余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

『世界一難しい恋』第3話   

うわーん。さっき書いた記事が消えてしまった。
もう何を書いたのかも思い出せない。
ということでしれっと更新しますがね。



*****


今日は朝からくもり空でした。
朝今日は体がだるいな~って子供に言ったら天気のせいじゃない?って言われました。
へ~、40何年生きてきて天気のせいで体調が、って初めてだよ。
そういえばこの頃そういうことあるなあ、そんな年齢になってきたのかなあ。


*****

別の部屋で母がこのドラマを見ていたようで思い出し笑いをしながら面白かったといっていました。
多分おもに鮫島社長の顔芸w
一般の人にも受け入れられているようで大変安心しました。

・和田社長がいい人だといいなあ。
 鮫島社長をからかってるんじゃないといいなあ。

・いくら鮫島社長のためとはいえ、本来パーティーにいきなり婚約者を連れて行ってびっくりさせる
 っていう作戦だったはずなのにばらしてしまっていいのかw



なんかもうちょっと書いたような気がするけどな~。
忘れてしまった。残念。


*****


fc2blog_20160428160003b69.jpg
なんか狭そうで面白い

category: いろいろ

自分用のメモ  

完全に自分用の覚書きです。



ブログを更新するとFacebookに更新通知が入るようにしてあるんだけど
PCで見る通知は画像がないエントリーだとアイキャッチ画像的なのがFC2のマークになる。
それがイヤでw

インスタの画像が記事に入っててもダメなんだね。
FC2からの画像でないとダメみたいだね。
かといって文字だけの時もそりゃああるでしょ。
ということで思いついた。

プロフィール画像はどうだい!

と思って昨日せっせと作って更新してみたが、ダメっぽいw
ああ、残念。

category: いろいろ

日記が続かない  

日記が続かないんです。手帳も。
好きなんですが、ほんとに3日坊主とはこのこと!って感じですよねw

なんかね、理由は自分ではわかっています。
何回も何回も繰り返してるからね。

飽きっぽい。まあこれはそうです。
そして割と完璧主義w。なので1日、2日あくともう書く気がなくなる。
あと気分だけ盛り上がって道具をそろえると満足するwww
まるで子供ですよねwどうしようもないw

紙の手帳はほんとにどうしようもなく続かない。
紙の手帳と併用しててもつい気が付くとスマホの方でばっかり管理しています。

でも今私は頑張っていることに気が付いたのです。
スマホでつけている日記が続いているんです!

ネットでみつけたんだけど日記になにも書くことがない日は格言とか好きな言葉を書いておけばいいって。
これはいい方法だなと思ったら結構習慣化できるようになり
続けるのが億劫じゃなくなってきました。

あとでふとした時に読み返すのが楽しいんだよね~

まあ、このブログも日記みたいなものですが。
そしてこちらもボツラボツラと穴が開き気が向いたときにしか更新してないけどね~w
でもなんだかんだで10年になるみたいw

これも10年日記みたいに去年の今日は、とか見れるといいのになあ。

category: いろいろ

もちもちに感動  

昨日ローソンで買ったんですが
さっさと食べてしまったのですみませんが画像は拾い物です。
73361ad6.jpg
もちもちワッフル ロイヤルカスタード

c9ae0480.jpg
予想以上にもちもちしてこんなもちもちに出会ったことなかったので感動を伝えたいと思いました。

いちご味もあるらしいですね。私の行った店にはなかったけど。
あ、チョコ味みたいなのとありました。
私はチョコ味のケーキとか苦手なのでカスタード一択でw

もし、いちごが置いてあったらすっごい迷っただろうな。
よかった、いちごが置いてなくてw

2個買えばいいって?そうですよね~。
そこは、まあね…

category: いろいろ

ケースがこわれた  

あれは11月のことだったのですね。

今朝通勤途中にスマホを落としてしまい衝撃でケースが一部割れてしまいました。
なんだよう、ちくしょう、高いケースだしお気に入りだったのにって思ったけど
考え方を変えればケースで済んでよかったね、ってことですよね。

で、あらためてケースの大切さを知ったのでまた手帳型ケースを買いたいと思います。

正直めんどくさいんだけどね。写真鶏肉石←すごい変換w
写真撮りにくいし。ですw

ほんとはこれほしい。『Palmo』
hand_palmo6.jpg
でも液晶(?)部分が守れなさそうで。断念かなあ。

これから探してみますが今度は黒じゃなくて明るい色のケースにしようっと。

category: いろいろ

『世界一難しい恋』第2話  

1話目は「優しい嘘をつく」
2話目は「器の大きい人間になる」

・なんか怪物くんの人間バージョンにみえてきた。これはいいのか。
 私はいいけど。世間的には。

・ファン目線だからか。1時間の中で9割大野さんが映ってる気がする。
 私はいいけど。いろんな大野さんを堪能できるw

・一話目の時も書いたけどあんなワンマンっぽい社長私はいやだ。
 どこにそんな魅力があるのか、これからちゃんと描かれていくといいなあ。
 秘書さんや運転手さんになぜあんなにかわいがられているのか。
 お父さん(前社長?)に恩があるとしたってちょっと不思議。その辺も。

・やっぱり小池栄子のファッションすばらしい。かっこいい。

でも偶然とはいえ名づけの本のくだりは感動しちゃった。
ちょっと涙でた。
やっぱり親目線かもw

fc2blog_20160421140254152.jpg

category: いろいろ

今年の初センペル  

エルグレコ


マーマレード


ライラックタイム


アルケミスト

黄色代表w

ヴァルミニエラ



続いて名無しさん


category: センペル

コノさんも外ですよ~  

はい、記録ですよ









花が咲いたようだね~w

category: コノフィツム

サボさんも外ですよ  

はい、記録ですよ。





花咲いてた~w

category: サボ・マミラリア

外に出したよ  

今日急に思いついて多肉たちを外に出しました。
毎度のことだけどしょぼしょぼ多肉さんになってました。
どこまでプリプリになってくれるかなあ。
ということで記録なので一応写真撮っときましたよ~。











category: 多肉植物