余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

あーあ、  

今まではそんなことなかったのに
辞めると決めてから朝会社に行くのがほんとに憂鬱だ。

会社に来たらきたであいつのひとり言聞かなきゃなんないし。
社長だけのせいじゃない。こんなこともいやなんだよ。
自分だってこんなふうにいわれてるんだろうなって思っちゃうしさ。



ちょっと。ぜんぜん話変わるけど
地震空気嫁って笑った。←ズームの話ね。

category: いろいろ

cm: --

ロコちん。 サービスショットあり!  


すっごいぐっすり寝ていたのでちょっとおもしろかった。


クロッカス咲いていた。びっくり。
見逃すところだったよ。


ちょっとお散歩。顔が見えないね。


ぐるっと回ってみるとこんな表情でした。


これがサービスショットですw
かわいい超。
この肉球の色の別れ方最高でしょ。

category: うちの猫

14さいですって  

エマちゃん誕生日だよ。
おめでとう。

14さいなんだねー。しみじみだねー。
もう少しで150cmに届きそう。がんばれーーー。

category: いろいろ

cm: --

本日のセンペルさん  

Frosty

黒っぽくて意外にかっちょいいですな。

アップルブロッサム

お上品だわ。

ラベンダーアンドオールドレース

さすが名前どおりきれいだなあ。

ストロベリーベルベット

紫っぽい。毛の感じもお上品。

ラウンドロビン

かわいい。


いちおう今の姿を撮っておこうとおもったんだけど
まだ早かったかな?
でも記録なので良しとしよう。
特にお気に入りばっかり載せてしまった。

category: センペル

どうなっているかというと  


ズサー


グシャ


こっちはおりこうさん。
よかった~~~。
よく倒れたりしなかったね~。


こちらもおりこうさん。
札とかぐちゃぐちゃだったらちょっと立ち直れない。

category: 多肉植物

ありがとう  

本当にみなさんやさしくて
被災地でこの番組みれているかなとか
気にしてくださっている。←これはテレビの話です。


全国から電気送ってもらったり、
ガソリンも一生懸命運んでくれたり、
食べ物だって。
本当にありがたいことです。

本当にありがとうございます。
感謝しています。


少しでもこの感謝の気持ちを伝えたくてここで書かせていただきました。

category: いろいろ

今週のロコちん  


何?


これが噂のあざらしくん


いたずらされてるよ~。ねるな~。
言っとくけど私じゃありませんよ


もうすぐだ~


おやすみ~~~

category: うちの猫

やっと。  

家でネットやっとつながった。うれしい。

いやー、NTTに電話したのね。
○○に住んでるんですけどADSLの信号が弱くなってるんでしょうかって。
それならそれで我慢しますけどつながらない原因が知りたくてと。
そしたらこちらでは調べられないので故障の方へ電話してくださいと。
で、故障の方へ電話したらいっぱいなのでおかけなおしくださいと。

で、帰ってきて
またどうせだめだろうと思ってモデムのコンセントをつないでみたらば!!!
ありがとう、NTTのおねえさん。
おねえさんがやってくれたのでなくてもありがとうおねえさん。


このモデムを初めてつないだとき
ガス漏れ警報機?がじゃまをしてつながんなかったんだよね。
だからNTTが原因じゃなければこれかなあと思っていた。

でも今回のことによって
2日くらい停電になってもガス漏れ警報器は全然関係ないんだなってことがわかった。
ということの記録ですよ。私のためのね。


もっともっと大変な状況におかれている人たちのことはわかっている。
すみません。

category: いろいろ

cm: --

停電時の過ごし方  

土曜日は暗くなるまではマンガ本を読んだ。
久々だったなあ。

いくえみ綾読みまくったよ。
あとはのだめも控えているよ。

category: いろいろ

cm: --

無事です!  

あたたかいコメントありがとうございました。
怪我などもなく皆無事でございます。ロコも。

地震直後から電気と電話が止まりました。
ガスと水道は止まらなかったので自宅でずっと過ごすことが
できました。

電気は日曜日の朝5時に通りました。

家電は日曜日の夜9時過ぎにつながりました。
が、ネットがつながらず。(ADSL)
なにが悪いのか全く分かりません。

今は会社です。

ということで元気です。
自分のことばっかりですみません。
皆様もどうぞお大事に。

category: いろいろ