余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

『世界一難しい恋』第7話   

ウワサの7話でした。
そんなに鮫島社長がすすめるわけないと思って私は落ち着いたものでしたw
それにいいじゃない!もう35さいだよ!

しかし、私はほんとに鮫島社長に甘くてだめだなあ。
美咲じゃなくて鮫島社長側に立ってつい見てしまう。
ほんとに鮫島社長のお母さん状態なのかもw

美咲が鮫島社長の家に泊まることになったんですね。
そこで「(自分が)外にテント張って寝袋に寝てもいいから」みたいなことを言ったのがツボでした。
なにもそんなにしなくてもw

家康くんのバカっぷり&ウザっぷりも炸裂していいぞーって思いました。
どんどん突っ走ってください。

それにしてもまひろちゃんみんなの前でバラすことないだろー。
そしてみんなも前から気が付いていたというw
気が付くかw美咲が来てから態度変わりまくりだもんねw

鮫島社長が美咲といった遊園地、私行ったことある!って思ってテンションあがったw
でももっとさびれたふうだったけどなあ。
改装?とかしたんだろうか。

美咲とのベッドシーンは絶対ないと思ってみてたけど
もしや、この流れは石神さんとの禁断のイチャイチャか!?と思って
そっちの方がドキドキした。
「ちょっと柴山役やってみてくれ」みたいなw

そしてベッド転げ落ち作戦w
バカだよう。かわいいよう。
いったい何回転げ落ちるとこ撮ったんだろう。かわいいよう。

そして結局作戦は失敗に終わり、大ゲンカをしてしまうわけですね。
なんだよう。美咲さんよう。そんなに怒らなくたっていいだろうよ~。
ここで鮫島社長の肩を持ってしまう私だったけど
私は鮫島社長の気持ちのすべてを見てきてるから過程もわかってるし
美咲さんはそこを知らないんだもんなあ…
でもさ、あんなに言うことないよね~。
私ならとてもじゃないけど言えないよね~。
クビだって言っちゃう社長も社長だけど、でもね~。
あれは仕方ないかな~とも思っちゃう。あ~、甘いw

そして最後に衝撃の告白。
和田社長の問いかけに舞子さん、(鮫島社長のこと)
「大好きです。」
ああ、そうだったんですか。
ぐっとくるぜ。そういうの弱いぜ。

どうせ最後は美咲とくっつくんだろうけど
私は舞子さんを応援したい。

category: いろいろ

十和田湖に行ってきた ~雲海編  

2日目はなんと朝3:30頃に起きて昨晩ホテルの方に聞いていた
周辺のオススメポイントに行ってきました。


睡蓮沼
まだ日の出前なんですよ~
沼に白いもやが。


カメラマンさんが1人いました。
その方は日の出を狙っているようでいろいろな穴場とか教えてくれましたよ~。
さすが詳しい!


いよいよ日の出かな~。
カメラマンさんが日が出てきたよ~って教えてくれたのであわてて撮りましたw






私お正月の初日の出とかも今までみたことなくて
これが人生初の日の出となりました。

fc2blog_20160530141740ee5.jpg
こっちはiphone。スマホにもおさめておきたかったので。


まだ雪があったんです!
雪は見慣れまくってるけどまさかこの時期にみるとは!




次は蔦温泉の沼めぐりです。

これは蔦沼。
すっごいでしょ。まるで鏡ですよ!
紅葉の時期は真っ赤になるみたいですね。
紅葉の時期もいいですね~。




「沼めぐりの小道」では全部で6つの沼があるそうです。
全部歩いてまわりましたよ。せっかくなので。




こちらも遊歩道を歩くのですが、まあ、山歩きみたいなものですw


でも記念に1時間半ほど歩きましたよ~。



睡蓮沼で会ったカメラマンさんが言ってたところに行ってみました。

御鼻部山展望台からの十和田湖の眺め

なんと!雲海ですよ~~~!
感動した~~~。
まさか十和田で雲海みれるとは。富士山とかでしか見れないものだと思ってた。


ここにもカメラマンさんが2人いました。
その人たちが言うには、やっぱり雲海ができるのも条件があって
今日は天気とか気温的にできる条件じゃないのになあって不思議がっていました。


