余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

暑いね  

fc2blog_20140728074202439_20140728093712276.jpg

暑中お見舞い申し上げます♪

いくらか今日は過ごしやすい。
ただいま26度だそうです。
あ、でも実際は28度くらいかなw

娘2が自分のお弁当のためにお茶を凍らしたとたん涼しくなった。
なんか笑う。毎日凍らしてくれw

category: うちの猫

農家の嫁はつとまらないよ  

先月の後半だったかお風呂入ってたらいきなり全身がかゆくなりだして
特に腕とほっぺやあごや首がひどかったんですが
赤いぽつぽつができ始めたんです。
photo114070802.jpg
で、とにかくかゆいので皮膚科行ったら先生が一目みて毛虫の毛だと思いますって。
お医者さんってすごいなーって思いましたね。
毛虫の毛なんて想像もつかなかったもん。
山の中に行ったわけでもないし、どうして毛虫なんかにって考えたけど全然わからず。
考えられるとすればロコちんかな?
でもまあ、かゆみ止めの塗り薬と飲み薬をもらって一件落着でした。

で、日曜日。
私の行ってる会社で広く畑をやってて植付けと収穫くらいしか手伝わないんだけど
日曜日は収穫の手伝いがあったわけです。
とにかく暑さが嫌なので帽子かぶらず(農業に慣れてないので視野が狭くなって
具合悪くなる)、半そで(腕カバーはしたよ)で農作業したのですが
あとで日光に負けて腕と顔が赤くはれてきた。
今日はだいぶほてりがなくなったけど皮膚科にいこうかどうか迷い中です。

ここで言い訳さしてもらったw
私信。土曜日も日曜日も忙しかったの。
いつでもいいって言ってくれたけど私も何の曲入れようかワクワクするし
早く作りたくてムズムズしてる。そのうち。ごめんなさい。
いつもは暇をもてあましているのにw

category: いろいろ