバヤ

来年の準備ですね。



そろそろ中にいれないとなあ。
去年はちょっと入れるのが早すぎたと思うので今年はまだがんばっている。
でも今週の週間天気予報では最低気温がとうとう1℃とかだって。
そろそろだなあ。来週かなあ。

category: 多肉植物

コノフィツムの根出し中  

ルゴサたん

調子に乗って買ったコノフィツムたんたちを根出し中。
今回はミズゴケを使ってみたよ。

普通にやればいいものを
すぐに調子に乗るんだから。まったく…

木曜日に始めて、もう根が出ていた。
びっくりだ。すばらしい。

エライぞ。ルゴサたん。

安心した。
ほかの人たちもがんばって。

category: コノフィツム

モケモケさん  


なんか年に1回この時期になるとでてくるね。
ごめんなさいね。
でも赤くてきれいね。


兎さん。
点点がかわいいね。


ちびっこさん

category: 多肉植物

むちむちがたまらない。  

ケッセルリンギアナ

かわいいねえ。

天使の雫

こっちもかわいいねえ。

ロッティー

おなじみロッティーさんもかわいいねえ。
去年のベストオブ紅葉さんですな。(私の中での)

そしてお子様発見。

もっといっぱい増えていいんだよ

category: 多肉植物