余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

運動会  

体育祭か。
でも私にとってはなんとなく運動会なんだな。

ということで優勝できた。
やっぱり3年生の運動会というのは特別なもので、優勝したいよね。
私も娘1も3年生の運動会で自分のチームが優勝しているので
「優勝するよきっと」と変な励ましをしていたw

100m走。
走るの遅いんだよ。バタバタと。
スキューバーダイビングの足ひれつけながら走ってるみたいな。
本人もいつものとおりビリだと思うと言っていたが
2位だった。どったの?
私が思うに娘が速くなったわけではなく周りが遅くなっただけかと…
でも2位は2位。おめでとう。

綱引きも強かったね。
エキシビジョンの先生方と父兄チーム対紅軍には娘1も参加w

午前中の段階では紅軍(娘の軍)が1位。

マスコット。
ひいき目なしにみても紅軍が上手。というか見やすい。
ポスターなんかと同じでパッとみてメリハリがあるのがいいんだろうなあ。

応援合戦。
これもひいき目なしで紅軍がよかった。
フォーメーションに凝っていたり、組体操的な見せ場があったり。
時間も4分56秒とすばらしくギリギリだったし。(5分を超えると減点)
時間はまあどうでもいいけどほんとにすばらしかった。
でも今の応援合戦って曲にあわせて踊るのがメインになってるよね。
昔みたいに声出しの応援を持ち時間の半分くらいでもやったら
目立って優勝できると思うよ。
審査するのは来賓の方々なんだし。

午後の部は応援合戦から始まり
団体種目ばっかりだったんだけど
2位だった青軍がずっと1位とってて正直やばいと思っていた。
本当に結果発表までわからない。

で、結果発表。見事優勝。
マスコット賞、応援賞?もとってたな。
マスコット賞では娘2が代表で前に出てた。
マスコットリーダーだったそうだw
半分くらい娘がやったってwなにそれwあとの人たち何w

いいと思ったのは、
1、2年の学年賞が紅軍で3年は青軍だったってとこ。
3年生的には微妙なのかな?
でもなんかいいなと私は思った。
勝負に一切関係なかった黄軍なんかかわいそうね。

娘2に感想を聞いたら
あんなに追い上げられても負けるなんて思いもしていなかったそうだ。
えーーー、あんなにやばかったのに。
なんて楽天的。こわいしと。

最後の運動会楽しかったよ。ありがとう。


袖口にあらしってかいてるらしい

category: いろいろ

cm: --

体育祭  

土曜日中学校の体育祭だ。
いつも土曜日なんだよ。なんだよ。

去年なんて12時のお昼ご飯の時間に間に合わなくて
娘2が探し回ってうろうろしてて
私がやっとついたら(お昼ご飯の時間から10分くらいかな)
お母さん来てないの~?つって
お友達のお昼ご飯に呼ばれていただいてたからね。

まったくあの会社。ほんとに。

話は変わるけど
あれから電話が一回だけ来て会社に行ったら
職安と社会保険事務所に退職の書類だしてきて
ほんとに退職になった。
おお、あきらめてくれたんだ。

話を戻します。

このように運動会のお弁当を作るのも運動会をみるのも
これが最後なんだろうなあと気づいた。えらい。
これでちょっとはお弁当を作る気分があがるかも?
いや、あがんないな。いつもの運動会の弁当だなw



あいばおっとこまえだなあ。
なんだかすっごいおっとこまえ。
今日の5×10はイントロだけで泣けた。

category: いろいろ

cm: --

青森行く  

ロッチが青森市にくるそうだ。

行こうか迷うが行こう。
私が応援してあげなくて誰がするんだ。
待ってて創ちゃん。

category: いろいろ

cm: --

8月のセンペルさん 第2弾  

記録用に写真を撮っていたらまだかわいいセンペルさんをみつけました。


P.sexy

うん、やっぱりなんとなくセクシー?


