余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にも色々でいいと思うよね。

ネームプレート?  

この前の記事で園芸用の名札のことを書いたら
ちまきさんが教えてくださったので買ってきました。
アドバイスによると、鉛筆で書くと消えないそうです。
鉛筆とはね、目からウロコ。
ホームセンターで。
ホムセンとはね。それもなぜか目からウロコだった。

ということで鉛筆で書ける名札を探してきました。
気になったらすぐ買ってくるんだ。はは。

まずはこれ。


ほらね。


これも買ってみた。


ついでに100均でも。

前に使っていたのはプラスチックの名札だったけど、
今度のは鉛筆を意識して探したのでつや消しのものを探すことができた。
家に帰って早速鉛筆で試し書きしてみたら、書けました~。

今回の物たちはどれも成功~。
これで私の多肉ライフも安泰だわ。
ちまきさんこれ読んでたら本当にありがとうございました。
助かりました!
あ、勝手にお名前出してしまってすみません。
関連記事

category: 多肉植物

コメント

ちまきさん こんばんは~

コメントいただきすみません。
ありがとうございます。
私も100均の名札はちょっと長めだなあと思ったもので
横半分に切って使いましたよi-229
記事に書き忘れたけど100均のものは枚数が魅力ですよねi-278

URL | 5103 #C.AhL8vc
2010/06/06 23:19 | edit

こんばんは~!

ご丁寧に紹介していただいて恐縮です。
それよか名札ってこんなに沢山の種類があったのか!と
お役立ち記事に感謝ですよ。
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m

私はいつも「たんざくラベル」ばかりなんです。
しかもそれをタテに半分に切って細く使ってたりビンボ臭いの(笑
100均のは私も探して試してみますね♪

URL | ちまき #-
2010/06/06 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret