余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

舌の根も乾かぬうちに  

iphoneでポチポチしようと思ったけど
キーボードで打った方が早いのでこっちで更新することにしました。



今日が仕事納めでした。
私は会社の社/長とBBAが好きではないです。
でも年の最後にきちんと挨拶しなさいよとアドバイスされ
私もいい大人なのでそれもそうだなと思い帰り際にそれぞれにあいさつしました。

BBAには終わったんです。
最後に社/長のところへ行ったら悲劇が…

社/長が外にいたからあいさつ終わって帰ろうとしたらね、
なんかまたニヤニヤしながら
「俺はひとつ残念なことがある」だか何だか言って
なんだい、と思って黙って聞いてたら
また、この前の、人を紹介する話を蒸し返しやがって
全然わかってねーなコイツと思いながら
話の途中だけど遮って
「もう、そういう話は嫌だ!」と叫んで走って逃げながら車に乗り込んだ。

いやだーーーもうなんなのーーー
だから2人になるの嫌なんだよーーー
気持ち悪いんだよーーー
もう恐怖だよーーー

いつも能面と話してるみたいなのにあいさつされて調子に乗ったのか?
なんでわかってくれないんだろう。
ほんとにいやだ。これがストレスだ。
最悪の仕事納めだ。

category: いろいろ

テンプレ変更  

もっと明るいテンプレにしたいなーと衝動的に思いまして
白ーいテンプレにしました。

前回かえたときももう変更しないつもりで変えたんだけど。
もう変えない。つもりw

白と水色で冬っぽいよね。

記念に前のテンプレを。
無題


これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

category: いろいろ

やった!  

会社の社/長がいやなんですよ。
何が嫌かっていうとどうしてか意味わかんないんだけど私に男の人を紹介したがる。
ほんとにいらないおせっかい野郎だ。
3年くらい前にもやたら紹介しようかって言って来たり
挙句の果てには会社に来る独身だってわかっている親しめな男のお客さんに5103さん独身なんですよ~とか
頼んでもないのに勝手に言ってみたりひどいもんでした。意味が分からない。
私に幸せになってほしいとか言ってたけど絶対そうじゃないと思う。
で、途中でブチ切れて「自分で探しますからもう言わないでください」って怒ったので
しばらくそういうのはなかったんですが

久々に来ました。

忘れるの早いよね…

1週間くらい前にまた紹介しようかって言ってきた。
なによ、クリスマス近いのにかわいそうだと思ったか。
もうはらわた煮えくり返ってる。

「間に合ってます。(あなたの手助けはいりません)」
「彼氏できたんだ。よかったねー」勝手に彼氏がいると勘違いしたらしい。(してもよい)
「……(もうなにも会話する気がない)」
否定したりするとまたいろいろとめんどくさいので好きなように思っていればいいと思いました。
ただ、私は彼氏がいるともなんとも言っていません。

何日たっても怒りがおさまらずここに書こうかなと思い
下書きまでしたけどうまくまとまらず。

そして今日また。
「いつから彼氏いるの?今年/の春からでしょ。新しい人なのか、ヨリを戻したのか。」

「ノーコ/メントです。」

ついに言ってやった。
もう何を聞かれてもこれで通すことにする。
絶対しゃべりたくない。ひどい目にあった。信用できない。こりごりだ。

言ってやったと思ってさっきまでいい気分だったのに
これを書いてたら1週間前のはらわた煮えくりまくりを思い出して
また気分悪くなった。どうしてくれよう。


12/28追記:
前にもこんな内容書いたことあると思って探して持ってきました。
ここです。
よかったら読んでくださいませ。

category: いろいろ

クリスマスなので  

いえいえ、内容はクリスマスとは全く関係ありませんよw


私この年でなにを選り好みしてるんだろうなと
はっと我に返るときがあります。

前の結婚生活はお金で苦労したから
なんだかんだいってお金だよね、って思っている自分がいるのですが
考えてることと現実はまったく違う。

ちらっと、これはもしかして私に興味を持ってくれているのではないか
(今までモテたことがないので感覚がわからないw)
と思ったりすることもあったりするのですが
そこで自分の好みが邪魔をして自分でストップをかけたりするんですよね~。