P.grace

きゃわ。
なんかこう、ももんとしてるよね。


エクスカリバー

なんだか存在感あるんだよなー。素通りできないw
(この前は素通りしたくせに)


ピンクパフ

これもきゃわ。環境になれてきたようですな。よかったよかった。


アルドモロ

ごめんなさい、つづりがめんどくさくて。
これは来春きれいになりそうだねーーー。


Money

あらー、ちれい。

category: センペル

アジカンについて  

どうなんだろうなあ。
自分でもよくわからないのです。

や、もう心は完全にさとしに持っていかれちゃってるんだけど
ジャンルが違うし、アジカンがCDを出してどんな風なのかなーて感じです。
自分でも楽しみ。

そして冬にアルバム出さなくても毎年重要都市でツアー回るんだよね。
何か所かだけど。行くとすれば仙台。
でも仙台行くのももうやめようかなーという気になってたし。
どんな気持ちになるんだろう。たのしみ。

category: いろいろ

cm: --

復活!  


このグリーンネックレス。
冬からある事情で水を全然あげていなかったので
外に出した時はかなりのよぼよぼスカスカ具合でした。
ここまで復活!おめでとう。だから好きさ。


地植えチーム(冬は中に入れますよ)こんなに大きくなった。
真ん中らへんのグレーっぽいのは澄江だと思われるが(初恋?わがんね)
こんなにでっかくなるのねー。
冬の置き場所に大変困るんですが大きくしてみたくなっちゃうのだ。

地植えにすると伸び伸び育ってうれしいね。


2011.9.6追記:
参考画像。2011.5.29の様子

category: 多肉植物

8月のセンペルさん  

去年は初めてのセンペルの夏越しだったので
変な時期に水をあげてしまって死亡させてしまったり失敗もしました。

それを踏まえて自力では水一滴もあげてないよ。
というわけで結構いい調子です。

でも調子に乗らずにこのままがんばる。


ジョビ ヒューヘリーイレーヌ


ブースレッド
かわいい。


ミズリーローズ
いつもきれいな色だなあ。


グローイングアンバーズ
今の時期に珍しい赤。


紫牡丹
このしともずっとこの色でちれい。


ボアレッド


コンプトドコンガエ
うわわわん。ちれい。
もう気品が漂っている。ほめすぎ?


Hart
かわいい。


グラウカム
きれい。


ブロンコ


ヘイルエイクム
ヘイルエイクム畑のしとたち。どんだけ殖えたいのw

category: センペル

その後  

辞めて2日目。
今日は1回も電話こなかった。
明日は社長が病院なので来ないだろう。
あきらめたかな?あははー。

category: いろいろ

cm: --

お盆も終わったことだし  

仕事も辞めたことだし。
あれっ?どさくさに紛れてw
疲れたのでここらでちょっと一息しようかなーなんちってー。


きゃわ。この寝方最高にかわいい。


ちろっとアップ。


草ボーボー。きゃは。
だんだんに取っていくよ。だんだんにね。

category: うちの猫

今年のお盆  

辞めて1日目~。
1回電話が来た。
10回くらいなって出たら奥さんだったみたいで「もしもし」って言ったのに
「電源切れてる」とかって言って向こうで切った。

はは、自分で電話もかけれねーでやんの。



そんで今年のお盆。
っていっても特に書くことはないか。

もちろんカレンダー通りの休みで毎日仕事。
一番きつかったのは理由はなんなのかわかんないけど下痢だなあ。

今度から実家にいくときは腹巻必要かもw
トイレが外にあるってのが最大だね。
それに人がいっぱいいるから思う存分座っているわけにもいかず。

やっと下痢が止まったと思ってもおなかの痛みは治らないし
本当に今年はそれに尽きる。

ゴッチもポンポンいたいって言ってたなw
同じだおーーーーー。

あれ?下痢のことしか書いてねー。

category: いろいろ

cm: --