余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

いつもの愚痴ですよ  

嫁姑の関係があまりよくないのはわかる。
むしろ仲がいい方が珍しいだろう。しかも同居してるし。

そしてこの家族は実の親子でも全然会話がないらしい。
まあ息子との関係ってそんなものだろうか。
でも私の弟を想像してみると違うと思う。
うちの弟と私の母は同じ状況になったとしてももっと会話はあると思う。

さらに最近私も思い始めてきたのだけど
夫婦間でも家では会話してないんじゃないかと思う。

ということで3人は家では全く会話をしていないと思われます。

なんかよく『家の中の連絡事項』が会社で飛び交っている。
会社だと家よりは話しやすい空間なのか
私という他人がその場所にひっそりいるから話しやすいのかそれはわからない。

でももうそろそろ勘弁してほしい。
それ家で話したらいいだろが!っていうのばっかり。
聞きたくない。巻き込まないで。いい加減にしろ。

category: いろいろ

腕時計の話  

愛用していた腕時計のベルトを留める部品が切れてしまいました。
調べたらこの時計を買ったのは2009年の夏でした。



それにもともとベルトはマットな感じではなくツルツルピカピカした感じだったのですが
はげてまだらにマットな感じになってきていたのでなんだかなーとは思っていたのです。
画像でもよくみないとわかんないとは思いますがw
文字盤まわりの傷はOK。たくさん使ってきた勲章だと思っていますw

私はパッと見て時間のわかるデジタルでないとだめで
ふだんボーっと生きてるので今が何月かさえもよく考えないとわからないときがあるw
ので月日も表示されてるものがいい。
あとめんどくさがりなので太陽電池?のもので
時間合わせなくて済む電波時計で、ねw

女性らしいピンクゴールドのとかの華奢なアナログ時計にももちろん惹かれますが
使い勝手を考えるとやっぱりこちらになってしまいます。
2本持てって?それはごもっともなんだが…

で、部品が切れてからのこの2週間腕時計をしなくても過ごせるか実験もしてみたのですが、
(時計つけてない人も今はいーっぱいいるしね)
やっぱり朝とか時間に追われてるときは見たくなってしまうんですよね~。
ストレスになるよりだったらやっぱり直そうと思いましたとさ。

バンド全交換だそうですよ。なにげにうれしいわ。
まだまだ使い続けるよ~



娘1が撮ったロコちん

イケメン~~~。違う?w

category: いろいろ

復活LOVE  

おもしろいタイトルですね。あら/しの新曲だそうです。
でも笑ってはいられない。作曲が山/下達郎さんだそうですよ。
ちょっと期待してしまう。

はっと我に返ってみた。
タイトル『復活LOVE』すごくない?誰の復活?タイムリーw
さてどういった歌詞なのでしょうか。楽しみ。


*****


うまいストレス解消法を見つけたのですよ。
今までは仕事でイヤなことがあってどうしようもない日は
送り迎えの娘2を家まで送った後八戸までまたブーーーーンって車を走らせて
一人カラオケ3時間コースとかやってたんですけどね。
もう歌唱力とか無視。とにかくでっかい声でがなり散らす。
1曲目でのどがダメになります。そして建物内でも近所迷惑。多分。

ほんとはこんなふうに大声を出すことが私は一番いいんですが
なかなか夜にヒョイと出かけることも難しくなってきたのでね~。

子供に話してもだんだん子供がイライラしてくるので
話も聞いてくれないのかよ~とちょっとイジけたり。
だから愚痴を聞いてくれる人ってすごいと思います。

なのでカラオケにも結局行けず突然ひらめいたのです。
そうだ、動画をみよう!猫のおもしろ動画!


見た見た。猫を飼っていたらあるあるなやつばっかりでね~。

余談だけど私パソコン内にねこ画像フォルダも作ってあるの。
正統派はあんまりなくて面白いやつが9割。
たまにスライドショーにして爆笑してる。

大爆笑したら胸のモヤモヤが飛んで行ってしまいました。
笑うことも声出すってことだもんね。
仕上げにストレスでガンにならないようにヨーグルトをいつもよりたくさん食べました。


ほんとはね、愚痴ではなくこの内容を書きたかったんですよ。
それが書いてたら止まらずに長い長い記事になってしまったw

category: いろいろ

またまた愚痴なので  

読んでいいと思う方だけ読んでやってください

-- 続きを読む --

category: いろいろ

今年の目標は  

嫌い過ぎて感謝できない
感謝はするけど言葉にでない
困ったもんだ

この意地っ張りを治したいものです

新年にあたりただ漠然と過ごすよりはなんか目標があったほうがいいよというのを読んだので考えてみました。



ゲッターズ飯田さんの言葉をtwitterでいつも読んでいます。
いろいろなことを言ってるんだけど
人をねたんだり嫌ったりするといいことないですよ
負の感情を持つと運気も下がるんですよみたいなことで
読むたびに「だからずっとこんななんだよね」と思って心が痛むんだけどね。

