余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

コノさんの花  

少将

2番目のコノ花はうちでは多分これになるんじゃないかなあ。
残念。
黄色い花楽しみ。


ルイザエ

こちらもつぼみが見えてきました。
黄花みたいですね。

category: コノフィツム

コイゴコロ  

恋心っていう多肉もありましたよね。うちにはないですが。

乙女心が好きすぎるのでいろんな乙女心たんを載せますよ。
鉢が違えば色も違うのだ。











あれ?
違いがいまいちよくわかりませんでしたがなんせ好きすぎるってことでひとつ。

category: 多肉植物

お昼寝ロコちん  


こたつの中です。暗くてごめんね。
でもこれでもがんばって明るくしたの。
ぐでーーーーんて伸びてるw
じゃまだった。でもかわいかった。ので撮った。



気持ち良さそう。
ぐーーー、かわいい。

category: うちの猫

たぶん今年最後のストロベリーポット  

上の写真は10/27撮影。
下のほうの小さい写真は9/1撮影。
同じポケットを比較しています。


























このたらーんっていうのがいいよね。
さすが自然のなせる技。かわいい。





ブレビさん植え替えたんだね。よしよし。



なんか比較しなくてもよかったような^^;
まあ、紅葉ってやっぱりきれいだなってことでいいや。

category: 多肉植物

セクシーなの?キュートなの?  

ブロンコ

セクシー代表。いい色だぜ。


ブロンズパステル

キュート代表。こちらは真ん中がピンク。
今の時期珍しいよね。このピンク。

category: センペル

焦った  

いやいや、そんなに焦らなくても。
まだ無職だしw
でも来週からさがす。宣言w

で、なにが焦ったかっていうと。

毎朝ロコを気分転換に何分かとか何十分かとか外に出しているんですが
その間は私もずっと外にいるの。
ほら、目を離して近所のボスネコが来て怪我させられたし。(去年の夏)
で、多肉さんたちをみてるの。ずーっと。

今日多肉をみていたら汗かいてるじゃないの。
ていうか朝露?
え、もしかしてもう家にいれなきゃならないんじゃないの?って思って
焦って去年の記事をみたら
去年は11月21日に入れていた。

おお、ちょうどあと一か月。

よかった。まだ大丈夫だった。
それだけの記事です。


ツイッター並みの短い文章になるかと思ったが
ちゃんと記事らしくなった。
わたし天才。

この天才発言についての苦情は受け付けませんよ
画面に向かってだけ暴言はいといてくださいね。えへ。

category: 多肉植物

考えて考えてこれ  

何センチくらいだろう、1mはないけど奥行70センチくらい?で横に長ーい花壇があるのです。
そこへセンペルを地植えしているのだけども。
雪が積もって札がどこかにいったりしたらほんとにセンペルはアウトなわけですよね。
去年は大丈夫だったけど今年は種類も増えてるし今年も大丈夫とは限らない。

そこで、区切ってある程度の位置をメモっとこうと思いました。
100均とかにある仕切り板でやろうかなと一瞬思ったんだけど
植える時なんにも考えないで植えるので区切ると言っても曲線になる。

もったいなくないもので曲線になるもの。
100均のすだれがあったじゃない。
しかも今年余ってたのあったじゃない。
で、じゃきじゃき切って土にさしこみましたとさ。
それだけーw



春になったらまっすぐ区切れるように植え替える。
それと管理しやすいようになるべくあいうえお順に並べる。



あまりにくだらない内容でほんとにはずかしいんですが
自分用おぼえがきなので。
読んでくださった方すみません。

category: センペル

続 コノ花!  


咲いた!!きゃわ。
ついでにもう一個つぼみが!

category: コノフィツム

コノ花一番乗り!  


つってもまだ咲いてなかった^^;
つぼみを確認しただけでした。
一番最初ってうれしくてえこひいきしちゃうよね。

正解!勲章玉が一番乗りでした。

category: コノフィツム

今週のロコちん  

ロコの外遊び。スタート。




野葡萄というのでしょうか。
あたりまえだけど名前があるんだよねー。
まだ色ついてないけどかわいいよねー。



白式部



穴掘りーーーw



紫式部



いい写真だねー。自画自賛。

category: うちの猫