余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

今日のセンペルさん  





チョコレート
増えた~~~


巻絹
変わらずかわいい


ラベンダー&オールドレース
白い毛がかわいい


オールドローズ
お子様の茎が真っ赤でかわいらしい


モナリザ


子持ち蓮華
なんとか生き残り。もっとふえてくれないかなあ。

category: センペル

『世界一難しい恋』第10話(最終話)  

終わってしまいました~。
楽しかったなあ。最終回はよかったです!
すごくいい感じ。スピード感もあっておもしろく、
ふと気が付いて時計を見るとあと20分で終われるんだろうか、と心配になるほどでしたw

最終話の前にこの記事がとってもうれしかったのでもしよかったら読んでいただきたい。
マイナビニュース

零治は相当ひどい人なのに、大野くんの演技で、視聴者があまり"ひどい人"と認識しなくなってしまうんです(笑)。みんなが零治を応援してしまうのは、大野くんの力です。


こう書かれてあります。なんかうれしいなあ。人柄だなあと思って。
このほかにも細かく書かれてあります。
いいドラマに巡り会ってよかったね。おおのさんも。ファンである私たちも。

*****

ということでうれしすぎたので先に結果言ってしまったようなものですが感想です。

大変、今さらではございますが役名と関係を少し…。

鮫島零治(大野智)…鮫島ホテルズの社長、レイさん
柴山美咲(波瑠)…鮫島ホテルズの中途採用の社員、ミサさん
村沖舞子(小池栄子)…鮫島ホテルズ秘書
石神剋則(杉本哲太)…社長専属の運転手
堀まひろ(清水富美加)…柴山美咲と同期の新入社員
三浦家康(小瀧望)…柴山美咲の先輩社員
白浜吾郎(丸山智己)…部長
和田英雄(北村一輝)…ライバルホテル社長
鮫島幸蔵(小堺一機)…鮫島零治社長の父親

先週は美咲がやたらキツイ顔だなーと思ってみていたのですが、
今週はふんわりしていました。
やっぱりこれも演技だったんだろうな。

先週の流れから仲直りしてデートに出かけます。
美咲のホテルを建てるための土地(美咲のおじいちゃんが買ってくれていた)を
2人で見に行って草むしりをしながらしりとりをします。
そこでかわいくてきれいなキスシーンがあったんだよ。
私は見たい派だったのでよかったです。
よかったね、レイさん。やっとだね。ああ、かわいい。

ライバルホテルの社長であった和田社長が
今度オープンする鮫島社長のホテルで最初に式を挙げたいそうなんですが。
そうですか。結婚しちゃうんですか。
村沖さんじゃないんですね。残念。
最終回だし、ここからどんでん返しってこともないだろう。ああ、激しく残念。
でも婚約者と二人であいさつにきて帰るとき婚約者を先に部屋から出してから
「冷たくしてごめ~ん」(この辺あいまいw)とかって村沖さんに甘えてきたから
やっぱりプレイボーイ健在ってことで許したw

そしてさらにさらに最終回にきていきなり話題をさらいまくりましたねw
和田社長と婚約者が去った後、白浜部長ガクガク。
私は「へー、白浜部長は婚約者さんが好きだったんだ。接点今まであったっけ?」
なんて思っていたのですが。どっこい。
白浜部長が好きなのは和田社長だったと!
なんですと!!!まさかのホモ!?
なに、最終回でこのぶっこみ、なんなの!!!

とりあえずびっくりしましたね~www
で、美咲のことをとおして嫌っていたお父さんとも関係が修復?していくのです。
よかった。よかった。
いや、まあこれも、さすが鮫島零治。
使えるものは全部使うんだな、仕事できる男、サイコー!wってなるわけですがw
お父さんを物あつかいwww

で、なんだかんだあって同棲開始したんだけど
そこは鮫島社長、不満がだんだん募っていくわけですね。
でもこの場面は成長した鮫島社長を描くためにはしょうがない場面だと思う。
10回に1回くらいのタメ口w
かわいい。そしてその1回のタメ口のチョイスw
よくやった。美咲。そのとおりだ。

