余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

骨格診断についてのたわごと  

ほんとはね、というか誰かやってくれないかなーと思っていることがあります。
通販の本で、一冊に3つのタイプ別にまとめて出版してくれないかなーって。
通販じゃなくてお店でもいいです。

ここのゾーンはストレートさん用の服ですよ~。とか。
自分に何が似合うか迷っている主婦の方とかにはすごくいいと思うんですよね。
服を選ぶ目安にね。

でも、私みたいに自分のタイプ以外のページは見ない人とかいそうだな、そうですよね。
それはいけないいけないw

それに、同じストレートさんでもタイプが混じっているストレートさんもいるだろうし、
身長の高さ、肉のつき方、
一人ひとりで微妙に違うでしょうから一概には言えないんですよね。きっとね。
そういうことなんでしょう。

骨格診断によるとストレートさんは膝上の丈がお得意ということだけど
私は学生時代テニスをやっていたせいかふくらはぎが人より発達しているw
ので、ひざ上丈よりはふくらはぎの一番太いとこらへんの丈が細くましに見えるような気がするw

だからこそ診断士がいるんですよね。
ちゃんとその人と対面してその人個人にあったものをアドバイスくれて。
私もいつか診断してもらいたいなー。



あと、タイプごとで似合う靴の形もやっぱりあるんだけど
それも靴屋さんで分けててほしいw
でもね、いくら似合う靴があるって言ったって基本お客さんがほしい靴を買うんだしね~。
タイプが違う服や靴を選んだからといってそれは似合いませんよ、とは言えないしね~。
うん。それは難しいところですよね~。

ショップの店員さんたちは(特にご婦人向けの。若い子は何を着てもかわいいw)
ちょっとでも骨格診断の知識があるといいなあと思いました。
ていうか感覚的にわかる人?そういう人ってやっぱり才能があるんでしょうね。
本当にファッションに迷ってる全部ゆだねるお客様には最高の店員さんじゃないでしょうか。


以上、こういうのあるといいなって思うけど無理だよねっていうたわごとでしたw

category: 骨格診断

ハンプティ・ダンプティ  

いつも行っている美容院さんで以前ちらっとパーソナルカラーと骨格診断の話をしたことがありました。
きっかけはヘアカラーの髪色についてだったんだけど。

あ、パーソナルカラーとはくわしくはググっていただくのが正解なんだけど
これももともと持っている髪の色とか肌の色とか瞳の色とかいろんなものから
その人の顔にはどんな色が似合うのかなっていうのを教えてくれる診断です。

この前、髪を切りに美容院に行ったら
興味を持ってくれたみたいで本を買って読んでみました、とのこと!
まさかネット上でなく骨格診断の話をできるとは夢みたい!と思ってw
(ネット上でも骨格診断について会話したことはないですがw)

その美容師さんは職業柄冷静に他人を見てくれてる人なので
私ってストレートだよね?と聞いたところストレートだと思います。って。
よかった。ちゃんと自分を客観的に見れてた。
で、私もその美容師さんのことをウェーブだよね?って。
「ウェーブだと思います。」よかった。一致。
自己診断間違ってなかった。きっと。
そして盛り上がった~w

その美容師さんは多分ちょっと私より下くらいの年齢なんですが
お母さんになるとファッションの話なんてする機会がないのでとても楽しいと。
私もすごく楽しかった~。うれしかった~。

私はストレートタイプでストレートっていうのはシンプルな服装が似合うので
なんかつまんないなあと思っていたのですが
ウェーブさんはウェーブさんなりに
こんな年になってフリルが似合うとか言われてもキツいwシンプルな服が着たい、という悩みがあるようです。
なるほどね~。結局ないものねだりなのかな~w
私全然この年になってもフリルとかリボンついたのとか着たいけどねw
私はウェーブさんがうらやましいw

私はストレートだけど
娘1はナチュラル、娘2はウェーブだと思うって言ったら
娘もたまに髪を切ってもらってるので娘たちのことも知っていて
そうかも~って言ってくれました。
親子3人タイプが違うのも珍しいって。そうだね~。
そうなるとやっぱり「血」を感じるよね~w
ちなみに私の母はストレート。ね。親子。

美容師さんが
私のストレートさんのイメージはハンプティダンプティなんです。って言ってた。
なるほど~~~。すごくすごくデフォルメするとそうなるかも~。
さすがだな~w

category: 骨格診断

最近落ち着いている  

そう。最近は心が落ち着いているのですよ。
こまごまとはそりゃあ嫌なことはあるけれども。
転職を静かに考えていますのでね。ふふ。


しかしあれだね。
このブログのブログ内検索は記事内のワードは拾ってくれないのかなあ。
タイトルに載ってるワードはひっかかるんだけどなあ。


話題がないよね。そしてあいかわらず暇だよねw

もうすぐ春ですね。
早く思いっきり春ものの服が出ないかなあ。
以前書いたことがあるんですが
私の体形に合ってる服が私の着たい服とまったくタイプが違っていたので
冬から自分のタンスの中身を見直しているのです。

だから春物のTシャツとか買うのが楽しみでたまらない!
こんなに服を買うことが楽しみなのっていつ以来だろうw
ということで春が楽しみです。
厚着しなくていいしw

category: いろいろ

世の中はバレンタインですね  

昨日またPさんの子供が風邪をひいたので保育所を休んで会社に来ていたのだが。

今日はさらに熱が上がったらしく家で休ませるとのこと。

なんだよ~。ようやくわかったのかよ~。
風邪を引いたらおとなしく家で休ませる、これが当たり前の親のすることだよ~。



*****



若奥様の話聞いてるとすごく独占欲のある人だなって思った。
男の人はたいてい独占欲はあるとは思うけどそれでもちょっとなあと思う。
私ならキレるレベル。いちいちそんな不機嫌な顔しないでよ!って。

そしたらもしかして私って必要でもないのに独占欲のために雇われたのかなあって思って
ますます気持ち悪くなった。

category: いろいろ