余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

お子様ーーー  

アリソン


アルケミスト


WinterBeauty



うれしいね。いよいよセンペルの季節到来だね。
うひー。

category: センペル

びっくりだおぉぉぉー  

雪降ったー。
4/21だよー。もう連休来るよー。
びっくり。



寝ているロコがかわいかったので
そっとふとんをかけてあげました。
けっこうすぐ移動してしまいました。
起こしてごめん。

category: うちの猫

無題  

今のところは5/31付けで辞める事になった。
有給残ってるの使えるそうなので実際に行くのは17日くらいまでかな。
で、6/1から新しい会社に行く事にした。
どんな感じかわかんないけどがんばる。

category: いろいろ

参りました  

焦っていた理由が自分ではわからなかったんだけども
自分でやっと気づきました。

生長が早いってことは逆に言えば
今こんな状態や


こんな状態ではまずいと思ったの。

だから早く植え替えをしてあげないと間に合わないと思ったの。

で、何のための植え替えかというと犯人はおび子さんです。

いっつもここでひなたぼっこしているのです。
植物が植えてあろうとも。
なのでつぶれて大きくなれずあんな状態にw

まあ、後から来たのは私の方なのでおとなしく譲ります。
モリモリになったら座んないだろうと思ったけど、
モリモリになる前にセンペルさんたちが負けてしまうので
おとなしく鉢へ引っ越しします。
おび子さんこれから気兼ねなくひなたぼっこしてください。



ムーランルージュ


バタフライ


WinterBeauty

まるまるかわいい。

ロスラリア・パリダ

元気になったお。

モナリザ

端正なお顔立ち。きゃわ。

カーニバル

ほわほわ。

category: センペル

無題  

困った。
前の会社から戻ってきてくれないかと。
給料は今よりいい。派遣社員ではなく会社員。
一番の辞める理由になった前の社長はもういない。
仕事の内容だって今の仕事よりぜんぜん慣れている。
戻った方が絶対いいはずだよねー。
まあ、決めるのは自分で決めなきゃならないんだけど。
派遣のままじゃ車のローンも組めないんだよねー。

自分でもどっちがいいかわかんない。
今の仕事は気持ち的には楽だけどいっぱい覚えることあるし
会計しかできないのですっごい中途半端。
でももう脳があんましついていけないw
それに派遣社員なので今はいいけど2、3年後仕事があるかといったら
それはわからない。
他の場所へ行ったとしても言った通り中途半端なので通用しないと思う。

前の仕事は社長がすごくいやでいやで辞めたけど
社長がいなくなったからってほいほい戻っていいのか。
仕事は楽しくはなかったけど仕事ってそんなもんだよね。
戻ってみてやっぱり嫌だったら?今の職場の方がまだよかったって思ったら?

最後の決断なのかもしれないなあ。
ああ、困った。

category: いろいろ

明日頑張ろうと思う話  

今日は画像なしです。

明日は休み。
暖かくなってきてここ1週間でのセンペルの復活の仕方がすごいんです。
正直こんなに短期間でこんなに変化するとは思っていませんでした。

そこで明日もう一仕事。
センペルの一部を植え替えしようと思いました。
生長の早いこの時期にやってしまわないと。
はやく仕事終わって明日になんないかなーとなんか一日中焦ってたw
多肉でこんなにドキドキしたの久しぶりかも。

やっぱり春っていいねー。
花粉症はつらいけど。

category: センペル

あんまりかわらないけど  

モナリザ


P.HairyHep


アルケミスト


ガザール

まんまるもしゃもしゃ


やっぱり寄せ植えもかわいい。
赤の中の黄緑とかね。



ロコ

いつも寝てる写真だけどw

category: センペル

しわっしわ  

かなりショッキングな画像たちです。
でも記録なのでね。
持ちなおすことを願って。




銀武源


ローラ






女雛
これはまともかな


グリーンネックレス
よぼよぼ~


白牡丹丼かな
のびのび~~~


ルゴサ
しわしわおじいさんみたい



子持ち蓮華
起きたね。

category: 多肉植物

久々ロコちん  


暖かくなってきましたね。


日曜日くらいには多肉たちを全部外に出したいなあ。


娘が撮ったロコ。
なんか、このマグカップの緑茶を飲んだ後みたいですよ。
顔が思いっきりおじいちゃんw

category: うちの猫