余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

室内移動  

週刊天気予報をみたら来週から最低気温がマイナスになったりするらしいので室内へ移動した。

去年は11/21に入れているのでほぼ昨年通りですな。
すごいよね。ちゃんと同じ時期に寒くなるんだなあ。

こんな具合。

ほんとにね光を確保するのが難しいですよ。
日当たりばっちりの部屋はあるんだけど使っている部屋なのでね。
かわいいかわいいコノちゃんたちをひいきしてここに置いてあげたいのだけど
地震がこわいとかうるさく言われそうなので想像だけで回避w
あとロコちんに食われるw(いたずらされる)
でも数はだいぶ減ったので去年よりは楽かなあ。

ヨコモさんに教えてもらったペットシーツ。(勝手にリンクしたwすみませんw)
丸い形じゃない鉢を置くのにもとってもいいです。
100均で買ったし。
去年も冬は全然水をあげなかったので必要ないかもしれないけど
気分だよ気分。


少しのエケと少しのコノと丈夫な普及種たちと。
そんなもんでいいでしょう。

センペルは外でいいので大変おりこうさんですな。

category: 多肉植物

オレンジだね  

エリサエ

おー、私は初めてのオレンジ花。
ちょっと暗くなって閉じかけてるけどきゃわ。だね。



今の時点でのコノ花だいしゅうごー。数がさみしいけど。

category: コノフィツム

今週のロコちん  


いきなりどーん。
福福しいお顔。


どアップ。
きゃんわ~~~。


はい、遊ばれてます。
次女が札幌で買ったもの。ペンダントになってるのです。
1800円!!


目つきーーーw


重いのか。耳が…


哀愁のロコちん。

category: うちの猫

コノ花  

またまたコノ話。
自己満足にお付き合いください。
でもブログってそんなもんだよね。(開き直り)


ルゴサたん

きれいだなあ。
よく見ると花が2重になってるのね。可憐。

浅間の虹


オフタルモ


エリザエ

おっ。また咲きそうなのが。

category: コノフィツム

コノ花報告  

ルイザエ

咲いた!


違う角度からも。


オフタルモ

淡いピンクでした。


そんな違わないけどこちらも別角度から。


少将

お花が苦しそうだね。


ルゴサたん

見えてきた!!

category: コノフィツム

ヨコモセンペルがやってきた!!  

りいこさんのヨコモレ多肉劇場でやっていた放出企画、
「それでもわたしは多肉が好き!キャンペーン」でセンペルいただいた~~~。

ムスタング

かっちょいいお名前!

ブラックボーイ

うちのブラックボーイたん小さくなってて危なかったのです。

ロスラリア パリダ

ロスラリアもとっくにお亡くなりになっていた…

寄せ植え隊

いっぱいでしょう。
そして奥に気になる子が!


手前の蛍光ピンクたん。どうしたのあなたは。かわいすぎるでそ。


うちの庭見ていったんじゃない?ってくらいピンポイントでほしいの送ってくださってw
ほんとにありがとうございました。

りいこたんマンセー!みてるー?

category: センペル