余裕綽々。多肉とか。

現実は一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。
MENU

また夢中になり病

でもそんなにお金はかけないつもり。
今は100均チランジアでよい。

ということでチランジアです。
DSC00542.jpg
新しく興味のあるものを見つけるとすべてが知りたくなってしまうよね~
最初考えていたものと違えば違うほど。これもギャップ萌えというのか。
着生植物?なんじゃそりゃ~?みたいな、ね。
あなたはガラスの中にぽちょんと飾られているだけのおすましさんじゃなかったのね?みたいな、ね。

花が咲く植物だといえば花が見たくなるし、
その植物が過ごしやすいように出来る範囲で環境を整えたい。
暖かくなってからの楽しみがまた増えた♡
鉢植えというのもあるようですが鉢植えにはしない。
場所がない。せっかく空中に置けるのだからやってみま~す。

奥の水苔のやつは夜だけ水苔。朝になったら取り出して乾燥させていますよ~。

***

DSC00541.jpg
こちらはいただいたもので届いた時より気持ち大きくなった気がするんですが
気のせいかもしれない。
隣の軽石にピントが合っていてごめんなさい。
それより、脱皮ですか?小さいのにがんばるね~♪かわいい♡

***

DSC00540.jpg
こちらはすごいおデブさん。このままいくと秋が楽しみですが、どうでしょうか。

*****

連休ってすばらしいね~~~

ずっと行きたいと思っていた新しくできたおしゃれ花屋さんに行ってみました。
小さな場所でやってるんだけどチランジアとかコノさんとかリトープスとか
わからないけど葉っぱがクルクルしたおしゃれ植物とかあっておしゃれ花屋さんでした。

コノさんで店で見かけるなんて初めての種類もあってびっくりしたのですが
コノリトの管理が悪いな~と思いました。。。
リトはすっごい徒長してるし、コノはシワシワだし。それでもそのままの値段で売ってるし。
しょうがないでしょうけど。

でも前から好きだったけど一度も買ったことのない葉ボタンを買ってきました。
一鉢50円でもおつりがくる値段だったので。
春になったら土植えしてみようと思います♪ダメもとで。fc2blog_20180212105249d9c.jpg





*押してくれたらとてもうれしいかも(ノФωФ)ノ*
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。