余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

移動させるだけの女  

恥ずかしながら掃除ができない女でして。
今まで忙しかったのもあって全然掃除できないでいたのです。

で、今掃除ブーム
なんでもかたちから入る方なので用具をそろえるのにはまっております。
主に100均で買うのでどこから買ったかわからなくなると次に大変だなと
思ったので記録しとく。

あ、そろえるだけじゃなくてちゃんと並行して掃除も進んでるよ。
「今のところは」。
明日はここ掃除してやるとか考えるとウキウキしてくる。
いろんなストレスのせいで掃除にベクトル向いてるのかもなあ。


無印のふきん

無印。しもだにしかないのではるばる行って買ってきた。

イオンしもだのダイソー

もう何回か洗濯して使った。いい。もっとほしい。
って思って今日もみなとたかだいのダイソーに行ってみたがなかったよ。なんで?

イオンしもだのダイソー

どうだろ?まだ使用感わかんない。
生協のリースキンの代わりになればと思ったけどどうなんだろうな。

しろがねのセリア

上のよりモフモフ感があっていいのかなと思い買ってみた。

しろがねのセリア

アクリルタワシ用~~~。ひゅーーー。
うちにも毛糸あったのでみてみたけどアクリル100%ってなかなかないのね。
糸変えたりするの私は面倒なのでこれで編んでみる。
でも編んでもアップしない。はずかしい。
かぎ針バカみたいに苦手。


ちょっと、今日町内のホムセンとハッピー行ったけどマイクロファイバーぞうきんなかったよ。
みなとたかだいのダイソーにもしろがねのセリアにも。
ほんとにどういうこと?
最初にしもだ行ってみてよかったかも。

地名バンバン出てますけど^^;
いちおうひらがなにしてみた。



急に本が読みたくなって図書館のホームページみてみたら
今日から一週間休みだそうです。
なんなの。このタイミングの悪さ。
読めないと思うとよけいに読みたくなります。

category: いろいろ

コノさんたち  

コノフィツム。
どうかとは思うが自分の記録なので載せることにしました。
これもただただ画像を貼る。
しかも名前を調べるのがめんどいので名札ごと撮っている。
しかも名札にピントが合っている。ぐへへ。
ではどうぞ。





























ふーん。1~1.5倍に増えてることが分かった。
(それがやりたかったのか^^;)

category: コノフィツム

紅葉はじまったザマス  

ただただ画像を並べていくでガンス。

高砂の翁


なんだっけ?


女雛たん


黄麗さんでしょう。


すみれ牡丹


ラウリンゼ

ほのかに。だね。でもきれいだったんだよ。


いよいよはじまってきました。
センペルの方も気を付けて見とかないと。フンガー。

category: 多肉植物

やったよ!  

この前アドバイスいただいて起こしたコノさんたち


まあまあいい具合に目覚めたんではないでしょうか


土がずっと湿ってるのはしょうがない。
2日間雨に当たっちゃったからねえ。頑張って。


噂のルゴサたん。
ちょうど一週間だったんだ。あは。
増えてる~。かわいい。
名札にピントが合ってしまってる^^;


9/7撮影のもの。

category: コノフィツム

だってかわいいんだもん  

うんうん、わかるよ


似たような写真ばっかりのっけて




だってね


かわいいんだもん


厳選に厳選を重ねて


これですから


許してください


だって


かわいいんだもん

category: うちの猫

うちのー  

静夜です
(なにがなんだかわけがわからないと思いますのでホスト調に読んでいただければオッケーです)


やった!やってみたかったw
この量だったらもうやっていいよね。

あとはもっと暴れてくれれば。
また1年後かなあ。



ハートカズラ

なんだこれは?と思ったら、花のようですね。
地味すぎるんじゃないの?

category: 多肉植物

お目覚めですか  

しぇんさんのコノ記事を昨日読んで
私も明日やってみよう!と思った次第。実に単純。

単純のじゅんさんといっても過言ではないだろう…



以下、自分のメモ。なるほどなるほど。

暑さがおさまってきたらお水をあげるのか。
水のあげかたもいきなりで腐らないように、いっぺんにたくさんあげないで、
周りの土だけを濡らすような感じで。
茶色の皮に水がかかると、新皮に色がついて汚くなることもある。


上からどばーってやっちゃいけないのね。あぶなかった。ふう。

で、コノさんたちの今の様子をみてみた。

あれ?なんかぷりっとしてる。
ここ数日の台風の影響で水分吸ったんだ。はは。


ということでこのまだミイラ状態のしとたちを腰水してあげた。
やさしい。

(土と一体化してるwww)


ルゴサたんなんてこんなだよ。

でもルゴサたんは根出ししたときに一番最初に根を出してくれた強い子なので
全然心配はしていませんw
こんなに頑丈な皮に覆われてると中を早く見たくて剥きたくなってしまう。

2日後くらいですかね。たのしみ。


しぇんさん大変ありがとうございました。助かりました^^*

category: コノフィツム

今年も  

出た。このポーズ。
足伸ばし座り。
暑さを逃がすためによくすることと教えていただきましたが
どうしてもおもしろい。やっぱりおもしろい。



長女が撮った写真。

おじいちゃんみたいw

category: うちの猫

ストロベリーポット  

今年はストロベリーポット写してなかった。


もうちょっと横から写せはよかったなあ。


てっぺん


ポケット1


ポケット2


ポケット3


ポケット4
ブレビたん。今年は復活しなかったね。
来年はこのポケットリニューアルしないとね。


ポケット5
七福神のみ。シュール。




冬、外に放置しても大丈夫な寄せ植え。

category: 多肉植物

このごろのロコちん  


なんで世の中に嫌気がさしたみたいな顔してんだろ。
こう手をかけてるのがかわいくて撮りましたよ。


ぶひ。


ボケボケだったのでちょっと加工。
でもあんまりわかんなかった。


かごを1個あけたら気に入ったようです。


ロコはねえ、もちろんニャーとも泣くんだけど
プルルとなくんです。鳩を想像していただければw


ああ、かわい。


廊下で寝てて呼んだら、めんどくさそうに顔だけ出したのーw

category: うちの猫