チラリとホテルの様子です。
fc2blog_2016053014173990f.jpg
りんごが飾ってある廊下を歩いていくと…
(これは実際にレストランで使うリンゴの貯蔵庫でもあるそうです。まさに見せる収納)

fc2blog_201605301417386d6.jpg
青森りんごキッチンというビュッフェ式のレストランにつきました。
やっぱりりんごを使ったメニューが多い。
すごーくおいしかったです。全部。

fc2blog_20160530141739ccb.jpg
暗いですねw
奥入瀬渓流の魅力を伝える「森の学校」という講座です。
私は受けないで通っただけだったけどw



なにしろ天気に恵まれてほんとうになにもかもが最高の旅でした。
いつかまた行けたらいいなと思います。
今度行くとしたら紅葉の季節がいいな~♪

category: いろいろ

十和田湖に行ってきた ~奥入瀬渓流編  

なんかねー、最初車で移動して歩いたり
今度は奥入瀬渓流歩きのために1時間に1本出てるホテルのシャトルバスで
チェックインもしてないのに(w)3時?のバスに乗って降りて歩いたりしたんだけど
どういうふうに歩いたのかすっかり忘れちゃったw

か~な~りwあいまいな文章になっています。
一応記録だからね…

*****


奥入瀬渓流を全部歩こうと思うと4時間?かかるらしいよ。
oirase_map2015.jpg
拾い画です。クリックすると大きくなります。




十和田湖からホテルに向かう途中奥入瀬渓流沿いに走ります。
下流から上流に向かって歩いたほうが水の流れの激しさがわかっていいようですよ。
あと、日が差す方向もいい具合にキラキラポイントらしい。

ということで銚子大滝のちょっと下流に車を止めて(?)銚子大滝を目指すように(?)歩いたのかな?w

奥入瀬渓流の写真でよくある銚子大滝です。




人が作ろうと思ったってなかなかできる風景じゃないよね~


渓流側と道路側にも滝があってさがすのがほんとに楽しい。


たぶん、九段の滝














白糸の滝だって。




いろいろな滝ゾーンと思われる。






これが遊歩道ですよ。なかなかです。


ここで?多分いったん車に戻りホテルを目指したはず。


多分ここからホテルからのシャトルバスで降りた感じでしょう。
石ケ戸っていうバス停で降りました。多分。渓流ゾーンかな?
上流のほうに歩きます。


三乱の流れ(さみだれのながれ)。山つつじが目印。



21

22

23

24
これかわいかった。タイツリ草みたいなの。でも木なの。

25

26

27

28

29

30

31
雲井の滝

32

遊歩道を歩いていると写真撮ってる人がいっぱいいたり、絵を描いてる人もいたりして
そこはやっぱりきれいなポイントなんですよね。
なるほど~って思いました。

category: いろいろ

十和田湖に行ってきた ~十和田湖編  

似たような写真ばっかりになるんだけど
私にとってはみんな思い出なのでお付き合いください。
ほんとに写真ばっかりだよ!

スタート!







山の神~


なんか私は気が付かなかったけど
ところどころにある洞っぽいところに鳥居があった。


今回の一番の目的。十和田神社。
てか、神社自体を撮ってなかったなあ。
なんかね、いつもそうだけどレンズを向けるのが恐れ多くてw


十和田神社から長い長ーい階段を上がると上から十和田湖が見えるわけですね。
どんなもんかと思って登ってみましたよ~


枝がじゃまをしていい具合に見えなかった。それでも満足。


すごく疲れたので記録にと思って階段を撮ってみたが
写真で見るとそうでもないように見える。くやしいw


降りてきました~。
水がきれい


定番。乙女の像。一応ね。




かわいい。


この島に回り込むと2枚目の写真の場所に出るわけですねw
方向音痴だから気が付かないんだよね~。
ほんとにこの方向音痴には困ったもんですw


車で移動。
敢湖台(かんこだい)展望台です。
いい眺め~


絶壁










奥入瀬渓流編に続きますよ~

category: いろいろ

『世界一難しい恋』第6話   

前回の予告では早くも破局か?って感じさせる流れでしたが
結果仲直りでした。よかった。
ちゃんと1話で仲直りしてくれるのがいいね。
モヤモヤを来週に持ち越さない。
(そんなに1週間ずっとセカムズのことばっかり考えてないけどw)
それもかわいい仲直りの仕方でw
おとぎ話かよ、っていうw
ああ、かわいい。
今まで仕事ばっかりしてきてほんとに単純で素直で
仕事以外のことはとっても不器用な人なんだね。
ああ、かわいい。

