余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

始動ですよ~  

やっと多肉さんたちを外に出したんですー。
ほんとはもっと早く出せそうだったんだけど
日曜日しか休みがなくて
今週はどうかな?って天気予報をみると日曜日に限って気温がマイナスだったりしたんですよね。
まあ、今となってはちょっと遅れたからってどうってことなさそうだけど。



へへっ。毎年のことだけどしわっしわ。



すっかすか。



まあ、今年もがんばりましょう。



センペルさんは雪解けとともに始動するのでいいかんじですね。







札飛んでるのもあるし、入れ違いになってるのもありそうだし、こわい。
もうちょっと大きくなってみないと判別つかない。こわい。
 
でもお亡くなりになってるのは思ったほどではないかな。よかった。

category: 多肉植物

メガネとピアス  

娘2が目が悪くなってきたのに
眼鏡が似合わない、まだ見えると言い張るので
今まで眼鏡を買っていませんでした。
ところが席替えをしたところみえなくなったというので
眼鏡を買いに行きました。

まずは先週のうちに眼科に行ってだね。
視力は0.2と0.3でした。
今の学校の視力検査ってABCDに分けられてて
ちゃんとした視力ってわからないんだよね。

で、眼鏡を買いに行ってきた。

あ、今どきの女子高生なのにコンタクトじゃないの?って思ったんだけど
目に何かを入れるのが信じられないそうです。
目薬もこわいって。それもどうかと思うけど。
でも今こそ目薬させるようになったけど私も同じようなものだったなあ。

で、眼鏡ですね。
せっかくの初メガネってことでJINS!で買ったよ。
しつこいけどあらちのしょおくんが大好きなので。

初めて店に入ったけどお安いメガネばっかりだった。
前にゴッチモデル(?)がでたときは
すごく高いお店だっていう印象があったんだけど。

ちょっと他のお店で買い物してたらできあがったので早くてよかった。



メガネが出来上がるのを待ってる間にピアスを買った。
デザインがごちゃごちゃしてるといろいろ引っかかるので
ラピスのふつうの丸いもの。

ただの丸いものにしようと思って前にそれらしいのをネットで買ったんだけど
どうも腫れてきたのでやっぱり18Kじゃないとダメかなーと思って欲しかった。

でも今買ったラピスも安物だし、宝石屋さんから買ったわけではないので
どうなるかはわからないなあ。
まただめかもしれないけど試し、です。

category: いろいろ