余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

お盆ですよ  

今日はお盆ですが出番の日で、今は会社です。

心配していた社長と一緒の時間ですが
社長も私と一緒にいるのが苦痛なのかどうかw空気を読んで
配達と畑に行ってくれました。快適。ありがたい。



会社の経理のことでお世話になっているところがあるんですが
私がここへ来てからずっと担当の人は変わらず
10年までは行きませんが7,8年お世話になっている人がいました。

男性ですが経理の専門の人なので知識があるし計算早いし早口だしで
(早口は関係ない)
2,3個年上の方だろうと勝手に思っていました。

あるときその方の事務所に書類を届けることになって
何気ない会話の中から聞いた言葉。
「私(担当さん)、○○さん(私ね)と年一緒だから」
年末調整の計算から社会保険の書類からいろいろチェックしてもらっていたので
私の年齢はずっと知っていましたとのこと。
それはどうでもいい。

「なんですと~~~~」ですよねw

急いでいたのでその場は驚きながらも退散。

そしてそこから社に帰る車の中で私の頭が解析し始めたw
あれ、確か担当さんは●●町に住んでるって言ってたな、同じ電車の方向じゃないか。
いっしょの電車に乗ってた確率高いな。
あれ?そう考えてみると確か高1の時の友達に●●中出身の人いた。
あれ?その人が教えてくれた男の子に担当さんと同じ苗字の人いたんじゃね?
うそ?もしかして同じ高校???
ほんとに20年以上も前の記憶をたぐり寄せてみましたよw

で、うちに帰って卒業アルバムをみたら
いました。

一回もクラスは一緒になったことはないけど
確かに記憶はある。

高校生の時は
色が白くてひょろ~っと背が高くてやせてて髪の毛の色素薄い感じでちょい長めで天パで…
みたいなイメージだったなあ。

今も背は高いけど全然高校の時とは印象がちがうなあと思いました。
さっそくそのことは機会があった時に担当さんに伝えましたw

余談だけど
担当さんが社長に私と同級生だったってことを話したみたいで
担当さんの年齢は社長もきっと知らなかっただろうし自分より上だと思っていたんじゃないかなあ
なのに1個でも下だと思ったら今度から「上から」感が強くなるだろう。
そういうところが大嫌い。


で、この前会社に担当さんから電話かかってきて
「来年高校の同窓会があって係になってしまったから知り合いの人いたら
連絡しといてください」って。

私はどちらかと言えば高校の選び方を失敗したと思っているので
これまで一度も高校の同窓会には行ったことなかったし、興味もなかったのですが
担当さんに頼まれちゃあなあと思って
連絡先を知っている友達に連絡してみました。
普段はぜんぜん連絡しないんだけどw

そしたら地元にいる友達と会うことになっちゃった♪
何年振りだろうか。
担当さんのおかげで一個楽しみが増えた。
いっぱい話すことあるだろうな。

category: いろいろ

山の日!  

なんと山の日。ありがたい。
次は風の日とか。ない。ないよね…

世間の普通の会社員の皆様は
(スーパーさんとかはお疲れ様です。)
お盆休みですね。

てか、山の日に便乗して(?)11~16日までお盆休みとか結構ありますよね。
うらやましい。

前社長の時はお盆休みなんてありませんでした。
電話も来ないのに。
この会社は基本的に休みはカレンダーどおりです。
お盆もお正月もGWも。
現社長は今年は土曜日だからってことで13日休みにしてくれた。
ありがたい。
あと、15と16日は交替で休ませてくれることになった。
ありがたい。

でもね。
15日私出番なんだけど社長といっしょ。いやだ。
なんか話しかけてきたらどうしよう。
彼氏と最近どうなの?とか。
ああ、気持ち悪い。いやだ、いやだ。
どうせ電話も来ないんだから社長は家にいていいのに。
もし注文来たら出てきてもらうのに。それでいいのに。

話しかけないでくださいオーラは出しまくるけど。
いつもだけど。憂鬱だ。

category: いろいろ

ワクチンに行ってきたよ  

7/30のことですが毎年の予防注射行ってきました~。
2015年の記事
2014年の記事
2013年の記事
2012年の記事
2011年の記事

ロコは車に乗るのが嫌いなんです。
エンジンがかかって車が微妙に揺れるのが嫌みたい。
エンジンが止まると静かになります。
エンジンかけた瞬間から病院に着くまでずーっと
嫌だよーという声を出しながら泣きっぱなしです。
なのでうるさくてかわいそうで私もあんまり乗せたくないんですがね~。