そこで自分の好みを考えてみた。
人に好みを言うときはかっこいい人ってつい言っちゃうんですけど
(実はその心理もハードルをあげて防御している、みたいな?)
ほんとはいわゆるかっこいい人は好きではない。(福○雅治とか。例ですw)

清潔感、まあそんなのも入ってるとは思うけど
かわいい人が好きです。性格も含め。
顔も童顔っぽい方が好き。

自分がまっすぐな性格なので話していてまっすぐな人が好きです。
裏になにかの感情を隠していたりとか、本音を言わない人はすごく苦手です。
そりゃあ、初対面では本音をいうことはなかなかないとは思いますが
話し方にも好みはあったりしますよね。声とかも。

ということで道はいっぱい広げとくけど(いろんなところに出かけるとか、待ってるだけではだめです)
縁があればひょいって出てくると思うんだ。がんばりますw



結局なにが言いたかったのか自分でもわからない。

category: いろいろ

昨日したこと  

大掃除のつもりでお風呂のカビ取りをした。
酢を水で薄めたものを壁と天井に霧吹きで吹き付けて1時間ほど放置。
ネットにはさらに重曹を撒く?って書いてあるんだけど
壁とか天井とか落ちてくるよね。どうするんだろ。
床の場合だけだろうか。
よくわからないので重曹は使いませんでした。

一時間待った後ブラシとかでこすってシャワーで流しました。

ぴっかぴかの新品!というわけにはやはり行きませんでしたが
薄くなって全体的にお風呂が明るくなった気がして私は満足です。
一個親孝行。自己満足w



午後からは白髪染めの全体染めをしました。
全体染めと生え際などの部分染めと交互にやってきたつもりだったけど
けっこう根元が染まってなくてびっくり。
しばらく部分染めしかやってなかったんだなー。
髪の量が多いので染めるのも疲れるもんね。←言い訳w
いい感じでお正月を迎えられそうです。早いかw


12/25追記:
コメントでいただいたのでちょっと追記です。
酢を使ったら塩素系漂白剤(カビキラーなど)は使わないように気を付けてくださいね。
レモンの汁なんかも危ない。
あっという間に塩素ガスが発生して命にかかわるから。』
ちょっとだけコメント内容お借りしました。

これほんとですよね。
私も1回経験あります。私は多分トイレ掃除をしていて、だったような気がするけど。
心臓ドキドキなるんですよね~。明らかにこれは危険だと感じる。
冗談でも大げさでもありませんよ。気を付けて。
特に酢やレモン汁などは冷蔵庫とかに知らぬ間にこぼれていることもありそうですもんね。

コメントありがとうございました♪

category: いろいろ

多分私はストレート  

最近は骨格診断というものに興味があります。
骨格診断とはすごく簡単に言うとその人の体の質感やラインからタイプを割り出し、
その人に似合うファッションを知る診断技術です。

なんか持ってる服が似合わないな~って思ってw
この頃ずっともやーーーっとしてました。

もう、ここからは骨格診断をわかってるていで話します。
プロの方から診断してもらったわけではなくネットでの自己診断です。
いつか、ちゃんと診断してもらいたいな~とすごく思っています。

私はきっとストレートタイプだと思います。
ところが持ってる服とか着たい服はナチュラルとかウェーブタイプだったんだよね。
そりゃあ、似合わないわw

若いときは肉のつき方も今と違ったし、なんとかごまかせていたんでしょう。

それに自分にストレートの服が似合うっていうのもなんとなくはわかっていたのかもしれない。
ちなみにストレートに似合う服はシャツにタイトスカート、Ⅴネック、のようなシンプルな服装です。

自分が勝手に思っている自分の印象っていうのは「まじめそうで冷たそうな感じ」です。
すごいコンプレックスです。初対面の人にはまずA型に見られますw
(A型がいやなんじゃなくてほんとは真逆なのにって意味です)
なので無意識のうちにやわらかく見える服装を選んでシンプルな服は敬遠していたんでしょう。

それにリボンとかヒラヒラに弱いしw
リボンがついてるとそれだけで1.2割増しで欲しくなるw
シンプルってなんかつまらないよね。っていうのもある。(自分で着るには、ですよ)