そうですね、ちょっと話し合えば済むことだったんですね。
いいこといった。美咲。
そして茶碗洗い係はレイさんへw
全然いいけど、美咲。うまいw

ぎゃあ、忘れてた。翔くん出るんだった!
翔くんはあれは演技なのか。なんかずるいw

そして1年後、レイさんとミサさんの同棲生活は続いているようで
いい感じに尻に敷かれてました。
まあ、そうなるよねw
今度はミサさんがお母さんに見えてきたw


いやー、いい最終回だった。
ちゃんとうまくまとまって、ちゃんと吹き出す場面も作り、顔芸も健在。
すばらしかったです。
大野さん、みなさん、お疲れ様でした!
共演の俳優さんたちみんな好きになったよ!

category: いろいろ

『世界一難しい恋』第9話   

先週仕事で製造が3日間入って寝てしまって見れなかった。
やっと昨日9話を見れました。
今日は最終回ですよ。間に合ってよかった。


美咲からは先週「メールで連絡します」と言われたわけですが。
秘書の村沖さんにどうみてもキレてるのに怒ってないことをアピールするのがおもしろかった。
さすが、うまいなあ。そしてやっぱりかわいいw
いったいどのくらい待ったのかと思えば12時間。12時間てw
1週間くらい待ってんのかと思ったよw

結局しばらく会いたくないといわれてしまったので
またまたいろんな作戦がスタートするんだけど。
自転車通勤w足!!!かわいい。

そして和田社長の辞任。
前はそんなに思わなかったけどこの2人の場面はいいですねえ。
兄弟みたい。2人とも素直だからね。
この場面の最後の方ちょっと泣きそうになった。
しかし、社長辞めちゃっていいのかな。
ドラマの都合上?そうだよね。ドラマだもんね。
なんか和田社長はいつ裏切るのかと見せておいていい人だったなあ。
や、まだ来週がある。わからないよw

で、和田社長にアドバイスを受けて自分が今美咲にしてあげられることをしようと思うわけですね。
「夢は自分で叶えなければ意味がない。応援はするが、手伝うことはしない」
かっこいいよ。鮫島社長。

『なんで三浦はうちの会社に入れたんだ?』www
そうです。そうです。最初からずーっと思ってたw
でも三浦くんにもいい場面ありました。
メッセンジャー三浦。よかったねー。

そして渡された本はアンダーラインやふせんがいっぱい貼ってある英語の本。
同じ夢を持つものとしてはグッとくるよね~。
ああ、鮫島社長仕事の時はかっこいい。


いよいよ今夜最終回ですね。
みんな全員、和田社長と村沖さんも幸せになってほしいよ。
まひろちゃんも三浦くんも。
レイさんとミサさんは悲しい結末にはならないだろうけどコメディっぽい終わり方になりそうだよねw

category: いろいろ

『世界一難しい恋』第8話   

10話で終わりですよ。あと2話ですよ。早い。

重い回だった。美咲はとにかくプンプン怒っているので
美咲のシーンが途中ずっとなくてその部分はよかったw

でもやっぱり私は鮫島社長には甘いなあw
ひどいんですよ?ひどいんですけどもやっぱり味方してしまう。

美咲さん先週クビだって言われて
もう再就職。それも和田社長のホテル。
ドラマですからねw
そんな都合よく行くかよって感じですけども。

今日も顔芸でしたw
急に村沖さんを意識しだす鮫島社長おもしろすぎる。
単純でかわいい。

「鮫島社長にとって私は一番楽な逃げ道なんです」と村沖さん。
好きな人にこれを言えるってほんとに社長のこと好きなんだな~。
村沖さんと付き合えばいいのにw
応援するよ。

そして美咲のことをまちぶせする鮫島社長なんですが
どうしてそんなに嫌いになっちゃうかね?っていうレベルですよね。
まあ、ひどいこと言われた?けど
どうしてもやっぱり鮫島社長の肩持ってしまうな。私はw

ともかくがんばっている鮫島社長には幸せになってほしい。
なるだろうけどw

category: いろいろ