余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

花粉きたかも  

月曜日からずっと風邪気味ではあったんだけど
今日は朝から鼻水。いよいよ花粉か。

のどもずっと痛いからちゃんと風邪だろうとは思う。
朝風邪薬飲んじゃったので昼からは鼻炎薬のもう。
仕事にならん。

サト/シーラ助けて!
といいたいところだが前に買った鼻炎薬がたくさんある。
残念。

category: いろいろ

もうすぐ始動かなー  

暗くてごめんなさい。夕方です。

お庭の雪もこんなに融けたのー。
一時は雪の片付け場所になって私の背より高かったのに。


この道路うちの前の道路とつながってるれっきとした道路なんだけど
この前の大雪から除雪の人が積み上げていったもんだから長らく通行止めになってたの。
あ、過去形だけど今も通行止め。

ひどいよねー。
もうすぐ開通するかなと思って記念にupしてみました。



センペルさんたちはこんな感じです。



角度が90度傾いてるな。酔わないでね。

category: センペル

世の中は3連休でしたね  

私は昨日出社してるので(ていうか毎週だけど)3連休ではないですが。
でも、充実した3日間といえましょう。

金曜日はすごい雪でずっと家に居たでしょ。
でもHDDがちょっとだけ整理できたので満足。


土曜日は私は全然行きたい用事がなかったけど
娘2が買い物に行きたいとずっと言っていたので
娘1と3人で買い物に行ってきました。
ほんとは金曜日に行く予定だったのですが大雪だったので断念。

あ、お昼を今度行こうねとずっと言っていた
「熊八珍」で食べた。くまはっちんと読みます。
このお店はね、前の家に住んでた時に近くにあったラーメン屋さんと
どうやらチェーン店らしいということで行ってみたかったの。
店の名前は全然ちがうから入ってみないと確信できなかった。
結果、やっぱり同じメニューがあって、よかったねー、こっちでも食べれるねーってことで落ち着いた。

私たち3人と私の両親と一緒に住んでいるのでほとんど外食する機会がないのですよねー。

私はたいてい、とんこつがあったらそれ系をたのみます。
今回はみそとんこつチャーシューをたのみました。
純粋なとんこつがなくて残念だった。
ていうか、写真撮れよってことですよね。
へへ、食べるのに夢中で思い出しもしなかったよ。

その後下田のジャスコへ移動。
好きな洋服屋さんで買い物をしましたとさ。
娘1はふだんカジュアルな格好が好きであまり女の子らしい服を着たがらないのですが
「私もチュニックがほしい」といい始めたのでうれしくて
好きなお店を勧めてそこで一緒に買いました。
私好みのフリフリなやつ。ふふ。
どんどんフリフリになっていけばいいさ。若いんだから。

別に買い物する用事がなかった私ですが収穫が1つあった。
JINSができたの。こちら地方には今までなかったのでうれしいです。
ちょうどメガネ替えたいなーとか思い始めていたので選択できるということがうれしい。
私は店舗は覗いてこなかったけど、
娘2が覗いてみてしょおくんがいてにまにまして変質者っぽかったのですぐに逃げてきたと言っていました。
最初通り過ぎてなんか混雑してる店があるなーって思ってたって。
よかったね。混雑してて。


そして今日。
男子ごはんみて(男子ごはん1回見て好きになった。音楽がいいです)
着替えして出かけた。
弟家族が母親の2か月遅れの誕生日会をやってくれるということで回転寿司に行ってきた。
ちょうど25日が娘2の誕生日なので誕生日ソングをお店の人に歌ってもらった。
すごい恥ずかしがってた。おもしろかった。
また写真撮るの忘れた。食べるのに夢中になりすぎた。
おいしいお寿司食べてよかったです!

