余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

今年の初雪~   

とうとう降りました。


今日が休みでよかった~
今日タイヤ交換します!

*****

昨日は娘2人とも休みだったので3人で買い物に行ってきました。
私はこの前札幌で買ったスカートに合うニット的なものを買いに(#^.^#)
今週末出かける予定があるので(あくまで予定w)そのために~。

*****

今、会社にバイトに来ている女の子がいるんだけど
その人にあら/しのCD何がオススメですか?って聞かれたの。
一応、一番新しいアルバムを勧めておいたんだけど
うーーーん、て思って私が考えてあげることにしました。
全シングルとコンサートでよくやってる曲。全100曲を目安に。

ぱぱっと選んで103曲になりました。適当に選んだのに目標の100曲近くて自分ですごいと思ったw
自分でベストを考えるならなかなか入れない曲も入れるし、
自分の好みもちょっと入れるし。
ソロも気を使って1人1曲選んだ。
選ぶの楽しかった~。

category: いろいろ

札幌~  

明日の夜から札幌へ旅行に出かけます。
今年で多分5年目になるので気分的に余裕があるんでしょう、
まだ荷物の準備をしていません^^;

9時になったら始めますw
あんまり寒くなさそうだからよかったなあ。


category: いろいろ

今週のロコちん  

娘2がよくロコの写真を撮っています。


鼻のシワかわいい。


こっちみたwイケメン。


寝たw


顔だけブレてるwww


もはやなにがなんだか…

category: うちの猫

あいほんこわれた  

2週間くらい前になりますか、iphoneをアスファルトに落としてしまいました。
今までも何回か落としたことあるんだけど
今回はこわれちゃったw
割れたとかじゃないの。画面が真っ黒で青い線がーーーーー。なんにもみえません。

ぎょえーーーー。こわれるのね。そりゃそうだよね。

3年くらいになるのでそろそろかなーと思いつつ
こんな突然の別れになるとは…w

そしてiphone6にしたの。(4sから)
6sは予約になりますって。すぐ欲しかったので6にしました。

もう、こわれるのがこわくてたまらないので手帳型のケースにしようと思いました。
ちょっとでも衝撃やわらぐかなと思って。
落とす前提ですがw

ネットでケースを下調べしてみました。
欲しいのみつけちゃった。モレスキンのiphoneケースです。
モレスキンは手帳のブランドで、憧れはあるものの
私はなにしろ手帳が長続きしない人なので持ったことなかったのです。
ネットで買わずダメもとでauにも行ってみることにしました。

そしてケースは翌週買いに行ったの。

娘のスマホの相談しながら私が買ったのとは別のお店に。
余談ですがそこの店長さんが説明してくれたんだけどすっっっっごくわかりやすい説明で
もう感動しました。この人から買えばよかったとすごく後悔。。。

ひととおり説明を聞いてケースのコーナーを見に行きましたらありました!!
びっくり。あるんだねー。
黒とベージュとラベンダーっぽいの。3種類でした。

その店長さんも見てくれて、これほしいんですって言ったら
(iphone)ゴールドですよね?もっとかわいらしいのもいいんじゃないですかって言われた。
こう直接ではないけどまあこのようなことw
でも店長さんが選んでくれたのは色がピンクでマグネットあたりの飾りがシルバーのキラキラのリボンっぽいやつで
どうにも持つには耐えられないと思ったんだよw

家ではモレスキンならやっぱり黒って勝手に考えていて
店でかわいらしいのっていわれるとベージュとも迷うなーって思ったんだけど
ゴムの部分が汚れてきたら嫌だしやっぱり最初に思った通り黒にしました。

結果。
やっぱり黒は地味だったかな。ベージュにすればよかった。
そんなに汚れないってw
でもまあ、シブくて満足。

category: いろいろ

ヨーグルトだ  

夏ごろからいろいろなことが重なって精神状態があまりよくなくてですね、
このままではストレスでガンになる(w)と思ってR-1ヨーグルトを食べようと思った次第です。
子供たちのためにも私は長生きしないといけないのでw

もともと慢性便秘気味なので腸内環境よくするためにもいいだろうなとおもっていたし。

で、どうせなら家族にも食べてもらいたいと思ってヨーグルトメーカーを買いました。
タニカのヨーグルティアです。
評判はネットでググってもらうとしてw
作るのに長続きしないと買ってもしょうがないので簡単にきちんと作れるものを、と思いました。

結果。
私でもきちんと作れるよ!!いいこだよ!!

興味が出てきた方のために私なりの作り方を。
1.容器の消毒。50cc位水を入れてレンジで1分30秒。この間に薬用せっけんで手を洗います。
2.レンジで消毒した容器に飲むヨーグルト1本(R-1)と牛乳(表示が牛乳のもの1リットル)を入れます。
3.砂糖60gを入れ、溶けるように混ぜます。
4. 42℃、7時間にセットして発酵スタート。
5.冷蔵庫で冷やして完成!固まりました。

※ 種にするヨーグルトが違うと発酵の温度とか違ってくると思います。

ねー、簡単でしょ。
1日に一回は食べるようにしています。
体に効いてるのかはわからない。
でも体にいいんだ♪と思って食べていればいいんだと思うんですw

category: いろいろ

マイブーム その後  

その後って別に報告するまでもないんだけどね。
基本飽きっぽいんでね。

はい!もうこの先読まなくてもわかったw
要は続いてないのですよね。おほほ。

ヘンプアクセ→
全然作ってない。細いのが好きなくせにやわらかいのはやだ。
紐の質を替えればいいんだろうけどね。リタイヤです。

アロマ→
NAGOMIさん(車載用アロマディフューザー)壊れちゃった。
でも買い集めたアロマオイルは残っているので
車の中でティッシュにたらして香りを楽しんでいます。
アロマペンダントも作ったりしたけど結局めんどくさくなったw

お弁当→
これは作らなきゃいけないのでね。
前のように自家製冷凍食品とか作らないけど
お弁当用おかずとして4,5日もちそうなおかずを作り置きとかはやっています。
朝楽なので。
あと、前より形や、色にはこだわるようにはなったかな。
やっぱりきれいだと自分でもうれしいから。

こんな感じ?
当時は暇をもてあまして大変でしたが
暇なりにそれに慣れてきたので苦痛を感じることはなくなりました。

日々いろいろなことに興味を持てる性格のようなのでそこはよかったかな。
そのかわり飽きるのも早いけどw
今は吸収、勉強の毎日です。
(たいしたことじゃない、興味があることに対してだけどw)

category: いろいろ

もう冬かね  

まだ雪は降ってない。しかも今日は暖かい。
でも夕方暗くなるのが早くなってきたねえ。
なんかさみしいわ。

ということで多肉を中に入れました。
今日気が付いた。ごめんなさい。
コノさんの花が咲いていました。



すごーく気にしてみていた時は咲いてなかったのに
あきらめたとたんに咲くという…
ただ単に時期が早すぎただけかw

まるでなにかみたいですね。
人生もこううまくいけばいいけどね。



散りかけなのか。

なにはともあれ今年はあきらめていたのでうれしいです!

category: 多肉植物