今回はちょっと他の人とのシーンが増えてきた分
私の大好きな秘書さんと運転手さんとの
ママとパパってちまたでは呼ばれてるらしいw
娘から聞いた。ドラマみてないのにそういうの私より詳しいってどういうこと?w

3人のシーンが少なくなってちょっと残念でした。
でも家庭内から社会へと子供が羽ばたいていく、みたいなところも表現してんのかな?とか思ったりw
それでも秘書さんとのシーンもおもしろいけどね。
仲いいんだなって感じで。でもなあなあでなく、お互いの立場は守ったまま。
ああ、すばらしい。理想だわ。

そして今回も大野さんの小ワザ炸裂ですね!芸達者w
すごく楽しい回だった。今までで一番好きかも。
鮫島社長かわいすぎるわ。

今日のキーワードは「いさなみすやお」ですね。
それに付き合って(?)あげる美咲もいい子じゃないですか。
ああ、ピュアな二人w

それに対して、恋愛上手な和田社長。
完全に秘書さん堕ちちゃったようですね。
秘書さんには和田社長の作戦には乗らずクールなままいってほしかったけど。
もうこうなったら和田社長に幸せにしてもらうしかない。
秘書さんを悲しませないでね。よろしく頼みましたよ。

category: いろいろ

体のこと  

ちょっと汚い話も出てきますよ。なるべくきれいな表現にはしますがw
先に言っときますよ。

まずはヘナの話です。

自分がヘアカラーのアレルギーじゃないかなーと思ったので
ヘナをはじめて1年たちました。
どうやらヘナは私にあっているようですね。

でね、不思議?な話なんだけど

ヘナは染まった部分は色落ち全然しないんです。
でも伸びてくる部分は当たり前だけど白いからこの境界線が気になって気になってw

2週間で染めるのがベストですが
生理の時はなんかヘナが体を冷やすみたいであまりやりたくないので
あと、めんどくさいときもあって3、4週間染めないときもあります。

そうするとね、
頭皮がなんかピリピリ痛くなってくるのですよ。熱を持ってくるというか。

そんなのあるのかどうかわからないけど言ってみればヘナの禁断症状みたいなw
ヘナが切れた~みたいなw
私の他にもこんな人いるのかな?

で、ヘナをして3,4日すると頭皮が落ち着いてくる。
そしてまたしばらくは健康な青白い頭皮が戻ってくるっていうね。

まあ、シャンプーに負けるとかそういうのもあるかもしれないけど
不思議な話です。

*****

もう一個、腸の話。

あんまりTVみないので○○ダイエットが流行っているとか全然知らなくて
すっごい遅れた話してると思うんだけど

えごま油って流行ってましたよね。
私はざわちんがやってたのをみて始めたんだけど。
常時便秘気味なので。

たしかに体にはいいのかもしれない。
でも自分で変化を感じられなかったのでもう毎日は飲んでいませんでした。

で、普通に便秘になるわけ。
常時便秘なので毎日出なくて気持ち悪いとかいう感覚もないわけです。
そろそろ出したいなと思ってきたころに飲む。
するとね、1時間くらいで出ちゃうんですよ、これが!
それもね、全然無理して出す感じじゃないの。
油に包まれてる感じでにゅるんてw