category: いろいろ

また降った  

なんか天気予報でこちらの地方山沿いでは60cm雪が降るとか言ってたのね。
でももう3月も末だし、この前あんなに降ったしまさかねって思ってたの。

で、朝起きたら
降ってた~~~。天気予報当たったね。



すごいね。純粋にびっくり。

category: いろいろ

トライセラ話。その2  

まただれもついてこれない話です。すみません。

きっかけはなんだったのかわからない。
「男子ごはん」をたまたまみててBGMがいいかんじだなーって思ったんだろうか。
急に唱くんの洋楽カバーが聴きたくなった。
その昔はラジオから録音してMDに洋楽カバー集を作って聴いていたもんだったよね。
唱くんの洋楽カバーは絶品だったんだよ。

で、昨日がんばって音楽プレーヤーに入れて今朝から聴いてる。
通勤時だけだけど。

やっぱりいいなあ。伸びのある声。
コーラスも一人でやっちゃうしw
突然歌の途中で解説始まるしw
いっぱいいい曲知ってるのにみんなが知ってる曲ばっかりやってくれるし。
ほんとうに音楽が好きなんだと思う。

誰か和田唱の歌ってる「君の瞳に恋してる」をアップしてくれ。
聴きたい。



こくぶん先輩、男子ごはんをさとちにちょうだい。
おいしそうに食べる顔毎週見たい。

category: いろいろ

誰もついてこれなくてもしょうがない  

事の発端。

娘2とカラオケに行った。
娘が「ピンヒールサーファー」という曲を入れた。
娘が画面を見て、作った人「SHO WADA」だって~。
(娘2はあらちのしょうくんが大好き。なので「SHO」に反応したのね)
 …数十秒のタイムラグ後。
な、なにーーー。SHO WADAって和田唱???
そこからスマホでの検索が始まった。

あ、和田唱ってTRICERATOPSというバンドの人で私が30歳くらいから夢中になった人でした。

TRICERATOPSって男性のバンドなもんで女の人に曲提供しないかなーって
当時常々思っていたもんだったよ。
そうすれば原曲キーで歌えるから。

で、検索してたらびっくり。
最近はきすまいとかに詞を提供とかしてるのね。
そしてすま先輩にも曲提供するのね。
おめでとう唱くん。ほんとにおめでとう。

その発想はなかったわ。乙女の心がキュンキュンする歌詞を書くんだけどね。
あらちの歌詞もお願いしたかったわ。
れいんぼーみたいになる危険性もおおいにあるけど。

category: いろいろ

ねむい  

昨日は15cmくらい、今日は20cmくらい雪が降った。
娘1は元気に出掛けていった。
さすがに今日は雪かきしたよ。
なんかつかれた。
早くも眠い。

category: いろいろ

siriさんひどい  

通勤距離が長いので車の中でいつも考え事をしています。
なのでブログのネタ?を考えるのも車の中が多いと思います。
でもね、家に着くと忘れちゃうのです。

で、スマホのメモみたいなのにいれとけばいいなと思った。
で、入力ができないからしゃべればいいやって思った。
で、siriさんの出番です。

とりあえずしゃべってみた。

「ピアスの話」。

そしたらね、「安田」ってでたの。
ひどいよね、そりゃあ、私なまってるよ。
でもこの前まではなまってても通じ合っていたじゃない!

ちくしょー、って思ってもう一回。
そしたらね、今度は「白子」ってでたの。
なにそれ。

ピアスの「あす」が「やす」って聞こえたかなとかさっきは思ったよ。
なのに「しらこ」ってなによ!!
失礼しちゃうわ。



siriさんもだめだった。
でもね、家につくとなんだそのネタ。って思うの。
結局ネタにもならないくだらないことしか考えてないんだよね。へへ。

category: いろいろ

サクラ咲ケ  

昨日は県立高校の合格発表の日でした。
友達のお子様も無事合格のようです。

よっぽどうれしかったのか午前中のうちにお知らせのメールが来ました。
お子様には会ったことないけどもう親戚のおばちゃん気分なもので
合格と聞いて私も涙目でした。

2年前の娘2の合格発表を思い出しました。
うちの子も先生に無理でしょうって言われてたんだよなあ。
合格ときいてうれしかったなあ。
ちょうど医療事務の受講中で休み時間に仲のいい人たちに受かった受かった♪って
言いまくったなあ。
まさにそんな気分だったんだろうなあ。

うれしい。おめでとうございます。

category: いろいろ