余裕綽々。多肉とか。

現実は一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。

TOP > 2016年09月

Yもほっとしただろう

Yもほっとしただろう

先日、八戸でリオ五輪レスリングで金メダルを獲得した伊調馨選手の凱旋パレードが行われました。私は行きたかったのですが混雑するだろうなと思っていきませんでした。パレードは3時ころからだったんだろうか午前中に友達のYさんからメールが来ました。内容はね、伊調馨のパレードに私が行く気があるか、せっかく伊調馨が来てくれるんだからパレードを盛り上げたい、気持ち的には自分も行ってうちわとかをパタパタして応援したい、...

... 続きを読む

植え替えとか

植え替えとか

植え替えてみました。春まで根付いてくれるかな~カフェ紫雲盃なんか細かく虫のかけらみたいなのいますね。洗ったのに今年のストロベリーポットセンペルとセダムと子持ち蓮華で。マミラリアたち~姫秀麗来年はもっと増えてくれるといいな~多肉鉢ショボいけど記録なのでねついでにレンくん奥にいますw...

... 続きを読む

>3丁目さん * by 5103
いつもながら目つき悪いですが~ww

* by 3丁目
わーい、レンくん。
多肉より可愛いよ~e-257

back numberの曲

back numberの曲

先日の記事でback numberが好きになったかも、ってチラリと書いたのですがコメントで何の曲が好きかな?という、ありがたいお言葉をいただいたのでちゃっかり記事にします。まだシングルしか聞いていませんがそのうえでの感想です。通して4,5回しか聞いてないんですが聴いていて気持ちいいメロディがあるかが80%を占めて、さらに歌詞にグッとくるところがあればいいかなという感じです。モテない男の妄想っぽい歌詞がいいです。私...

... 続きを読む

>3丁目さん * by 5103
ロビンソンにはそんな逸話があるのですね。
しらなかった~。面白いですね~

* by 3丁目
スピッツのロビンソンを聞いたときは、何かジーンときましたね、若い頃聞いたような感じで。
もう結構いい歳してたのですが。
しかしロビンソンの名の元は、タイかどっか東南アジアの国で“スーパーの名前がロビンソンだったから”らしいです。
ちょっとがっかりしましたe-351

>3丁目さん * by 5103
Mステでやっていたのは『高嶺の花子さん』でした。
今お気に入りtop3に浮上してきたのは
『繋いだ手から』です。
サビが楽しくて好きです。なんかスピッツっぽいw

* by 3丁目
そうそう、高嶺の花子さんでした。いいなぁと思ったのは。
私の場合、歌詞よりメロディですね。
歌詞はほとんどあまり聞いてないと言うか。
曲で惹かれました。

頭で覚えたつもりでも、「あれ?あの曲の題名何だったかな?」ってな調子で分からなかったので、5103さんに教えてもらって良かったe-348e-319
ブログに書いてくれてありがとうe-466

いっぱいお亡くなりに

いっぱいお亡くなりに

秋ですね~。センペルの秋の調査をしようかなと思ったんですがいっぱいお亡くなりになっていてさみしい限り。原因はワタムシ(っていう?)だと思われます。大発生だよね~。小さい株とかはもう全滅でしたね。大人になった大きさのものでもびっしりついていてやる気を失うwなのでまじめに虫対策しないとなあって思いました。やっとwww今までは殺虫剤とかではなく株を強くして虫なんかに負けないぞ!って思っていたのですが限界...

... 続きを読む

>3丁目さん * by 5103
あいつらwセンペルの葉と葉の間に入ってて
手作業ではなかなかとれないんですよね~
ほんとにやだ。

朝顔!ほんとに咲いてよかったです。
ありがとうございました♪

* by 3丁目
うちも根ジラミかな?かなりセンペルに付いて根からダメになったのがありました。
最初に送っていただいたチョコレートも多分根ジラミにやられたのだと思います。
(再送して頂いた分は元気に育っています)
それで私も植物用殺虫スプレーを買って、最近はちょっと見つけてはシュッシュしています。

* by 3丁目
ブルーのはお送りしたブルースターです。
ペルシャスターとも言います。
咲いて良かった。
うちのはあまり成績良くありませんe-441

ベージュ問題

ベージュ問題

ついでに、ですが。私のパーソナルカラーから言ってベージュが似合うらしい。でも信じられない。私ってぼーっとした顔してるのにベージュが合うわけがないwでも着てみたい気はすごくしている。誰か私にベージュが似合うってことを証明してほしい!w他力~~~wwwトップスが白でボトムスがベージュならまだよしとする。想像はできる。トップスがベージュとかwww誰か私にベージュが似合うって証明して!...

... 続きを読む