余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

ごぶさた多肉さん  

ほんとにごぶさただ。
寒くて多肉部屋にもいきたくないっす。
しかもこの写真かなり前に撮ったような。へへ。

すみれ牡丹?

きれいだね。

静夜たん

赤い爪がキュートだっす。

ラウリンゼ

category: 多肉植物

モカちゃんから聞いた  

モカちゃんが鮮明に思い出してくれたので記録。

12/24 Mすてすーぱーらいぶ(?)でのことです。
スポーツがあったのでWISHだけみてお出かけ。

そのとき私が
「今日の一番はおおのくんだね」といったそうだ。
そしてその日の夜からおおのくん探しの旅が始まったらしいよ。

聞けばなるほど~ってかんじ。
思い出したモカちゃん。えらい。

category: さとし鍵部屋

発見された  

「発見された」って変だけど。

薬を一週間飲んで病院に行ってきた。
薬のおかげで尿に血が混じっているのはなくなったけど…

石がみつかってしまった…

1/21追記:
石ではなく結晶でした。ごめんなさい。


ということで今後のロコさんのお食事は病院で売っているカリカリを
食べ続けることになりました。ひー。
でもロコのためなのでしょうがない。ごめんね。

ロコは元気ですよ。
おしっこの量も回数も普段どおりに戻ったし。



あとはやっぱり食事制限。
心を鬼にして量を減らして一週間。

量を減らしてもべつにおねだりされないし、
お、いいじゃないですかと思って
楽しみにして体重もはからないでいたのだけど
病院で量ったら「4.6kg」。

あれ?
変わってないね。へへ。
これから効果がでてくるのかしら???

category: うちの猫

病院へ行ったよ  

ロコが頻繁にトイレに行き、排泄物の量が少ないので
便秘かなあと思ったのだけど病院にいってみた。

便秘の方ではなくおしっこの方だそうだ。
触ってもらったけどおしっこはたまってないって。
注射を2本打ってもらって帰宅。
トイレ以外は元気。

次の日、日中のおしっこをとって検査をしてもらった。
血が混じっているが、石はみられないとのこと。
今日もおしっこたまってないって。
それにトイレをみたらおしっこの固まりが昨日より大きくなっていたので
ちょっと安心。元気だし。
今日も注射を2本打ってもらって帰宅。

薬を一週間飲んで、一週間後また検査することになった。
でも元気ですよ。
ダイエットのこともちょっと言われた。
でも運動不足ではなさそうですねだって。よかった。
カロリーとりすぎか。甘いな私。
今日から鬼になるわよ!!!(食事に関してね)

ああ、嵐のDVD2枚買えたなあ…
でもロコのためなので。
メガネをあきらめよう。半年後だな。
子供に嵐よりメガネだろとつっこまれたけど~www

category: うちの猫

新年明けまして…  

おめでとうございます。

ロコの雪遊び。


猫はコタツで丸くなるなんてうそだ。











category: うちの猫