余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

春が来た  

ってかんじするよね~。


赤と緑。きゃわ。


春先にだけかわいいと思う緑^^;


ぴょんぴょん。


これも春先だけかわいいライラックなかんじとうすみどり。


冬を超えてきましたってかんじの色。







ロコちん

category: センペル

アロマとヘンプの話  

アロマにはまったきっかけは
自分でも気づいてなかったけどもともといい匂いフェチなんですね。他の人よりも。
よく考えてみると食べ物でも強い匂いのもの好き。
にんにくとかしょうがとかセロリとか。
そういえばお香は昔から好きだったなあ。
ずーっと前から興味はあったけどエッセンシャルオイルって高いなーって思って手が出なかった。

きっかけは車ですね。
車の中の匂いを消したくて車用芳香剤とかハーブのサシェとか買ってみたけど
イマイチで、もっと香りが欲しい!これにはもう原液だ!と思ったのですw
そしてやっとブレンドしてあるオイルを1本買いました。
何の知識ももたずに自分が好きだなあと思う匂いだけを求めてw

で、車用芳香剤は捨てて(だって全然匂わないんだもん)
そのサシェにオイルをたらして楽しんでいました。

ある日、雑貨屋さんに行ったら出会ったのです。とうとう。
車載用アロマディフューザーです。
ぐへー、これが私が求めていたもの!
お値段も1,980円とそんなにお高くないので
まあ、すぐこわれてもいいやと思って試しに買っちゃった。はあと。

なんで箱だけ撮ってんだかw

すごくいいよ。
通勤時間が長いもんで自分の好きな香りがずっと漂っているとかすごい幸せ。
想像以上の幸せ。
私はウッド系の匂いが好きです。あと、ハーブ。

ロコちんがいるので車だけで楽しむようにするけどね。
でも資格とりたいとかはならないなー、きっと。
ただいい匂いを嗅いでいたいだけw
効能とかどうでもいいw
珍しく考えるより感じろ系です。
アロマのマッサージはちょっとだけ興味あるけど。
でも自分がマッサージ受けれるわけじゃないからねw



ヘンプアクセ作りは一番新しい興味です。
これはアロマからつながっているんだけど。
香りに包まれたすぎてアロマペンダントが欲しくなったの。
で、アマゾンとか調べてたら
香るだけでいいはずなのにどうせ身に着けるならデザインも。
ってなって、えー、これなら作れそうじゃね?ってなって
(結局作らないくせに作れそうと思うと買わない私の悪い癖w)
手芸店に行ってロケットペンダントトップと革紐買ってきた。
どんなデザインがいいかしらと思って調べてるうちに
ヘンプアクセきゃわ。はあと。ってなっちゃったのですw

あ、アロマペンダントはその日のうちに作った。
香りに包まれたいためw
すっごく簡単に。
もう興味がヘンプの方に行ってるのでデザインとかどうでもいいw
会社用だし。

ということでやっと1本編むことができました。

1本目なので編み方を確認しながら練習です。
でもちゃんとねじねじなった~。感動。

最近こんな感じ~。ふふ。

category: いろいろ

マイブームって言葉もう古くない?  

どうなんだろうね。

このごろのマイブームはお弁当づくりとアロマとヘンプアクセ作りです。
やっとまた夢中になることに出会えた。
今まで何をしていたんだろうってくらい持て余し気味だったのですよ。

だいたい、夢中になりすぎるんだよな。
めいっぱい検索して道具揃えてそれで満足してしまうパターン…
一番よくないよね~www

もう自分でもわかってるのですぐ飽きるだろうなってのを
想定しつつ、道具は必要最小限にw
今までにもありました。

さよならスワロフスキー、さよなら羊毛フェルト。
材料買ったけど作ってないよw
でもまあ、だいたい手芸、料理を行ったり来たりだなあ。


お弁当作りはブームというか会社勤めなのでずーっと作り続けてるんだけど
気合の入る期間がたまにあるんだね。
今回は、旦那さんの職がかわってお弁当を作らなきゃなくなったという友達が
すごく頑張っているのでそれに触発されて今私もがんばっています。
私は20年くらい自分で作った弁当を食べ続けているのでもう飽きているのですw
なので私の場合は味より色重視。
4月からはまた短大の娘2の弁当も始まるのでこの勢いのままがんばりたい。
これまた弁当の本だけは何冊か持ってるんだよね。開いてもいないけどwww

