余裕綽々。多肉とか。

現実は一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。

TOP > 2017年02月

充実した1日だった【後編】

充実した1日だった【後編】

カメラの話ばっかりになってしまったのでお買い物の話を。なんか原稿用紙みたいなメモ帳があるそうで。しかもセブンイレブンで買えるそうで。ということで行ってみた。期待はしていない。ちょっと寄ってみた。あったんだよ。「by LoFt」。なんと。私が住んでるとこにはLoFtなんてないのでね。うおーってなりましたよw持ち合わせがあんまりなかったのでこれだけにしました。次。家電屋さんに行ってコンデジを買いましたよ~。次。...

... 続きを読む

充実した1日だった【前編】

充実した1日だった【前編】

毎週土曜日は仕事が半日で終わります。今日はちょっと時間つぶしをしなきゃならなかったので買い物もあったしブラブラしました。今日の最大の目的はカメラを買うことで~す♪たまにカメラ欲しい熱が来るんですが今回はほんとに欲しい。今までは漠然と新しいカメラほしいな~くらいだったんですが欲しいつったってどんなカメラが欲しいのよ!って自問自答&ちょっとお勉強しましたwまず、カメラの種類です。一眼レフとかミラーレス...

... 続きを読む

>3丁目さん * by 5103
とてもいいカメラのようです。
後は腕次第です(^_^;)

近頃はスマホのカメラもお手頃なデジカメよりいいみたいですからね。
多肉派はマクロ!名言ですね。
あと4万円あったら違うカメラもとても欲しかったw

* by 3丁目
よく撮れるカメラだといいですね。
うちもガラケーで写真を撮るのですが、マクロだとぼやけたりしていいカメラ機能がついたスマホを買おうかなと思っています。
出かけるのにいちいちカメラは携帯しないと思うので。
多肉派はマクロでよく撮れるのが一番ですね。

壮大なプロジェクトはじまる

壮大なプロジェクトはじまる

おおげさですけどwたった2,3日前の話ですよ。instagramで手帳の写真とかをみるのも好きなんですが年も明けて、しかも2月になって急に能率手帳がほしくなる。 ↓ ↓能率手帳についていろいろ調べる ↓ ↓ツイッターで「おっさん手帳部」というのがあるのを知る ↓ ↓そう、まさにこれ。これが私には合いそうだ! ↓ ↓ある方のブログに巡り会う ↓ ↓読んでいたらなにやら「10年日記」というものがあるそうだ ↓ ↓ああ、そういえ...

... 続きを読む

1個だけ植え替えした

1個だけ植え替えした

根だしした大事な名無しのコノフィツムをやっと鉢に植え替えました。コノフィツムは今が成長期のようなのでけっこうみんな土から這い出してきてびのーんてのびてます。ただの徒長かしらwずっと気にかかっていたのでよかった。わかんないけどサボテンの花。先週はつぼみだったのですがやっと開きました。女雛また今年も買ってしまいました…かわいい*****この部屋は2階ですがなにが見えるんだろうねえ。ふふふ...

... 続きを読む