ごめんなさいね。でも伝えたいのですw

私にはこの方法だ!!と思いました。
思えば初めてえごま油を飲んだ時もこんな感じで感動したなあw
しばらくこれでいってみます。

今のがなくなったらもうちょっとお高いえごま油買ってみようかな♪

category: いろいろ

『世界一難しい恋』第5話   

いい感じです。なじんできました。
ああ、今回は「待つ」がテーマだったのかな。

・前回の最後、あんなに告白できなくて悩んでたのにポロッと言っちゃって、
 そのあとの「ええ~っ?」がすばらしかったですw

・運転手の石神さんは「待つこと」が仕事、だって。なるほど~。
 いろいろな仕事があるものですね。
 てか、石神さん結婚だって。
 そうか、村沖さんとは仕事仲間だったのね。勝手にお似合いと思っていたw
 社長のために恋愛本をよんで勉強しているなんて本当に社長が好きなのね。
 石神さんを新婚旅行に行かせたいからと臨時の運転手を雇った社長。
 愛だね。ぐっとくるね。やるね。

・石神さんが社長室で結婚を発表したときも面白かった。
 やっぱりこの3人のシーンは最高におもしろいなあ。

・5話目は最後美咲が社長の思いに応えるところで終わるのですが
 「つまり、それは、俺と、交際していただけるということか?」という社長のセリフ。
 『いただける』ってwww
 他はいつもと同じエラそうな口調なのにw
 声出して笑いました。


以上です。
来週はまた波乱がありそうですが、ドラマだからしょうがない。
どっしりかまえて見守ります。


category: いろいろ

つぶやき  

たいしたことではないです。

読みたい本はいっぱいリストアップしてあるのに
読みたくて買ってある本も数冊あるのに

なんで進まないんだろうなあw

やっぱり手に入れると安心してしまうのかなあ
釣った魚にエサはやらない的な?w違うかw

category: いろいろ

グリーンネックレス  

とにかくグリーンネックレスが苦手なのです。
どうしてみんなあんなにもっさり育てられるのか。

私の最近の暇つぶしの手段としてインスタグラムをひたすら見るっていうのがあるんですが
そこでルビーネックレスを地植えしてる写真をみかけたのです。
それはもうすごいいきおいで地面に広がっているのです。

ああ、これだな。と。

グリーンネックレスを地面に植えてみよう!
ついでにルビーネックレス見つけて買ってこよう!

今週日曜日の楽しみ♪ぐふふ。

category: 多肉植物

邪道かもしれないけど  

私のインスタグラムの楽しみ方です。

Instagramとは超有名な画像共有サービスですね。
普通の人は自分で撮った画像をup、共有して楽しむと思います。

私は気に入ったテーマの写真を検索して
それらを集めて自分だけのアルバムにし、後で眺めて楽しんでいます。
もちろん自分でもupすることもたまにはありますw

好きなテーマは(タグといいますけども)
ねこ、刺繍、インテリア、多肉植物、手帳、ファッションなどですかね。

たくさん閲覧していくと似た画像を集めてくれるシステムがあるのでしょう。
fc2blog_201605101035176b7.jpg(2016/5/10現在)
一番下の左から2番目の虫めがねをタップすると自分の好みっぽい画像ばかり出てくるようになります。


ここから自分の好きな感じの服装や骨格からみて似合うだろうと思う服装をどんどん集めています。
集まってから後で見返すとほんとに楽しいんです。
骨格診断でよく行われるファッションコラージュという作業と似ているような気がします。

それまで意識していなかった自分の好きな服の傾向がモロわかりです。
こういう合わせ方もあるんだーって勉強になりますし。
自分のしたい服装がイメージしやすくなるというかなんというか。
とにかくおもしろいです。
私は海外の女性のスタイルが好きなのでそんな写真が多めです。

流行りを追いかけているわけでは全然ないけど
いつもファッションのことに触れているというかなんといったらいいか
そういうのって大事だなーって思っています。


余談ですが、
この前美容院に行ってなにかの話題から画像を集めてアルバムにしている話をポロっとしたら
すごーい、やっぱり仕事柄(事務職)そういうの得意なんですね~って言われて
あ、普通の人はこういうことしないんだって思って「オタク魂ですw」って言っといたけど
恥ずかしかったw


こんな利用の仕方もありますよってことでしたw

category: 骨格診断