体重 5.1kg
減ってきましたよ~。
去年獣医さんに言われてご飯をダイエット用に替えた効果なのでしょうか。
繊維が多いんですってね。なるほど。

助手の方が猫好きの方みたいで
受付でロコちんをみたとき、ひげちゃびんがラブリ~♡
(ひげちゃびんとは言われていないw)
かわいい♡女の子ですか?♡と言われました。
ぐふふ。なんというほめ言葉w

助手さんがロコちんの両脇をもって抱えようとしたとき
ロコちんの腹を見て
「なんだ、これは~~~♪」と笑っていた。
ほんとに猫好きなんだなと思って和んだw


今回は注射がすんなり刺さって一瞬で終りました。
歯石はまだ大丈夫。
耳垢が右耳の方が少し、といってきれいにしてもらいました。

fc2blog_201608101108393af.jpg
毎日暑いですね~

category: うちの猫

がんばりますよ  

会社の話です。


このたび前社/長の奥様が退職されました。
6月の中ごろだったか「今月いっぱいで辞めるから」と発表はされていたのですが

今までも私が勤めてからも家出をしたり、会社を辞めたこともあるし(全部1週間くらいで戻ってくる)
辞めてやるって言って大ゲンカをしてもその次の日にはケロッとして出てきたり
その以前にもそのような話は数回聞いていたので

どうせまた話だけだろ、
喜んだらガッカリが倍増する、と思って
あんまり信じていなかったのですが
7/1からちゃんと出てこない!w
そして現在も出てきてない!ということで
退職したんでしょうねw

大奥様がいなくなった分仕事は増えたし、
(今まで暇すぎてツラかった)
作業をするときに指が腱鞘炎的なもので1年くらい痛かったのですが
それも気にならないくらいになったし

なにより重圧感がなくなって
会社内の空気がとてもよくなりまして大変よかったです。

1年以上ずーっと辞めたいと思って活動は静かにしてきたのですが
これで辞める理由がなくなった。
現社/長のことは嫌いですが前社/長はワンマンでとにかくどなってばっかりいる人だったので
それよりはいいかなと思ってがんばることにします。

とにかく占いがね。
迷いだらけの人生なのでゲッターズ飯田さんの占いを参考にしているんですが
『動いていいのは今年の前半まで、後半からは動かず現状維持で。
 いろいろ(転職も)動いても結局はダメになる』という運勢だったので
とりあえずここにいれることになってよかったです。
ほんとに。これだけでもよかったです。

category: いろいろ

勝手に思い出の曲  

ほんとに勝手に、です。
全然違うかもしれないけど私の中で。
そして抽象的な感じになってわかりにくい文章だとは思うのですが、すみません。

友達の大事な人がちょっと前に亡くなりまして
私は1回会えただけなんだけどずーっと話は聞いていたので
私も思い入れがある方で。



嵐の曲で「FUNKY」っていう曲があるんですがね。
2013年発売のアルバムに収録されていて
アルバムツアーではこの曲をやるから振り付けを覚えて
みんなでコンサート会場で一緒に踊ろう!みたいな感じで
振り付けも動画で公開されていた曲なんです。

で、2013年のコンサートではやりました。

でも次の年はやらないし私たちももうあのアルバムだけのお祭り的な感覚だったのです。
で、その方はずっと生で見てみたいと言っていたようなのですが
無事2014年からコンサートに参加しました。

2014年のコンサートが終わった後友達と
友「今度はFUNKY覚えなきゃ、だってw(ほほえま)」
私「だって、もうやんないでしょw(ほほえま)」
こんな会話をしていたのですが、

2015年コンサート。
「FUNKY」復活!しましたw
情報を知ったときは「なんと!!!奇跡か!w」っていう気持ちでしたw
「うわー、嵐と一緒にFUNKY踊れるね~♪」って思いました。
もちろんその方もコンサートに参加しました。(私とは違う日ですが)
一緒に踊れたのかどうかは友達にも聞いていないのでわかりません。

でも今でも「FUNKY」が流れてくるとその方のことを思い出し
よかったね~っていうあの時の気持ちといなくなってしまって切ない気持ちが
ぐるぐるします。
勝手に、です。私が一人でそう思ってるだけw

「FUNKY」はすごく明るい曲なんですがねw

category: いろいろ