でも着たくて買ったあの服もあの服も「だから似合わないんだ~」って納得できました。
まあ、客観的に自分を見れてないんだなw

そういえば
骨格診断じゃなくてもそういうのなんとなく見れる人っているよね。
こういう服が似合うのにって。
母がよく言ってくれます。
でもわかってはいるけど着たい服じゃないから、って思って言うことを聞かないw

そういえば その2
今までタイトスカートって自分が穿くとなんか攻めてる感じがして絶対選ばなかった。
でも似合うっていうんだったらって思ってしょうがなく(w)買って
今度は後日それに合うトップスを買うためにお店に穿いて行ったら
さらっと店員さんに「なんか痩せました~?」って言われた。
いえいえ、全然そんなことはありませんよ。
となると、ああ、そういうこと?って道が開けた気がしたのです。
骨格診断すげーって思っちゃったw


と、こんな具合に勉強中です。本も買ったし~。
今度服を買いに行くのが楽しみになってきた!

category: 骨格診断

天しゃ日があるんだよ  

天しゃ日とは漢字では「天赦日」と書きます。

天赦日は暦の上で最上の吉日といわれていて
何かをするのに最良の日。みたいな感じです。
年に5回くらいしかないみたいですよ。

そのうちの一回が今年は12/14にあります。
もうすぐですね。



暦について、
前の社/長がすごく暦を見る人だったのですが
それはそれは苦しめられた。
何を決めるにも暦を見て決める。
もう、暦がないと生きられないんじゃないかこの人は、と思っていた。
暦を隠してやりたいとも常々思っていた。

びっくりしたエピソード1
営業の人がお客様と相談して決めた商談日の日にちを後から聞き、
その日は日が悪い、と言って用事ができたからといって断れと日にちを替えさせた。

びっくりしたエピソード2
不成就/日は電話するなとかw
じゃあ会社休みにしろよwwwってね。

恵方とかね、倉庫の荷物の置き方の向きとか
パレットに積む製品の向きとか(どうせパレットの向きを変えれば変わるのにwww)
狂ってるとしか思えないwww

まあ、毎日のことなのでいーーーーっぱいありますよ。
しかもその基準がころころ変わるwww

今の社/長はそれほど暦にこだわらないのでいいのですが。

私が勤めている会社は家族/経営の会社なのですが
現社/長の奥様と天しゃの話になりまして
その流れから
自分の縁談の話で家に来た時も(お嫁さんを貰いに行くとき?)天しゃの日を選んで来たって
あとで夫となった現社/長に聞いたけど
私な~んにも幸せじゃないよ(苦笑)って言ってました。
結局はそういうのって自己満足なのかなーって。


言っておきますが暦自体を否定する気持ちはまったくありません。
商売をされてる方は気にする方は多いようですね。
参考にするくらいならすごくいいことだと思いますが。
なにごともほどほどに。ですね。

category: いろいろ

街コン的なのに行ってきたよ  

先週のブログで出かける予定があると書きましたが
それってこれだったのです。

11月最初あたりに友達と申し込んでいて返事が来たのが11/26(きゃ♡)
11/28当日を迎え行ってきました~。

ガツガツしてるわけじゃないんですよ。
今を変えたいというか毎日なーんにもないので
チャンスがあったら積極的に動いてみようと思って。
そしたらいい方に転がっていくかなと思って。

あんまりくわしいことは書かないですけど非日常的な感じでとても楽しかったです。
なにしろこんなの初めてだったので緊張とかとにかく勝手がわからずいろいろあって
結果なんにもなかったんですけど
なんとなくコツもわかったし、今度もしこういう機会があったら
今回よりはうまく行動できるのではないかと思っています。
次が楽しみですw

いろいろ反省点はあるけど今度絶対にやめようと思うこと。
すごく高い(高さの)靴を履いていきました。
私身長160cmあるんだけど10cmのヒールをはくと170cm。
なんか男の人たちにあんまり背の高さを感じなかったのはそのせいですね。
失敗したーーーーーw
今度があったらぺたんこの靴を履いていく!

category: いろいろ