余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

お子様を愛でる会  

ええとね、今日はただただお子様の写真ばっかりです。
うちでは初めてお子様をつける人達ばっかりなのでうれしくてうれしくて。
そうでないのもいるか。
まあお子様かわいいから許してください。


JOVI Harmanschlagar



Dimos



P.Grace



ベルロッティ



グローイングアンバーズ



市女笠



Gargamel



More Honey



小雀たん

category: センペル

うれしいこと  


チワワエンシスたんにお子様が!
3年目でやっとかな?たぶん3年目。
大きくも小さくもならずwいつもかわいいチワワたんが大好きよ。



エメラルドたん
子だくさん。かわいい。
ここを我慢すればいいのかな?
暴れエメラルドになってくれるかなあ。
野ばらの精も暴れになってくれるんだからエメラルドたんもがんばれ!

category: 多肉植物

名無しセンペル鉢  

これです。


作ったばかりのころ。

まあ、ちょびっとは足したような気もするけど。

いやーでも、ギュムムとなってかわいーですなあ。
色も赤、緑、黄色となってきれいー。(自画自賛w)


特にかわいいのはこの子でありんす。
(1回もみたことないのに使っちゃってごめんなさい)

この子の名前何ていうんだろう。
もう巻絹系の中ではカンペキですねー。
葉っぱが赤くて糸もぎゅるぎゅる巻いていてお子様は緑!このコントラスト!
カ ン ペ キ。



最後にみてみてー。このぎゅむぎゅむ具合。
むはーーーてなるしあわせ。


category: センペル

衝撃画像!  


ぎゅーん。おろち。
ではなく大紅巻絹さんです。
すごいうねうね具合でしょう。どこまでうねうねするのかほっといてみた。



こちらはかわいらしい正常の大紅巻絹さん。
この、色のさめてる途中もきれいだねー。


ジョビ ヒューヘリーイレーヌ

きれい。


ラベンダーアンドオールドレース

ああブレてる。けどきれいー。
ほんとにラベンダー色。



いよいよ花壇には植える場所がなくなってきたので
大きく育ったセンペルさんたちを大移動した。
大満足だ!
これでまた増やせる。あれ?

センペル探しの旅は終わるはずだったんだけどなあ。

category: センペル

やっとやっと念願の  

縁がありまして紫猫さんからセンペルを譲っていただけることになりました♪

そしてタイトル。
念願のエルグレコさんがうちにもやってきた(≧∇≦)
やってきたのだーーー!

うれしすぎるー。かわいいー。きれいー。
もうすでに美しいよねー。大きくなるのがたのしみー。


他のセンペルさんも一部ご紹介。

P.デビルズフード

ああ、デビルズフード。それっぽい。渋い。


ブースレッド

ああ、きれい。


ブロンコ

くろいー。かっちょいいいーーー。


キャンディフロス

うってかわってカワユスー。
きれいな状態で届きましたー。
まあ、私は土かぶってても全然平気なのですが^^;


ピンクパフ

ああもう名前からしてかわいい。期待。



紫猫さん、本当にありがとうございました。
また来年をたのしみに(v^ー°)

category: センペル

話20%くらいで  

社長が体調によっては今年の11月30日で会社をたたむかもと言ってた。

そんなの全然かんけーねーし。

今は心が弱気になっているからそんな風に考えることもあるだろう。
でもすごい欲のかたまりの人だから絶対ありえないね。
ばーか。

category: いろいろ

cm: --

決まったんだ。  

一応辞める日が決まった。
退職金も無事もらえることとなった。

あとこれは社長の病気のこともあるのでしょうがなくなのだけど
引継ぎなどする為に嘱託として会社にくることになった。
もちろん退職することを前提として。

病院に検査など行きたい、あと旦那さんのところにも行かなきゃということで
休みをもらえることになった。(旦那さんが無職なのは言ってない)
それは札幌に行く時にまわそう。ゆっくりできるように。

さて、健診の日にち調べないと。

category: いろいろ

cm: --

親にとって  

きのうエマちゃんから聞いた話だが
中体連で野球の応援中に隣に座っていた先生に
「エマさんは親に愛されて育ったんだね。それがすごくよくわかる。」
みたいなことを言われたそうだよ。
どういう話からそうなったのかはわからないが。

もう親としては最高にうれしい言葉だ。
ひゃっほう。だね。

category: いろいろ

cm: --

この数日の出来事を聞いてくれ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: さとし鍵部屋

cm: --

女雛たん解体!  

おお実に多肉ブログらしい。

女雛たんが毬のようになっているので解体することにした。


かたわらにロコたん。


そんなに根はまわってなかったけども十分だね。


どーん。解体。全部手でちぎって分けました^^;


すっきりーな女雛たん。またお子様増やしていいよ。


終わったーのでロコたん。何を狙っているのだろう。


姫星美人

紅葉している。かわいい。

category: 多肉植物