余裕綽々。多肉とか。

一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。
MENU

もう止められないんだ

困ったものですね。
まあ、いいでしょう。これくらいの金額で済んでるならw

配達で前に住んでいた地区へ行くことになったので
こっちくることあんまりないし寄ってみるかと思って
あまり品ぞろえはない園芸店なんですが寄ってみました。

そしたら、ありました!
これだからやめられませんね。

七福神


ほんとにね、言っちゃ悪いけど手入れがね…
よく売っている100円のミニ多肉とか伸び放題だし枯れたものもあるし…
名札もないし、徒長しすぎてもう元がなんの種類かわからないw

でもこれは名札こそなかったもののまあまあいい状態で
直径5センチくらいの七福神が5個入って500円だったので
お買い得ではないだろうかと思って購入しました。

いや、もう七福神を店で見ることないんで
(最近多肉を探し求めることもなかったけど)
見つけた時点で即買いなんですけどね

思いつきで寄ってみるか~って思ったお店で見つけることができたのでラッキーでした!


もう一個違うお店で見つけた斑入りパリダムさん

白っぽいモリモリセダムも欲しかったので。

あと、この店にはたぶん入荷したてだろうと思われる
状態のいい黒法師もあってこちらにも魅かれたけど今回はやめといた。

昨日は久しぶりにヤフ○クを徘徊したんですが
お店でモリモリのセダムを買えてしまうことを考えると
カット苗5本で200円とかのセダムはなあ…ってなりますね。

昨日思い止まってよかった。
セダムならお店で売ってるかも明日寄ってみようって考えることが出来てよかった。
ひゅー、危なかったぜ~


ということで
3丁目さん手に入れましたよ~♪お騒がせしました~♪

該当の記事は見つかりませんでした。