娘2は好き嫌いが多い人なので今までお弁当に入れるのを避けてきたおかずも
あるけど、これからは食べてもらうぜ!かまわず入れるぜ!
娘2が最近の私のお弁当を見て
「わー、こういうのこれから食べれるの?うれしい~。」
とこれまたうれしいことを言っていました。

4月までにブームが終わらないといいねw

category: いろいろ

かわいい  

ぶふふ。かわいいよ。お花咲いた。
まだつぼみ持ってる。楽しみ~。



今年はスカスカではありますがべこっとへこんではない。
調子いいですな。春からが楽しみ。


秋にホームセンターで出会った女雛たん
赤くなったからたぶんほんとの女雛たん。
秋にゲットだと思ってたけど12月だったw
ちぎれた葉っぱからも根っこでてるし、いい子だいい子だ。

category: サボ・マミラリア

青森行ってきた  

『百円の恋』という映画に出演されている新井浩文さん(と監督さんと脚本の方)
の舞台挨拶があるということで青森市に行ってきました。

最初は一人で行こうと思っていたので新幹線で移動するつもりでしたが
娘2も行くというので車で行くことにしました。
有料道路つかって片道2時間だった。

一週間くらい前に舞台挨拶の整理券配布があったんだけど遠方からの人は
電話で受け付けしてくれていたのでまず青森着いて整理券を受け取りに行きました。


で、いったん映画館から引き上げてせっかく青森まで来たので手芸店に行ってきた。
でも期待した感じではなかったな。ふふ。

で、早めの晩御飯を食べました。
ほんとはラーメンを食べたかったんだけど一人で行くもんだと思ってたのでかるく済ませようと思ってて調査不足。
どこのラーメン屋がおいしいのかわからないのでラーメンは断念しました。

これはこれでおいしかったー。
スフレパンケーキもサラダもおいしかったー。

で、映画が始まる前の挨拶結構ギリギリで入りました。
でもね。開場してたしすごい後ろだろうなってあきらめてたんだけど
スクリーンの正面じゃなくて右側ゾーンだったんだけど前の方が開いてたので
いいのかなーと思いつつその席へ。
そこにあやしげな扉が。まさかね~。

で、始まったんですがその扉から出てきたの~。新井浩文が~。
もう、目の前なの~。
手を伸ばせば触れるし、私が足をのばしたらひっかかって転ぶくらいの距離なの~。

八戸では先週から始まっていたので見にいっていて
2回目だったんですが見方がちがって自分ではそこが面白かったです。

どういう映画か気になった方はググってみてね。
一番好きなというかグッとくる場面は一子がダウンしたときに目を開けると
祐二がなんか叫んでるとこ。来てくれたんだーって思ってドーーーって涙が出る。
しかも「立てーーー」って言ってくれてる。
絶対DVD買う。そしてつらいことがあったらその場面を見て元気を出す。ことにしますw

当たり前なんだろうけどどんなワンシーンにも意味があるんだよね。
そんなことを考えながらみるのも楽しい映画でした。

あと、むかつくって人もいるんだけど根岸季衣さんが出てくる場面では私はけっこうホッとしたなあ。
頭ポンポンってするのがね。

映画6:20からはじまって2時間映画でその後トークイベント。
何時に終わったのかわかんないやw
で、終わってから映画館の外で新井さんが握手とかサインとかしてくれてた。やさしい。
私もおみやげ渡せました。
人見知りで終始無表情だった(w)新井さんがちょっと笑顔になってくれてうれしかったw

娘2は映画見ないでショッピングしてたのですがすごい気に入ったものを買えたようで
それだけでも青森行ってよかったね~って感じでした。
いい日だった。

category: いろいろ