気にしなきゃいいのは十分わかってはいるんですが
毎日毎日事務所にいると気になるんですよね~。
暇だからよけいにいらないことまで考えてしまうっていうねw
仕事いっぱいしたいなあ。


なんか1年間暗い暗いトンネルの中にいたのがやっと光が見えてきた感じです。
自分が吹っ切れてきたのもあるし。
自分でがんばったのももちろんあるけど周りの人が救ってくれたって思ってます。
大切な人にはいつもいっぱい感謝ですw

勝手に思ってるだけだけど交流会に参加したことが大きいと思う。
そこでの成果はなにもなかったけど1歩がんばったことで運が開けてきたと思う。
ほんとに勝手に思ってるだけなんでね。
まあ、自分のブログなので許してください。


あれれ?なんか病んでるみたいな文章ですか?w
大丈夫です。脱出!って感じがだんだんしてきてるんです。

category: いろいろ

初夢  

初夢っていつの夢のこと?って思ったんです。
だって1月1日限定とかで夢見てないもん。
てか見たかもしれないけど覚えてないもん。
いつも熟睡だからほんとに夢見ないんですよねw

て思ってたら昨日の夜夢見たの。衝撃的な夢。

私の両足の甲から毛が生えてるの!
浦島太郎のあごひげみたいに最長15cmくらいの毛がモヒャーって!
わー、剃らなきゃ!!って思った。ここにも毛かよ!!って思った。

衝撃的すぎて覚えてるのはここの場面だけなのですが現実じゃなくてよかった。
これって初夢じゃないよね?
初夢だとしたらどういう暗示?


ってことで終わりです。

category: いろいろ

いいかもよ  

ちらっと腸の話です。
お食事中にはもしかしたら読まない方がいいかもよ。

もともと私は若いころから便秘気味な体質だったんです。
でも最近やっぱりこれじゃあいかんなと思って
意識的に改善しようと試みていたのでした。
ヨーグルト食べたりとか甘酒とかね。

あとね、知人で大腸がんで亡くなった人もいるので
放っておいてはいけないなと思ってね。
あと、ダイエット的なのにもよくないし肌あれとかもあるそうだし。

でね、本題です。
この前なんの番組だったか忘れましたが鈴木奈々ちゃんがでていて
腸の体操をしていたのです。

ぼーっと見ていたのでちゃんとは覚えてないんだけど
「足を組んでこぶしをにぎっておなかに当てて前にかがんで腸を押す」みたいなポーズ。
ふーん、と思いながら見てたんだけど鈴木奈々ちゃんが
「聞いてからはトイレでやっています!」って力説していたのを覚えてて
(まあ、この人はなんでも力説してるけどw)

次の日トイレでなんか出たいのに出ないなーと思って
昨日のポーズを思い出してやってみたのです。
そしたらスルっと出たの!
日頃の乳酸菌などによって柔らかくはなっているでしょう。
個人差はあるかもしれない。
そしてこの体操の用途は違うものだったかもしれない。
(なにしろぼーっとみていたのでw)

でもスルっとでたので感動して記事にしてみました。
たったこれが書きたかったのです。
へへ。ごめんなさい。読んでいただいてありがとうございます。

category: いろいろ

久しぶりのロコ  

ロコの記事は久しぶりですね。

大好物のロコぶれ画像w
散歩中ですね。


これも何が何だか色がよくわからないですね。
なんか母のベストをかぶってるそうなんですが…


二重アゴwきゃわ。


首のたるみwきゃわ。

じゃん!

それでは~^^

category: うちの猫

あけましておめでとうございます  

今年もどうぞよろしくお願いします。
2015年の最後の記事があんな内容でがっかりだわ。

いやー、カウコンよかったね。
今日は1月1日ですよ。
初売りに行ってきました。

福袋は卒業しましたので
初売りでお安くなってるものをゲットしに行ってきました。

一番欲しくて狙ってたのはネックレスだったんだけど
値段が下がってなくてそのお店に同じネックレスが3本はあったので
今買わなくてもいいかなあと思って置いてきましたw
もしなくなってた時はその商品とは縁がなかったということであきらめます。

でもね、収穫はあったの♪
靴ですよ。
欲しい靴の形のイメージは決まってて、
色はベージュか落ち着いたピンクか豹柄で。

イメージ通りの、いや、以上の靴があった!

素材がスエードっぽくてちょっと残念ではありますがほぼイメージ通りです!


ヒールの部分のデザインも好き。
よく画像では見えないけど白地で小さな透明ラメラメがくっついてます。
そしてヒールの高さも高すぎず低すぎずでイイ感じ~~~。
お値段もいい感じで買えました。

早く履きたいなあ。

category: いろいろ