余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

お盆明けの多肉さんの様子  

お盆中だんなさんの実家に行っていたので
ま、心配はしてなかったけど
帰ってきて多肉さんをみてみたら。

びっくりは花いかださんと高砂の翁じいさんだな。

花いかださん

鳥に食べられたのかなんなのかまったくわかんないけど
真ん中が胴切り後のように無くなっていた。
俗にいう溶けた感じではない。
なんかの虫?かカラスかなあ。
でもお子様が出来ていたようだったので挿しておいた。
せっかく大きくなってたのにね。

高砂じいさん

これは虫だろう。
きれいに内側だけ食べて赤いふちどりは残すのね。
硬いんだろうか。
地植えにしたら1ヶ月でけっこう大きくなってるkao02
前の様子
関連記事

category: 多肉植物

コメント

コメントの投稿

Secret