余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

耳鼻科  

やっと娘2の耳鼻科に行ってきた。
ほんとは夏休み中に行く予定だったのにな。

まあいいや。
アレルギー性鼻炎だった。
アレルギーのテストおもしろそうだったなあ。
私もやってみたい。
でもかゆいらしいし、傷もつけられるから多少痛いみたいだし、
やっぱりやめとこう。

毎日耳鼻科に通わなくていいんだね。よかった。

category: いろいろ

お手上げ  

腹を出して寝ていますよー


今日は暑いですね。


フラダンス~~~


あい、お手上げ~


お手上げ全体図。
ちなみに私は何もしていませんよ。
ロコが勝手にこのポーズをしています。


お腹アップw
このラブリーな曲線www



おまけで甥っ子と姪っ子。

あ、なんでこんなにスーパーボールがあるかというと
娘2がスーパーボールだいすきで(しかも大きいの)
今でもお祭りとかでスーパーボールすくいとかあるとやっているのです。
うまいんですよね。これが。(高1w)


追記:
この記事をアップしたところで弟がちょうど来たので今載せたとこ~といってみせた。
多肉とロコしか載っていないのでもし検索してみられたらちょっと恥ずかしい。
でも探して来たらいらっしゃい。どうぞ。

category: うちの猫

大会  

昨日は娘2の合唱の県大会だった。
結果は見事優勝でした。おめでとう。

朝は6時に出なきゃならないのに6時に起きるし。
間に合ったけど。
間に合ったのだろうか。みんなバスの中で待ってた。すみません。

帰りは迎えに行ったら最後だったようで先生と二人で待ってた。

部活を辞めたいと話していたので先生が
「ほんとはもっとお母さんのお手伝いしたいって言ってるんですが、
無理を言ってすみませんー。」みたいなことを言ってた。
ほうほう、そう話していたのか。


ともかく、明日は明日で違う大会らしいよ。
また青森に行くんだってよ。
おつかれさまだね。


昨日みれなかったから明日なら青森行けるかって突然思い立ったけど
耳が完全じゃないし、
もうちょっとゆっくり休むことにした。
残念だけど。てへへ。ごめんね。

category: いろいろ

難聴 その後  

薬を飲んで1週間たったのでまた診察してもらった。

ていうかね、耳がまだ日によってはぷんとしてんのね。

いい日もあったり、午前中はぷんとしてても
午後はよかったり、まあ、全開ではなかったっす。

でもほんとにぷんとしてるだけなんだけど仕事がとにかくやりずらい。
話がきこえないわけじゃないんだけど
なんか夢の中にいるみたいな変な感じ。

幸いお金を間違うことはなかったけど現実感がなくていやだったなー。

で、診察してもらった当日もまだ治っていなかったわけだけど
聴力はすこし回復した。よかった。

強い薬はもうなしにして強くない方の薬をまた1週間飲むことになった。
先生によると治りにくくなってるのかもねって。
しょうがないよね。

でも診察した次の日からははっきりクリアーになった。よかった。
薬のみ続けてる間はバレーもダメだな。

あと、睡眠時間ね。
これからは意識して早く寝て、できればお昼寝もして。いたわろう。

category: いろいろ

4人で会った  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: さとし鍵部屋

cm: --

難聴 再び  

朝、また耳が変になっていた。
受診しようかやめようか迷ったが
他の病院さがしていくよりここの方が早く済むだろうと思って受診した。

なんかねー、先生も言ってたけど前調べたとおり突発性難聴って繰り返さないらしいね。
いったいどこの病院行ったの?wみたく聞かれた。

で、なんていう病名かというと急性低音障害型感音難聴だって。
ほらね。ネットで調べてやっとわかるもん。
病室で聞き取れないはずだよ。

そうそうそう。初めから低温が聞こえにくいって言ってたもん。
これだったんだね。


難聴の歴史

1回目
2009.7.1
1か月薬

2日目
2011.10.08
4日分の薬



安静にしなきゃならないというのにお出かけの予定が。
でもお盆時期とかでないと会えないからねー。
無理をせずに楽しく過ごそう。たのしみー。

明日は職業訓練の時のお友達と。
あさっては最初の会社のお友達と。お友達か。
まあ、久しぶりなので大変楽しみ。静かに楽しもう。

category: いろいろ

cm: --

猫との知恵比べ  

うちのロコちんほんとに頭よくて困るんだよね。←親バカ。

ドアのノブを開けるんです。
それは前にも画像を載せたんですが、
開けて出て行ったあと当たり前だけど扉を閉めないんですよね。

前は「れんくん」と会わせないためにドアを開けられないようにしていたんですが
今はもう自由に行き来させてあげようとそのままの状態にしていました。

ところが最近ロコがドアを開けて出ていった後に
れんくんが部屋に静かに入ってきて静かにマーキングをして帰っていくという
状態が続いておりまして大変困っていました。

で、いろいろ調べてドアノブの向きを横から縦に変えてみた。


普通のこの向きを


この向きへ。

これで開けられないだろう。ひひひ。

外して元に戻せなくなったらどうしようとか思っていたのですが
(どんだけ不器用なんだw)
ねじを外してみたらなーんだこんだけかという感じでした。

これから毎朝カリカリされてうるさいと思うけど
マーキングよりはましでしょう。
眠ったままドアを開けてまた寝ますw

これでだめだったらまたなにか考える。
なにもこの続きの記事がなかったらうまくいったんだなーと思ってくださいませ。


目が半開きでこわい。閉じてあげたんだけど足りなかった。

category: うちの猫

細菌  

最近。というタイトルにしようと思ったんですが
変換したらこのように出たのでそのままにしてみました。

今日は画像なしです。
ロコの写真でも撮ればいいんだろうけど、まあ。

今日は朝方結構涼しかったので
一ヶ月くらい放っておいたセンペル畑の草取りに行ってきました。
すごいことになっていたよ。

センペルが草に埋まって最初どこにあるのかわからなかった。
草取りに夢中になりすぎて写真を撮りませんでした。

終わったら終わったでじゃがいも掘りを手伝って大変疲れました。

かぼちゃの上に小さい青ガエルが乗っていてかわいかった。
ぜひ写真撮りたかったんだけど気力がありませんでした。

家に帰ってきてシャワーも浴びずにすぐ昼寝しました。

おわり。

小学生の日記か。

category: いろいろ